• ベストアンサー

アドレス部分にアイコンを表示させるには?

インターネットエクスプローラで アドレスの部分にアイコンを表示させるには ホームページを作るときにどのような書式を書けばいいのでしょうか? 参考 郵便局のホームページ http://www.post.yusei.go.jp/ アドレスに「郵便マーク」が付きます。

• ShinX2
  • お礼率57% (100/175)
  • HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。BTです。 「favicon.ico」というアイコンを置いておけば、OKかと。 検索エンジンで「favicon」と入力すれば結構でますよ。 ちなみにアイコンを作成するのは少しメンドイ作業かもしれません。 私はPhotoShopで作成し、サイズを合わせてアイコン作成ソフトで「.ico」に変換しました。 がんばってください! ベクターなどにも落ちてます。

参考URL:
http://www.atjp.net/topic/favicon.htm
ShinX2
質問者

お礼

参考URLみました。 これでできそうです。 ありがとう!