• ベストアンサー

ファイルのダウンロード

Meddlesomeの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

時間を短くはできませんが支援する方法はあります。 ダウンロード中に途中で回線が切れたりしても途中からダウンロードを再開するソフトです。ダウンロードソフトはいろいろありますが、お勧めのIriaを紹介します。ベクター(http://www.vector.co.jp/)にありますので一度お試しください。 また、FlashGetというソフトもあります。(ひとつのファイルを分割してダウンロードするため多少早くなります)しかし、分割するぶん、相手サーバに負荷をかけてしまうため、あまりお勧めできません。 時間を短くする方法は、ダウンロード中に回線に負荷をかけない(他のページをみたりしない)。 自動的にインターネットから更新するソフト(RealPlayer等)を終了する。 PCに大きな負荷をかけない。 こんなものでしょうか?

関連するQ&A

  • 重いファイルのダウンロード

    フレッツISDNを利用しています。 ファイルをダウンロードするときのことなのですが、数メガ程度のファイルはほとんど失敗したことがないのですが、数十メガ、数百メガのファイルのダウンロードがなかなかうまくいきません。 なにぶんダウンロードには時間がかかるので寝る前にセットして、寝ます。 一晩中電源が入りっぱなしはイヤなので、フリーソフトを使い、ダウンロードが完了したらシャットダウンするようにしています(ちなみにこのフリーソフトは小さいファイルのダウンロードのときはうまく働いてくれることは確認済みです=ちゃんとシャットダウンしてくれます)。 そして朝起きて見てみると、パソコンの電源は切れています(フリーソフトが働いてくれたのでしょう)。しかし、パソコンを立ち上げて見てみてもダウンロードしたはずのファイルがどこにも見当たりません。 一体夜中に何が起こっているのでしょう?途中で通信が途絶えてしまっているのでしょうか(それを”完了と”フリーソフトが”勘違い”してしまう??) どうすればダウンロードできるようになるのでしょう? アドバイスお願いします。

  • ダウンロード中のファイルの改竄について

    フリーソフトをダウンロードしているとき何度かダウンロードが中断されるときがありました。 何か悪意のある人が邪魔しているのかなと思い、ダウンロードしたファイルのハッシュとバイト数 を確認してからインストールするようにしたいのですが、そこで 1.悪意のある者はダウンロード中の数秒から数分でMD5を変えない、ファイルのサイズも変えないでファイルを改竄できるか? 2.http://ja.wikipedia.org/wiki/の(もはや暗号化通信や電子署名の無改竄性を証明できなくなり、その暗号化・署名システムは(半ば)死を意味する。)からMD5で十分か?SHA1,SHA-256のほうがいいか? 3.ハッシュとサイズ容量の確認だけで改竄をすべて見抜けるか?ほかにいい方法はないか?    4.悪意のある者はダウンロード中に改竄するのに攻撃対象のどんな情報が必要か?(IPアドレス etc...) 心配しすぎかもしれませんがある信頼あるフリーソフトやシェアウェアのダウンロードサイトから ダウンロードしたファイルにスパイウェアが含まれていたことから気をつけるようになりました。 全部わからなくてもいいのでどうかお願いします。

  • ダウンロード後ファイルが開けない

    パソコン初心者です。フリーソフトをダウンロードしたのですが、ファイルから開こうとすると「ソフトウェアが見つけられません」という状態になってしまい開けません。 前までは普通にダウンロードできていたのに突然どのソフトをダウンロードしても 種類が不明な開発先となってしまいました。 ダウンロードはちゃんとできていると思います。 因みにwindows7を利用しています。 改善の方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • ※至急※ネットでファイルダウンロードの高速化はできますか?

