• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

上司宛てのメール

  • 質問No.2669180
  • 閲覧数160
  • ありがとう数0
  • 回答数1

お礼率 67% (40/59)

上司にメールを送ったのですが、上手く送れませんでした。
プロバイダーを2つ持っていて片方のサーバの調子が悪いので、もう片方のSMTPプロトコルをいつも仕事で使うSMTPに入れ替え設定しなおして送ったのですが、送れたかどうか不安なので、後日もう一度送り直したところ、

メールの送信者名が自分の名前(ローマ字)でした。
例えばakiみたいに・・・
同じ感じのメールが2件になったわけですが2通目ではサーバーの調子が悪いのでと一言付け加えたのと、自分の名前、謝罪?みたいな文章を少しだけ加えておきました。
そのまま放置しておくべきでしょうか?
メールの内容事態は、緊急を要するものではありません。
みなさんなら、どうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 31% (25/80)

緊急でないなら、そのままにしておいて大丈夫だと思います。
>同じ感じのメールが2件になったわけですが2通目ではサーバーの調子が悪いのでと一言付け加えたのと、自分の名前、謝罪?みたいな文章を少しだけ加えておきました。
これをしたなら、問題ないと思います。サーバーの調子が悪くて2通目を送る時は、件名のところに【再送】と入れ、「同じメールが2通届いてしまっていたら、申し訳ございません。」と付け加えておけばOKです!
>メールの送信者名が自分の名前(ローマ字)でした。
例えばakiみたいに・・・
下の名前だけがローマ字で表示されているということでしょうか?
特に問題はないと思いますが、仕事で使う場合はフルネームのローマ字が一般的かなと思います。
一応、念のため、後日上司にメールが届いていたか口答で確認された方が良いかと思います。
関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ページ先頭へ