• ベストアンサー

ファイルのダウンロード

Meddlesomeの回答

• ベストアンサー
回答No.1

時間を短くはできませんが支援する方法はあります。 ダウンロード中に途中で回線が切れたりしても途中からダウンロードを再開するソフトです。ダウンロードソフトはいろいろありますが、お勧めのIriaを紹介します。ベクター(http://www.vector.co.jp/)にありますので一度お試しください。 また、FlashGetというソフトもあります。(ひとつのファイルを分割してダウンロードするため多少早くなります)しかし、分割するぶん、相手サーバに負荷をかけてしまうため、あまりお勧めできません。 時間を短くする方法は、ダウンロード中に回線に負荷をかけない(他のページをみたりしない)。 自動的にインターネットから更新するソフト(RealPlayer等)を終了する。 PCに大きな負荷をかけない。 こんなものでしょうか?