• 締切済み

母の日のプレゼント

もうすぐ母の日ですよね。 なんかもうカーネーションもありきたりだし・・・。 母の日のプレゼントにおすすめなものを教えてください♪

noname#2677
noname#2677

みんなの回答

  • yoyoyo
  • ベストアンサー率22% (133/601)
回答No.4

こんにちは! 去年までは毎年、主人の実家と自分の実家に 生花のアレンジメントを送っていました。 カーネーションを入れたことはないです。 (あまり好きでないので) 普通に、いろんな花でアレンジしてもらって送ってました。 今年は、 おしゃれな義母と、もうちょっとおしゃれして欲しい実母(笑)に スワロフスキービーズでつくったペンダント、と コラーゲン入りの美肌ドリンク30本セット! です。 当日花は届かないので 電話でもかけようと思っています。

  • momosio
  • ベストアンサー率21% (34/160)
回答No.3

初めまして もうすぐ母の日ですね。 私も定番のお花ばかり贈っていたのですが 兄のお嫁さんも 弟のお嫁さんも 毎年カーネーションを贈っているので 母親には お茶が好きなのでお茶のセットを贈ろうと考えています。 新茶の季節ですし。 父親も好きなので あっても困らないと思いますので。 ちょっと豪華なお花でも三千円~四千円はしますし お茶も同じぐらいの値段ですし。 あと コーヒーが お好きであればコーヒーのセットもいいかと思いますよ。  いかがでしょうか?

回答No.2

こんにちは~ 同居されてみえますか? 離れてお暮らしですか? あなたは結婚されていますか? 学生さんですか? お母さんはいくつくらいですか?? それぞれの状況・環境で随分違ってくると思います。(*^_^*) 実は、私も昔は、何を送ろうか随分迷ったことが有ります。 でも 今は、84歳になる母に母の日には何も贈っていません。 親不孝している??なんて決して思っていません。 兄弟がたくさんいて、そして、その子供たち(母からみて 孫)からも たくさんのプレゼントをもらっている母には、私は何も贈っていません。 自分が健康で毎日の生活を楽しく送っていること それがこの世に生んでくれた母への最大のプレゼントと考えるようになりました。 そして、お休みの日には、都合がつけば、美味しいものを食べに誘ったり、モーニングを誘ったりしています。もちろん近くに住んでいますので出来ることですが、そして年2回の会社の休暇には、旅行に連れて行っています。 ですから、 母の日だからといって、特別なことをしていません。(*^_^*) 金額などにこだわらず、あなたの贈りたいものでいいのではないでしょうか? 離れて暮らして見えるのであれば・・TELもかけてあげるとか??? 一緒に温泉にでも出掛ける予定をたてるとか・・ その人の環境。状況。経済状況によっても違ってきます。 一人暮らしをしているお母さんは、精神的なものを望んで見えるかもしれないし・・・こういう場合、どんなに高い品物より、一緒に お茶を飲んで話を聞いてあげる時間が最大のプレゼントとなると思います。 人、それぞれ、違ってきます。 私は、母の日ではないのですが、ちかじか、補聴器が耳に合わなくなってきた母を連れて行ってあげること・・少しの時間を一緒にいてあげること・・それが・・何よりのプレゼントと思っています。 (*^_^*) スーパーに勤める私のところの母の日コーナーでは、ちなみに、健康器具が売れています。  (*^_^*)

noname#6597
noname#6597
回答No.1

お母様の年齢の補足を願いします。 私は、過去に室内スリッパ、エプロン、日傘、あじさい(母が好きなので)の鉢植え等をプレゼントしました。高価な物を好まないので。 63になる母に今年は、愛用の日焼け止め(消耗品ですし、孫の送り迎えをしているので)と、眉墨(眉を書くのが下手な母、薄い眉毛をうめるのに良い物をネットや雑誌で調べました)をプレゼントしました。

関連するQ&A

  • 母の日のプレゼント

    今年で中3の男子です。 今年の母の日にプレゼントを渡したいのですが、カーネーションだと枯れてしまうじゃないですか、そういうのじゃなくてちゃんと残る物をプレゼントしたいんです。どういうのをプレゼントしたらいいでしょうか? まだ中学生なのであまり高い物はちょっと買えないんで、手ごろな値段のを教えてください!!

