• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

HG丸ゴシックM-PRO?

  • 質問No.26695
  • 閲覧数5061
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 48% (15/31)

ネットをやっていたところ、
[「HG丸ゴシックM-PRO」フォントが見つからないか作成できません。文字が正しく表示されなかったり、印刷できない場合があります。]
という表示が出て、実際正しく表示されない箇所があって困っているのですが、正しく表示・印刷できるようにするにはどうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 75% (6/8)

このカテゴリではわからないのですが、もしMacintoshで問題のサイトを見ていたら、当然そのフォントでは表示されないでしょう。HG丸ゴシックM-PROは、mnabeさんもおっしゃられているようにOfficeに付属のWindows用フォントだからです。
ただし通常サイトでJISの機種依存しない文字コードだけ使っていれば、フォントデザインが違って表示されるだけで文字化けなどは起こらないと思います。
もしフォントだけでなく文字自体が正しくないと思われる場合は、そのサイトはWindowsのみを対象に設計されているのかもしれません。
また、フォントの指定は表示するブラウザの種類・バージョンによっても動作が違うかもしれません。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (427/1283)

 そのフォントを入手してセットアップすれば見れます。

 そのフォントは、Microsoft OFFICEを入手すればフォントが手に入ります。