• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

冷蔵庫の温度を教えてください。

基礎的なことで申し訳ないのですが、検索してもよくわからなかったので、 ご存知の方、教えてください。 冷蔵庫内の温度、チルドの温度、野菜室の温度を教えてください。 また、冷蔵庫内にプラスティックでチルドがあるのですが、温度は違うのでしょうか。 あと、チルド自体は、何を冷蔵するためにあるのでしょうか。 私は、食材配達を利用しているため、野菜室がほぼ空に近い状態です。 冷蔵庫にはジュースや調味料、ヨーグルトなどがいっぱいなのですが、 野菜室にジュースを入れてもいいのでしょうか。

noname#40881
noname#40881

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数3889
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • matsuki
  • ベストアンサー率29% (99/333)

私は野菜室にお茶やジュースを入れていますよ。 冷蔵室より、温度設定は若干高めでしょうが影響はないと思います。 チルドにはお肉やお魚を入れてます。 下記URLが参考になると思います。

参考URL:
http://lifeon.lion.co.jp/cooking/02/01.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。野菜室にジュースを入れるなんて、 私くらい!?と思いつつ質問したので、ホッとしました。 参考URLも勉強になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • amue
  • ベストアンサー率32% (93/282)

野菜室は若干温度が高め(5℃)に設定されていますので、ジュース等なら入れておいても大丈夫だと思います。

参考URL:
http://www.bob-an.com/useful/brains/hints.asp?KeyNo=G1014

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。教えて頂いたサイト、レシピ検索によく 利用するのですが、こういった種のページもあったのですね。 これからも活用したいと思います。ありがとうございました。