  • 母の日のプレゼント

    毎年母の日にはプレゼントをしていますが、もう今年はホントにネタ切れで悩んでいます。参考にしたいのでどんな物をあげているか教えて下さい。 私の母は現在66歳。今までにあげた物は、カーネーション花束、カーネーションの鉢植え、アレンジフラワー、胡蝶蘭、鉢植えの花いろいろ、服、エプロン、財布、化粧品、鞄、などです。予算は5000円まで。母の趣味はガーデニング、プールなどです。ちなみに水着にしようかと思いましたが高いので買えません。よろしくお願いします。

  • 母の日のプレゼント、どうされましたか。

    私は花屋でアルバイトをしているのですが、母の日はやはり忙しいです。 また、大学では「人と花の関わり」について勉強中です。 そこでなんですけど、 みなさん、母の日に花をプレゼントすることに関して、どう思われますか。 1.母の日に花をプレゼントしたことがありますか。   それは何歳のときですか。   プレゼントしたことが無い方→それはなぜですか。 2.プレゼントした花は、どのようなモノだったか、   できるだけ詳しく教えて下さい。   (ex.赤いカーネーションの鉢・3000円の赤い花束等 3.その際、花屋はどうやって選ばれましたか。   (ex.一番近所に・お洒落なお店を探した・チラシ等 4.花をプレゼントした感想はどうですか。 長々とすみません。お時間あれば、どうぞ答えてやって下さい。 よろしくお願いします。 あ、その他、花に関して何か一言頂ければ嬉しいです。

  • 今日渡す母の日のプレゼント。。。

    私の仕事の事情により母の日のプレゼントが渡せないまま今日に至ってしまいました>< 母もそのことは理解してくれているのですが、仕事も落ち着いたので今日プレゼントを買いに行こうかと思っています。 ですが。。。日も経ってしまったので何を渡そうか迷っています。 カーネーションとかも今はナイでしょうし;; 姉は観葉植物を渡していたので違うものがいいのです。 料理も考えたのですが母も仕事が忙しいらしく帰ってくるのが遅いので無理なんです。。。 何かいいアイディアないでしょうか?

  • 敬老の日のプレゼントにつけるおまけ

    こんにちは。 敬老の日に祖父・祖母にプレゼントを渡そうと考えています。 プレゼント自体は、大体決めているのですが、そこにプラスでおまけ的な物を付けたいのです。 母の日でいうところのカーネーションを付けて送るような感じで・・ 敬老の日にも、母の日のカーネーション的な位置づけの商品とかあるのでしょうか? もしくは、なにかピッタリおすすめの小物があれば、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 母の日に(実際は遅れちゃいますが)何か花をプレゼントしたいと思っていま

    母の日に(実際は遅れちゃいますが)何か花をプレゼントしたいと思っています。 ベタな選択ならカーネーションでしょうが、それではつまらないので別の花を贈りたいと思います。母はガーデニングが好きで、庭にもベランダにも玄関にも花壇があります。在り来たりな花だと被ってしまいそうで迷っています。何かお勧めの花は無いでしょうか?ちなみにドライフラワーや切り花ではなく、鉢植えなどのずっと育てていける生きてる花が希望で、購入は楽天でしたいと思っています。以前ガーデニング用のエプロンと鉢植えをプレゼントしたので、道具系は出尽くしたような気がします。 色んな花屋で自由に使えるギフトカードなどがあればと、楽天で検索したのですが、それらしきものは見付けられませんでした。 アドバイスお願いします。 予算は3~4千円です。

  • 母の日にお花のプレゼントはありきたりですか?

    今度の母の日に、お花をプレゼントしようと計画しています。 が、毎年お花なのと、「母の日」と言えばお花。と とてもありきたりな気がしています。 母の日にお花のプレゼントはありきたりでしょうか? ご意見ください。よろしくお願いいたします。

  • 【緊急】母の日のプレゼントについて!

    今、中学二年の者です。 15日の母の日に向けて先週から取り組んでいるのですが、中々いいものが見つかりません・・・・。 カーネーションの花束、食べ物、服、バッグ・・・・。色々と考えてみたものの一番喜んでくれるものは何かと考えると中々決まりません。 そこで、みなさんは母に贈るプレゼント、何を送りますか? また、お子様をお持ちの方は何が欲しいですか?

  • 母の日に人とは違ったプレゼントをしたいのですが…

    来月に迫った母の日のプレゼントについて質問させてください。 私は毎年母親にカーネーションをプレゼントしてきたのですが、これでは何か芸当がないというか代わり映えがしないな、と思っています。 そこで今年は何か人とは違ったプレゼントをしたいなと考えているのですが、何がいいと思われますか? 希望としては後に残る「モノ」がいいと思っています。よろしくお願いいたします! (できればわかりやすい理由つきでお願いします。頭の回転が鈍いもので…。)

  • 母の日のお花を郵送でプレゼントしたいです。

    もうすぐ母の日ですね。 私は毎年母にお花とプレゼントを渡しています。 今年もそうするつもりだったのですが、母が実家に帰っていて離れているので直接渡すことができません。 そこで、今年はお花を郵送で届けてプレゼントは会ったときに直接渡そうと考えています。 しかし、今まで郵送でお花を送った経験が無いためどちらのお店にお願いしたら良いのか分かりません。 母の日の大切なプレゼントなので失敗したくありません。 ネットでいろいろと検索してもどこがいいかピンときません。 今まで郵送でお花を送ったことがある方がいらっしゃいましたら、是非おすすめのお店を教えてください。 ちなみに予算は1万円くらいで、インパクトがあるカーネーションの大きめの花束(鉢植えでも可)が良いなと思っています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう