• ベストアンサー

このPCでGoogleEarthは動きますか?

↓このPCを購入予定なのですが、 DellのノートPC、Inspiron 1501でグーグルアースは動作可能でしょうか? まだ発売されて間もないせいでしょうが、 検索してみても動作するのかどうかわからないし。。 ご存知の方、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 87fun
回答No.1

http://earth.google.co.jp/download-earth.html ペン3の500メガで動作するんだから余裕でしょう。

hotoyo
質問者

お礼

ありがとうございますっ! ADSL低速回線なんで通信速度がネックかも。。

その他の回答 (3)

• te12889
回答No.4
hotoyo
質問者

お礼

引き続き調べていったらこのPCのグラフィック性能は、Radeon X300SE相当らしい(?)し、Radeon Xpress1100でも動いたとのことですから、たぶん大丈夫な気がしてきました。 あとは回線速度がネックですね。。

noname#24477
noname#24477
回答No.3

確かめていませんがXPが動くものなら大丈夫だと 思います。

hotoyo
質問者

お礼

グラフィック性能も要求されるようだったので、ノートPCで動くのか心配してたのですが、どうやら大丈夫そうですね。

回答No.2

大丈夫です。むしろサクサク動くのでは?いいなぁ

hotoyo
質問者

お礼

親用に買うので私が使うんじゃないんですけどね。 手持ちのデスクトップより高性能なので羨ましい。。