• ベストアンサー

楽天ファンからの質問

楽天の株価は10万円以上していた一時期の勢いが無く、現在は半額程度に低迷しています。 今後以前のように戻るのでしょうか? と言うのも私は楽天イーグルスの大ファンで、チーム不振は戦力の無さはもちろんですが、遠因には楽天本体や株価の低迷もあると思ったからです。 ちなみに私は投資は投資は恐ろしくてしていません。あしからず・・・。

noname#24911
noname#24911

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

全くの杞憂ですね。 チームを勝たせるのは株価ではなくて、ファンの声援です。 頑張って応援してプレーオフ進出を目指してください。

noname#24911
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、言われるとおり株価でなく我々ファンの声援ですね。

その他の回答 (1)

  • avocad
  • ベストアンサー率9% (239/2409)
回答No.2

TBSの株で相当借金したので当分だめでしょうね。投資して見たらどうですか。今が底値かも

noname#24911
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに株価低迷の原因が一連のTBS買収問題ですね。 確かTBSはベイスターズの親会社でしたよね・・・!?

関連するQ&A

  • 楽天とライブドアの株価

    楽天とライブドアの株価について質問します。 両社はプロ野球に参入を表明し、多くの野球ファンから好意的に見られています。 しかし、参入表明後、株価は下がっているような気がするのですが……。 投資家は、野球参入に冷めた見方をしているということでしょうか? 素人の質問です。

  • 楽天の山崎さんが戦力外通告を受けましたが・・・

    質問が・・・。 先日、楽天の山崎さんが戦力外通告受けましたが・・・ どうも釈然としません。 首脳陣と衝突したのが一因らしいですが、 今年の楽天のホームラン数は、10日の時点で53本・・・ このチームの全選手がよってたかってホームラン打っても 西武の”おかわり君”をやっと上回る程度・・・ チームは戦力の”若返り”を図る方針みたいですが、 あの打球の速さと強さをみてると、まだ十分通用するでしょう。 打てる外国人選手がいるわけでもないし、今年のチームの低迷は 彼だけの責任ではないでしょうから今回の通告の意味がわかりません。 (むしろMLBから補強した日本人が全然ダメだったのが  低迷の原因としては大きいのでは!?) チームの中では”唯一”といっていい長距離砲を切るわけですから、 FA&補強が大好きな今の監督さん・・・”代わり”になりえる選手の 獲得に目星がついてる、と解釈してもいいんでしょうかね!? FAで楽天に行きそうな長距離砲・・・誰がいるでしょうか!? 外国人は期待できないと思うので・・・ ※一番最悪のパターンは中日移籍でしょう。 新しい監督が、”こいつがほしい”、”あいつもほしい”と、 国内外の中日出身選手をほしいって吹きまくってますが、 もし、山崎さんが行ってしまうと、こんなシラケた話はないと思います。 今の楽天の監督は中日出身(しかも2軍も)、 今度の中日の監督もバリバリの中日一筋の人 (しかも名球会メンバー)・・・ 来季の中日の組閣は、OBで固めるようなことも言ってたし、 水面下では話がついてるのでは!?って疑ってしまいます。 (行ってもポジションがないのでは!?) 個人的にはロッテが取ってくれないか!?と思い・・・ (あそこもホームランは少ないので・・・)

  • USEN・ヤフー・楽天のヒルズ移転の狙いって?

    やはり一連のライブドア、村上Fの不祥事を受けて、「ネット(ヒルズ)企業のイメージダウン→株価低迷」となっていることから、 狙いはイメージダウンの払拭とこれ以上の株価低迷防止が本意なのでしょうか? おそらく人員増加や設備増で現フロアでは手狭になったからというような釈明をすると思いますが。 以下引用 ミクシィなど新興IT(情報技術)企業が台頭する中、“老舗”といえるのUSENやヤフー、楽天は株価低迷が続いている。さらにヤフー、楽天の本社がある六本木ヒルズは、ライブドア、村上ファンドが本拠を構えた「ヒルズ族」のイメージが強いことから、時期を同じくして新天地に活路を求める狙いがある。 http://www.sankei.co.jp/news/060923/kei009.htm

  • 今現在どこのファンですか?

    今現在どこのファンですか? 2004年オリックスブルーウェーブと近鉄バファローズの合併があって6年程たちますが、当時のオリックスファン、近鉄ファンは現在どこのチームを応援していますか? (1)オリックスバファローズ (2)東北楽天ゴールデンイーグルス (3)オリックスと楽天両方 (4)他の10球団の一つ (5)当時在籍していた選手のみ応援する (6)ファンを辞めて野球を見なくなった (7)いまだに近鉄の復活を願っている (8)12球団全部応援する (9)いまだにオリックス対楽天の試合になると外野席の1塁側と3塁側の応援スタンドを行き違いに移動している。(2005年当初そういう人がいました。) 1から9のどれですか?

  • 元広島監督の三村氏と楽天の野村監督の野球観

    カープファンです。三村監督の采配が好きでした。 「若手を使いながら育てる」という考え方はカープの球団事情に適したものだと思います。 なんだか、ヤクルト時代の野村監督のやり方に似ているなあ。。 と前々から思っていたのですが、なんと三村氏は現在、東北楽天ゴールデンイーグルスチーム統括本部編成部部長という肩書きで頑張っておられるのですね。 ここでお聞きします。 (1)三村氏と野村氏の采配は似ているとお感じになられますか? (2)両人のエピソードで何かご存知であればぜひお教え下さいませ。

  • どうすればオリックスと楽天は盛り上がって、強くなるか?

    どうすれば、オリックスはもっと盛り上がる+昔みたいに強くなるか?楽天も他の球団と張り合うくらい強くなるか? オリックスは2004年、近鉄と合併して新生オリックスになり、今年、清原、中村が入団したものの・・・、結局、早々とプレーオフ出場権完全消滅してしまいました。一応、清原が最近、立て続けに劇的なホームラン打ったりして、そういう部分ではまだ救われている気はしますが、戦力的なことを考えてかなり難しいです。 楽天は昨年、100敗をするかしないかと負の内容で盛り上がってしまう程、弱小球団で、今年野村監督が入って、どうにか今現在、昨年の勝利数38勝にまでこぎつけて、まあ、公式戦終わるまでにこれは上回ることは間違えないでしょうが、なかなか大変な状況が続いています。昨年より相手チームからぼろぼろ点を採られなくなったのは昨年よりよくなったところと思いますが、なかなか他のチームと張り合うまでには難しいようです。 個人的にはオリックスの監督に星野仙一を迎えたら、かなり変わるし、オリックス自体ももっと盛り上がるように感じますが、どうでしょうか?本人も野球人である以上、今後、監督になることは排除しないみたいなこと言ってたし、今度はパリーグで、しかも、今、阪神に籍を置いてるけど、同じ在阪球団を盛り上げる意味でもいいように感じます。 あと、楽天には西武の西口がFAか何かで移籍したら、かなり状況も変わるように感じます。12年位前、当時の西武のエース工藤がかつて弱かったダイエー時代のホークスにFAで移籍したことがありましたが、こんな感じで。やはり今の戦力だけでは野村監督も言うように難しいと思います。他のところから有力な選手、特に投手が優勝引受人みたいに移籍して、それをチーム全体に波及させないとなかなか難しいように感じます。 ということで、長くなりましたが、ご意見、ご回答を宜しくお願いします。

  • 中日が死ぬほど大嫌い

    理由はあまりにも弱すぎてBクラスばかりで今年最下位が決まったからです。最下位だと他チームのファンからは「ドベゴンズ」って馬鹿にされてばかりで暴行してやりたいくらいです。特に横濱DeNAファンからこてんぱんに言われます。もう弱いチームだと精神的に悪いので、ファンを意地でも辞めたいのです。 (1)何処か強いチームを応援したいですが、該当チームを教えて下さい。 (2)強い時期も弱い時期もあるって言う人間は少なくないですが、中日ほど長期低迷しているチームは他にありません。他は黄金期か普通の状態です。なので反論はやめて下さい。 (3)弱いチームを応援してきたメリットがありません。何もないのでは悔しいので何か教えて下さい。 (4)私みたいに何年も弱いチームを応援してきた方、慰めて下さい。

  • 阪神ファンに質問。村上ファンドの行為は何が悪いのですか?

