• ベストアンサー

めざにゅーのサッカーのスペインリーグのニュースのときに流れているBGM

早朝、フジテレビで放送している「めざにゅー」というの番組で、サッカーのスペインリーグについての内容を放送している時に BGMでいつもハードロック調のギターインストが流れているのですが 誰の何という曲なのか知りたいです。もしお分かりになる方がいらっしゃいましたら是非教えていただきたいです。よろしくお願い致します<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaoru112
回答No.1

「めざにゅー」は観たことないのですが、その次の「めざましTV」で松本孝弘の「SPAIN」がそんな使われ方をしてたように思います。オリジナルはチック・コリアでそちらの試聴ができるサイトのリンクを貼っておきますがかなり雰囲気違うかもしれません。あくまでメロディーの確認ってことで。ハードロック調なアレンジのが松本孝弘の「Thousand Wave plus」に収録されていますが試聴サイトは発見できませんでした。

参考URL:
http://www.cypress.ne.jp/trump/midi.html
JazzyFunky
質問者

お礼

「Thousand Wave plus」は聴いたことがありますが、松本さんの曲ではないようです(ギターの弾き方が松本さんとは違う感じないので…)。 質問がマニアックすぎるのかもしれません(^^;) ご回答ありがとうございましたm(_ _)m