    ※至急※ネットでファイルダウンロードの高速化はできますか? インターネットのフリ-ファイルのダウンロードについての質問です! ネットゲームのソフトを無料ダウンロードしたいのですが、莫大な時間(約5時間)が掛かるんです!  それで、そのファイルのダウンロード高速化などできる方法はあるのでしょうか? ネットで調べてもよくわからないのでお願いします! できれば、フリーソフト(インターネット内の)で出来るもの教えてください! **回答して頂く内容** 1.フリーソフト名(HP含め) 2.使い方(自分PC詳しくないんで、HPでより個人的に説明してほしいです) (簡単にで構いません) 3.その他 出来るだけ、早いほうがいいのでお願いします!

  • サーバーからCSVファイルの自動ダウンロード

    HP上のCGIに入力項目をつくり、その入力された値をサーバー側のフォルダーのCSVファイルに格納しています。 このCSVファイルを、「一定時間ごと(5分から10分くらい)」、又は、「値が入力された時ごと」に 自動的にダウンロードする方法を知りたいのですが・・・ 現在のサーバーはビジネスぷららですが、サーバーの変更は可能です。 FFFTPソフトもフリーソフトを使用していますが、変更可能で、シェアーウェアーでもOKです。 ファイルを自動的にアップロードする方法は、たくさんあるようなのですが、ダウンロードする方法のサイトがなかなか見つかりません。 とにかくできる方法を知りたいのですが、よろしくお願いします。

  • ダウンロードできない?

     フリーソフトなどダウンロードしたとき、途中?で終わってしまい困っています。  MozillFirefoxを使っているのですが、ダウンロード開始してすぐ明らかに終わっていない(サイズが小さい)のに「完了しました」と表示され、正常にダウンロードできません。繰り返し試したり他のファイルも試してみたのですが同じようにダウンロードができません。  PCの知識などないに等しい素人なのでなぜこうなったのか見当も付きません。原因や解決方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • フリーソフトをダウンロードすると、ダウンロードファイルが出て来て、それ

    フリーソフトをダウンロードすると、ダウンロードファイルが出て来て、それを開いてソフトが使える様になりますが、ダウンロードフィルとか、圧縮ファイルは削除しても良いのでしょうか?

  • ダウンロードしたファイルがなぜが消えてしまうのですか?

    こんなこと初めてなんですが、 デスクトップ上に、例えばVectorなどからフリーソフトをダウンロードした時に、 ダウンロードが99%位まで進むと、デスクトップ上にファイルのアイコンが表示されます。 ところが、DLが100%に達して、進行を表示するダイアログが消えたとたんに、デスクトップ上のファイルのアイコンも消えてしまいDLできません。 同じような経験をされた方、対処方法を教えてください。

  • ファイルのダウンロードが正常にできません

    2、3日ほど前からブラウザ経由でフリーソフト・メールに添付されたファイル等のPCへのダウンロードが正常にできなくなっています。 症状の詳細なのですが、先日メールに添付してもらったファイル(jpeg)をブラウザにて確認し、自分のPCに保存しておこうとファイルをダウンロードしたのですが、ファイルは作成されるのですが、開けませんでした。 よく確認すると、ファイル名や拡張子は大丈夫なのですが、ファイルサイズが0バイトになっていました。 そのメールに問題があるのかと思い、他のメールの添付ファイルもパソコンにダウンロードしたのですが全く同じ状況になっていました。 その後、メール添付ファイル以外にもフリーソフトをいくつかのサイトからダウンロードしてみたのですが、「ダウンロード完了後、ファイルは作成されるが0バイト」という同じ状況です。 ブラウザもインターネットエクスプローラーを初めいくつか試したのですがだめでした。 自分ではお手上げな状況なので誰か助けていただけると幸いです。

  • 大きなファイルのダウンロード

    こんばんは。 このたび、初めてOSのアップデートをしたいと思っているのですが、そのファイルが500MB以上もあって、ISDNの場合、何十時間もかかってしまいます。 そこで質問なのですが、何日間に分けてファイルをダウンロードする方法、その支援ソフトをご存じないでしょうか。 何日間に分けてダウンロードした場合、そのファイルは、一度にダウンロードをしたファイルと同じものになるでしょうか。 ご教授、お願いいたします。