     私は、阪神タイガースも含めて、どのチームのファンでもなく、どのチームにも好き嫌いの感情はありません。その上で阪神タイガースファンにお尋ねします。  報道によれば、阪神電鉄経営陣は「会社存亡の危機」と言い、街のファンは「村上ファンドと徹底的に戦う」と言っているようですが、なぜそこまで反発するのでしょうか。(「会社存亡の危機」というより、「現経営陣のポスト(保身)の危機」なのでは?)  株を買ったのが、にっくき!?ジャイアンツの関係者なら、ファンの反発もよくわかるのですが、村上氏は自他ともに認めるタイガースファンなんですよね。  と、ここまでは私の意見も少し入っているので、以下が質問です。 Q1 村上ファンドだから悪いのですか? 他のファンドや投資信託ならOKなのですか? Q2 個人としての村上氏に何か問題があるのですか? 同じことをしても、土井たか子氏や太田房江氏ならOKなのですか?(たしか両人とも、熱烈な阪神ファンでしたよね) Q3 38%という比率がまずいのですか。10%ならOKですか? 0.1%なら? (以下は、阪神電鉄の株主でもあるかたへ) Q4 村上ファンドの行為により株価が上がったのは、うれしいですか? 腹立たしいですか? Q5 村上氏に対して「金目当て」という批判がありますが、あなたが株を持っているのはどういう目的ですか。 (私自身は、阪神と無関係な株を2~3持っていますが、その会社を応援する気持ちが半分で、残り半分は、率直に言って、値上がり狙いつまり金目当てです)  ねんのためかいておきます。上の質問には、タイガースファンを批判・非難する意図はまったくありません。たんなる素朴な疑問です。

  • どう思います?

    最近は、野球中継を地上波でやらなくなりましたね? やったとしても延長なし。地元にチームがある場合は(福岡や愛知、北海道など)別ですがね。特にジャイアンツが一時期低迷した時期からめっきりなくなりました。別にジャイアンツのファンではないのですが、ぶっちゃけジャイアンツ戦でもったテレビ局もあったと思います。今では手のひらを返したようにやらなくなりました。そのせいか誰もが知っているスター選手が減ったように感じます。全く野球が知らない人でもわかる選手はプロ野球の中では日本ハムのダルビッシュ、ルーキーの斉藤祐樹と楽天の田中ぐらい。あとは野球好きな人か、その球団のファンぐらいしかわかりません この状態どう思います?

  • 好きな球団はありますか?

    タイトルのとおりですが、好きな球団などがあれば教えてください。 同様の質問は何度も見かけますが、その理由などもあれば簡単にでいいのでお願いします。 ちなみに、私は東北に住んでいて今は「東北楽天イーグルス」のファンです。勝てないチームとは分かっていますが、サッカーのフランチャイズ制のようで応援するようになりました。 私の住んでいる地域では、「プロ野球中継」と言えば”巨人”です。それしか放映していません。でも、最近ではインターネットで(例えば楽天なら”イーグルスTV”)見ることができるようになりました。 また、”アンチ巨人”の方がいたらその理由などを教えてください。 ちなみに、私は大型補強でお金ばかりかけるようになってから好きではなくなりました。 それから、韓国では巨人戦が人気なのだそうです。これは、巨人の現在の4番「イ・スンヨプ」の影響も大きいようです。このような状況を、みなさんはどう思いますか? 個人的には、いいことなのかなと思いますが、「日本の野球=巨人」とされてしまったら嫌です。