• ベストアンサー

HG丸ゴシックM-PRO?

ネットをやっていたところ、 [「HG丸ゴシックM-PRO」フォントが見つからないか作成できません。文字が正しく表示されなかったり、印刷できない場合があります。] という表示が出て、実際正しく表示されない箇所があって困っているのですが、正しく表示・印刷できるようにするにはどうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

このカテゴリではわからないのですが、もしMacintoshで問題のサイトを見ていたら、当然そのフォントでは表示されないでしょう。HG丸ゴシックM-PROは、mnabeさんもおっしゃられているようにOfficeに付属のWindows用フォントだからです。 ただし通常サイトでJISの機種依存しない文字コードだけ使っていれば、フォントデザインが違って表示されるだけで文字化けなどは起こらないと思います。 もしフォントだけでなく文字自体が正しくないと思われる場合は、そのサイトはWindowsのみを対象に設計されているのかもしれません。 また、フォントの指定は表示するブラウザの種類・バージョンによっても動作が違うかもしれません。

その他の回答 (1)

  • mnabe
  • ベストアンサー率33% (427/1283)
回答No.1

 そのフォントを入手してセットアップすれば見れます。  そのフォントは、Microsoft OFFICEを入手すればフォントが手に入ります。

関連するQ&A

  • EXCELでHG丸ゴシックM-PROがMS Pゴシックに変わってしまう

    EXCEL2000で標準フォントに「HG丸ゴシックM-PRO」を設定して使っています.何の問題もなっかたのですが、ある日突然「鶏」と「焼」という2文字で始まる文字をセルに入力して確定すると、MS Pゴシックに変わってしまいました.上記2文字以外は大丈夫なのです.また「好きな鶏」というふうに、1文字目以外ならばHG丸ゴシックM-PROのままです.画面をみていると、文字を変換した時点ではHG丸ゴシックM-PROで確定するとMS Pゴシックに変わっているようです.主に食堂のメニュー作成に使っており、2文字だけフォントが違ってしまうので、困っています.Officeの修復インストールをしてもダメでした.

  • HG丸ゴシックM-PROに代わるフォントは

    AIファイルやPDFファイルでの作業では、HGシリーズ特に丸ゴシックM-PROで作ったファイルは、保存した後、開く時必ず他のものに置き換えられます。作業のときからHG丸ゴシックM-PROを選ばずに思うのですが、この書体で何とか仕事をしたいのです。何というフォントを使えばいいのでしょうか。

  • HPビルダー 「HG丸ゴシックM-PRO」について教えてください。

    よろしくお願いします。 使用環境:WinXP ホームページビルダー12 ・・・・・ ホームページビルダー12でホームページを作ってるのですが、 「どこでも配置モード」で作っています。 ただ、どこでも配置モードはセンタリングが自動で行われないので、 標準のスタンダードモードに持ってきて作り直そうとしています。 そこで疑問なんですが、どこでも配置モードにある文字フォント、 ”HG丸ゴシックM-PRO”が標準モードにはありません。 これはなぜでしょうか? また標準モードで”HG丸ゴシックM-PRO”を使えるようにするには どうしたら良いのでしょうか?(追加という感じですかね?) 文字の要所、要所で”HG丸ゴシックM-PRO”を使っていたので気になります。 何かよい方法があれば教えてください、 宜しくお願いします。  (過去の問いも見たのですが、該当するものがなかった気が・・)

  • Office OEM版とHG丸ゴシックM-PRO

    パソコン(Windows 7)を新しく買いました。 ところが、新しいパソコンでHG丸ゴシックM-PROというフォントが使えません。 どうやら、Officeがインストールされていると使えるようなのですが、 普段、Officeは使いません。 しかし、HG丸ゴシックM-PROは必要なので、 調べてみた所、フォントを単体で購入するより、 Office OEM版を購入した方が安く出来そうなのですが 問題なくHG丸ゴシックM-PROフォントが使えるでしょうか? 2003版位だと安くて助かるのですが、 購入時に注意したほうがいいことなど ありましたら、教えていただきますと助かります。 またはフリーのOffice互換ソフトではHG丸ゴシックM-PROは 使えないのでしょうか? お分かりになる方がいらっしゃいましたら 是非アドバイスをいただけたらと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 「HGゴシックE-PRO」のフォントが欲しい!

    PC初心者です。 「HGゴシックE-PRO」のフォントが欲しいのですが、入手する方法はありますでしょうか? 今、XPのノートPCに「HGゴシックE-PRO」が欲しいです。ネットワークで繋がってる別のデスクトップのPCには、そのフォントはあるのですがフォントってコピーしたりはできないのでしょうか?ファイルを右クリックしても「コピー」の表示がなかったので・・・ 教えて頂けると助かります。

  • HG丸ゴシックM-PROのWordの文字化け

    Win11PROに既存のWin10で使用していたWordファイルを移動しました。 開きましたらすべて🔲になってしまい、 フォントを変更すると、表中内で短くなってしまいます。 どうすれば、HG丸ゴシックM-PROを使用することができますか? お願いします。

  • HGゴシックE-PRO.Boldが見当たりません。

    Acrobat Reader 5.0を使用しています。他の人から送られてきたpdfファイルを表示しようとしたところ「HGゴシックE-PRO.Boldが見つかりません。」との表示が出てしまいます。このフォントをインストールすれば直るかもしれませんが入手方法が分かりません。 ご存知の方、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • pdfファイル閲覧時のトラブルについて

    初めて投稿させていただきます。 ネットやっているときに [「HG丸ゴシックM-PRO」フォントが見つからないか作成できません。文字が正しく表示されなかったり、印刷できない場合があります。] と表示されます。 利用環境としては PC:NEC VersaPro VA26H OS:Windows2000pro(SP2) Office2000SP2 IE6.0 AcrobatReader5.0で利用しています。 ちなみに「HG丸ゴシックM-PRO」はインストールされています。 何が原因だと考えられるでしょうか?トラブル解消法ご存知の方いらっしゃいましたらご教授願います。よろしくお願いします。

  • Excelの特定のフォントが変更できない。

    Excelでフォントが変更出来なくなり困っています。今分かっているのは例えばHG丸ゴシックM-PROやHG正楷書体M-PRO、ふみゴシック等です。 ツール→オプション→全般→標準フォントでHG丸ゴシックM-PROを選択すると文字は正確に表示されます。又、他のパソコンからのExcelデータ(FD)を読み込んで表示するとこれも表示できます。しかし、そのセル内を変更すると文字は標準フォントになってしまいます。 つまり、標準フォントがMSPゴシックだったものをその1つのセル内だけをHG丸ゴシックM-PROに変更したい場合変更しても標準フォントになってしまいます。 コントロールパネル内のフォントをみても問題ないとおもいます。過去の質問で調べてttcacheを作成し直してみましたが全く変わらず。またoffceを削除して再インストールしてみましたがこれもダメでした。ちなみにwordはきちんと出来るのですが。 使っている機種はFMV-C6/86WLT windowsMEです。買った時に入っていたoffice 2000 Personal SR1を使っています。素人ですので誰か助けて下さい。

  • excelでHG正楷書体-PROを使いたいんですが...

    excelで名簿を作っていて、フォントをHG正楷書体-PROにしたいんですけど 他のセルは大丈夫なのにフォントが変わってくれない文字があります。 たとえば 実 という一文字のセルを作るとその文字のフォントがHG正楷書体-PROに なってくれません。 どうにかならないでしょうか。