• ベストアンサー

TBSラジオの交通情報でいつもかかる曲のタイトル入手右方法を教えてください。

こんばんは、いつもお世話になっております。 質問内容ですが、タイトルの通りです。 TBSラジオの交通情報でいつもかかる曲のタイトル入手右方法を教えてください。いつも流れる軽快な音楽はなんというタイトルでしょうか。 また購入したりすることはできますか。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

どうやら、宮浦清・作のオリジナル曲のようです。 (以下、作者本人のブログより) http://www.audiovision.jp/archives/2006/07/tbs.html 恐らくCD化などはないと思われます。

参考URL:
http://www.audiovision.jp/archives/2006/07/tbs.html

関連するQ&A

  • TBSラジオ「今晩は 吉永小百合です」のエンディングに流れるギターの曲

     日曜の夜10:30~11:00にTBSラジオで「今晩は 吉永小百合です」 というラジオ番組を放送しているのですが、その最後にいつもギターの曲が流れます。  その曲名と誰が弾いた曲なのかなどを教えて下さい。

  • TBS笑い飯のトランジスタラジオ君の曲

    Let's Get Retarded ブラックアイドピース  かどうかわからないんですけど。 最初に女の人の声で「EVERYBODY」ってSILVAのような声で、叫びがある曲なんですけど TBSラジオ笑い飯のトランスタラジオ君という番組のopeningで必ずかかる音楽なのです。 誰か知りませんか?

  • パナのナビで交通情報ラジオを聞きたい。

    いつもお世話になっております。 私はカーナビにパナソニックのCN-HDS930MDというのを使っているのですが、パナソニックのナビって高速道路で交通情報ラジオを聞きたいと思った時、普通のメーカーだとダイレクトに呼び出せるボタンがあると思うのですが、それがありません。 これは交通情報を聞きたいときはわざわざ1620Hz にあわせなくてはいけないということなのでしょうか? 先日遠乗りをしてすごく困りました。 よろしければお教えください。 お願いします。

  • 走れ歌謡曲の交通情報で流れるBGM

    走れ歌謡曲の番組内で午前3時半頃と午前4時5分頃に流れている交通情報のBGMの曲が気に入ってしまいました。が、誰が演奏をして何という曲名も分かりません。今日、午後6時20分ごろNHK第一(AMラジオ)を聞いていたらその曲が流れていたのですがタイトルを聞きそびれてしまいました。ご存知の方教えていただけますようお願いいたします。また、その曲の入っているCDも教えていただけると助かります。

  • 皆さんの曲の入手方法について教えてください。

    皆さんの曲の入手方法について教えてください。 レポートで音楽産業について書こうと思うのですが、皆さんに質問があります。 1、皆さんは曲(曲名とアーティスト名お願いします。)を購入する際に、どこからその曲の存在を知りますか? 2、またその曲はどのような方法で入手し、何で聞きますか? 3、なぜその曲を聞こうと思ったのですか? 出来るだけ具体的に、年齢(何○代とかでかまいません。)、性別もお願いします。

  • ラジオの道路交通情報ってどのように使われていますか?

    ラジオ各局でよく道路交通情報をやっていますね。 あれって、全部理解できる人の方が多いんでしょうか? 私は車に乗る仕事はしていないので、休みの日にツーリングやドライブをする程度です。 でも、関東一円は結構いろいろなところに行っています。 ここ数年ラジオをよく聴くようになったんですが、例えば首都高なんて年に数回しか行かないので 『首都高中央環状線内回り、新板橋先頭に○キロの渋滞、扇大橋まで』とか、 『1号羽田線上り、芝浦JCTで事故のため、勝島まで渋滞』 とか早口にパパッと言われても、はあ???という感じで、全然わからず、 いつも大変気持ちが悪いです。 最近、これではあまりに気持ちが悪いと、首都高速のHPや地図をみたりして、 路線やJCTや出入口を覚えたりして、やっとなんとかだいたいわかるようになってきましたが、 首都高の神奈川線はまだ手をつけていませんし、京葉道や常磐道の話などされると全くわかりません。 また、情報が語られる順番もまちまちだし、自分が走っている道路の情報を言われても 突然で、『あれ、どっからどこまで渋滞しているって言ってた?』というありさまです。 よほど集中していないと聞き逃してしまいます。 AMで専用の道路情報もあるし、電光掲示板などもありますので、まあ不自由はしませんが、 よほど頭の回転が速く、慣れていないとラジオの交通情報ってちゃんと使えるんでしょうか? それに、そもそもこの先渋滞していると聞いても、日本の道路じゃ、あまり回避策もない場合も多いですよね? 聞いてどうするんですか? やっぱりあれは仕事でいつも車に乗っている人たちのためのものなんでしょうか?

  • TBSで94年に放送していたドラマ「私の運命」の挿入曲のタイトルが知りたい

    TBSで94年に放送していたドラマ「私の運命」の挿入曲の タイトルが知りたいです。 その曲は松任谷由実の「砂の惑星」でもなければ 「命の花」でもありません。 詞はなく、音楽だけのもので、ちょっと悲しい曲調のものです。 なんとなくオルゴールチックな感じで優しい曲です。 「チャラチャ ラン♪ チャララ チャラララン♪」 といった具合です。伝わりますでしょうか? あのドラマの至るところで掛かっていました。 名曲とも言えるほど素敵な音楽だと思います。 どなたかご存知の方がいれば是非とも教えていただきたいと 思います。よろしくお願い致します。

  • TBSラジオの放送時間終了で流れる曲の詳細

    以前TBSラジオで女性が歌っていた曲を探しています 日曜日の深夜に一度番組放送が終了する場合が有るかと思います その際に流れていた記憶が有り歌詞中で 「ニュートンは林檎に引力を聞いた」などの歌詞が含まれていたのを覚えています 先日偶然聞いた際は男性がアカペラ調で歌っている曲で全く違う曲でした 以上の情報でご存知の方がいらっしゃいましたら 曲名、歌手名など現在聴ける所(サイト)などご案内頂ければ幸いです 宜しくお願い致します

  • この頃ラジオでよく聴く曲のタイトル、アーティスト名がわかりません。

    この頃ラジオでよく聴く曲のタイトル、アーティスト名がわかりません。 わかっていることは 洋楽であることと、女性であること、それと曲の中で「saygoodsaygood]と繰り返していることです。 とても躍動感のある、声に力のこもっているすばらしい曲なのでぜひともCDを購入したいと考えています。 どなたか知っている方がいらしたらぜひとも教えてください!

  • MP3の曲データを入手する方法

    通常、iTunesでCDの音楽ファイルをインポートすると、曲名・アーティスト名など曲情報をインターネット経由で入手することができると思います。 オフラインの状態の時にインポートした場合、曲情報なしのMP3ファイルが作られるかと思うのですが、一旦曲情報なしでインポートしたファイルに曲情報を追加する方法はあるのでしょうか? 手入力はできるのですが、、Webのデータベースから自動的に情報付与したいのです。。。

専門家に質問してみよう