• 締切済み

母の日のプレゼント

もうすぐ母の日ですよね。 なんかもうカーネーションもありきたりだし・・・。 母の日のプレゼントにおすすめなものを教えてください♪

noname#2677
noname#2677

みんなの回答

• yoyoyo
回答No.4

こんにちは! 去年までは毎年、主人の実家と自分の実家に 生花のアレンジメントを送っていました。 カーネーションを入れたことはないです。 (あまり好きでないので) 普通に、いろんな花でアレンジしてもらって送ってました。 今年は、 おしゃれな義母と、もうちょっとおしゃれして欲しい実母(笑)に スワロフスキービーズでつくったペンダント、と コラーゲン入りの美肌ドリンク30本セット! です。 当日花は届かないので 電話でもかけようと思っています。

• momosio
回答No.3

初めまして もうすぐ母の日ですね。 私も定番のお花ばかり贈っていたのですが 兄のお嫁さんも 弟のお嫁さんも 毎年カーネーションを贈っているので 母親には お茶が好きなのでお茶のセットを贈ろうと考えています。 新茶の季節ですし。 父親も好きなので あっても困らないと思いますので。 ちょっと豪華なお花でも三千円~四千円はしますし お茶も同じぐらいの値段ですし。 あと コーヒーが お好きであればコーヒーのセットもいいかと思いますよ。  いかがでしょうか?

回答No.2

こんにちは~ 同居されてみえますか? 離れてお暮らしですか? あなたは結婚されていますか? 学生さんですか? お母さんはいくつくらいですか?? それぞれの状況・環境で随分違ってくると思います。(*^_^*) 実は、私も昔は、何を送ろうか随分迷ったことが有ります。 でも 今は、84歳になる母に母の日には何も贈っていません。 親不孝している??なんて決して思っていません。 兄弟がたくさんいて、そして、その子供たち(母からみて 孫)からも たくさんのプレゼントをもらっている母には、私は何も贈っていません。 自分が健康で毎日の生活を楽しく送っていること それがこの世に生んでくれた母への最大のプレゼントと考えるようになりました。 そして、お休みの日には、都合がつけば、美味しいものを食べに誘ったり、モーニングを誘ったりしています。もちろん近くに住んでいますので出来ることですが、そして年2回の会社の休暇には、旅行に連れて行っています。 ですから、 母の日だからといって、特別なことをしていません。(*^_^*) 金額などにこだわらず、あなたの贈りたいものでいいのではないでしょうか? 離れて暮らして見えるのであれば・・TELもかけてあげるとか??? 一緒に温泉にでも出掛ける予定をたてるとか・・ その人の環境。状況。経済状況によっても違ってきます。 一人暮らしをしているお母さんは、精神的なものを望んで見えるかもしれないし・・・こういう場合、どんなに高い品物より、一緒に お茶を飲んで話を聞いてあげる時間が最大のプレゼントとなると思います。 人、それぞれ、違ってきます。 私は、母の日ではないのですが、ちかじか、補聴器が耳に合わなくなってきた母を連れて行ってあげること・・少しの時間を一緒にいてあげること・・それが・・何よりのプレゼントと思っています。 (*^_^*) スーパーに勤める私のところの母の日コーナーでは、ちなみに、健康器具が売れています。  (*^_^*)

noname#6597
noname#6597
回答No.1

お母様の年齢の補足を願いします。 私は、過去に室内スリッパ、エプロン、日傘、あじさい(母が好きなので)の鉢植え等をプレゼントしました。高価な物を好まないので。 63になる母に今年は、愛用の日焼け止め(消耗品ですし、孫の送り迎えをしているので)と、眉墨(眉を書くのが下手な母、薄い眉毛をうめるのに良い物をネットや雑誌で調べました)をプレゼントしました。