• 締切済み

シムシリーズ

今までに出たシムシリーズのソフトを教えてください。

みんなの回答

  • kaketyann
  • ベストアンサー率12% (8/63)
回答No.4

ゲーム機系・・・シムシティー、シムシティ2000、シムシティ64位だったと思います。シムシティ2000は、いろいろなハードで出ていますよ。 PC系シムシティ2000、シムシティ3000、シムシティ4 シムシティ4には、拡張用のパッチがあり、 シムシティ4・・・パッチなし シムシティ4DX・・・パッチ1と2が導入済み ラッシュアワー・・・パッチそのものなので、ゲーム本体が必要 があります。 その他に、シムピープルなどがあります。 注意!! シムアース、シムアントは関係ありません。 まったくの別物です。

noname#1133
noname#1133
回答No.3

私の知ってる範囲ですが・・・・ シムシティ:クラシック、2000、3000等、いろいろなバージョンがあります。 シムコプター:シムシティ2000で作成した都市をヘリコプターで周遊するソフト 他にもシムパーク、シムアイル、シムアース、シムピープル、シムタウン(Windows3.1版)などがあり、また、シムシティ2000の都市を走り回れるソフトがあるんだけど、タイトルを忘れてしまいました。 下記のサイトは参考になると思います。

参考URL:
http://www.japan.ea.com/archive/simcity3000/guide/index.html,http://www.japan.ea.com/
回答No.2

シムフレークの私は、あえて【専門家】にしてみました。 ROWさんがあげているもの他にも 『SimsVille』 『SimThemePark』 『SimCoaster』 なんてのもあるよ! 検索するなら『MAXIS』なんてキーワードはいかがでしょう? シムシティの会社です!!! P.S. シミュレーション大好きな私がお勧めするのは 『The Tower』これはハマリました!(他のシムシリーズに引けを取りません!?) あと『学校を作ろう』とか『シムパーク』もやりました。 以上、参考までに... ̄(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。

参考URL:
http://www.japan.ea.com/archive/brand/maxis/games/games.html
  • Row
  • ベストアンサー率26% (249/938)
回答No.1

私の知っているものは以下のとおりです。 「シムシティ」 「シムアース」 「シムアント」 「シムタウン」 「シムライフ」 「シムコプター」 「シムピープル」 他に、シムシティなどに「シムシティ2000」などの 続編(バージョンUP版?)がありますが、 把握しきれていないので、抜きました。 他にもあったかもしれませんが、以上、タイトルのみ 列挙してみました。

関連するQ&A

  • シムピープルまたは、家を建てるゲーム

    シムピープルで色々な家を建てられると聞いたのですが、シムシリーズには色々あるようでどれが一番家作りが楽しめるのでしょうか? また、他にそのような事ができるソフトがありますか?

  • SFC版のシムシリーズ

    久々にSFCやりたくなってきました。そこでシムシリーズをやろうと思ってます。そこでシムシリーズはどれがイイですかね?自分的には2000かなと思ってるんですけど。よろしくお願いします。

  • シムシリーズを購入したい

    閲覧ありがとうございます。 以前から、動画にあがっているようなアニメキャラなども作れるシムシリーズを 探しているのですが、調べれば調べるほどに種類が出てきて全くわからなくなっ てしまいました。 【条件】 ・アニメや漫画などのキャラクターや建物、小物などを出来るだけ忠実に作りた い ・パソコンで出来るもの ・(あるのかわかりませんが)性格やキャラクター関係など、内面を設定できたり すると尚いいです ・特に成長させたいなどはありませんが、子供など作ったりR-18(そういうもの があると聞きました)な行動をするもの ・アニメによっては動物も出てくるので、それを作る。または元から入っている ?もの ・英語はわからないので日本語のものだと助かります ・作りたい作品、キャラクターが多いので、沢山の人数を作りたいです ・上記のものと別になるのであればなくて結構なのですが、何か任務などがある と助かります 何がシムシリーズ全般、PCゲームにあり、ないのかはわかりませんし、動画も 少ししかみたことがないので思い浮かぶのはこれくらいです。 そういうことがしたいならこれもあるといい、などがありましたら教えていただ けると嬉しいです! 条件が多くなってしまいましたが、一応上のほうが重要、下にかけてあればとて も嬉しいといったものです。 複数の場合、金銭的な面もあるので条件に見合わせるならこのセット。だけど安 くしたいならまずこれから除外してこの条件を我慢~なども教えていただけると ありがたいです! それとPCゲームを普通のゲームのようにディスクなどで買うのは初めてなので 想像がつかないのですが、ディスクからPCに入れたらあとはそのディスクは必要 ないのでしょうか? それとも普通のゲームのようにするときは必ず必要なのでしょうか? それだとゲームをやっている間(シムが行動している間放置など)はディスクを取 り出す・他のディスク(CDなど)を使用することはできないということでしょう か? 本当にわからないことだらけで細かく質問してしまいましたが、教えていただけ ると嬉しいです。気になって仕方がありません! よろしくお願い致します。

  • シムピープについて

    こんにちは。 最近シムシリーズに興味を持ち始め、今は受験があるので買えないんですが、3月7日に受験が終わるので、3月7日に買おうと思っています。 今のところ「シムピープル完全版3」を買おうと思っているんですが、「ザ・シムズ2」も面白そうで迷っています。 そこでいろいろ質問があるんですが。 (1)「シムピープル完全版3」と「ザ・シムズ2」の大きな違いは何ですか? (2)「シムピープル完全版3」と「ザ・シムズ2」では、ネットでダウンロードできるスキンやオブジェクトの数はどっちが多いですか? (3)皆さんはどっちがお勧めだと思いますか? ここからは、「シムピープル完全版3」の質問です。 (1)僕のパソコンで快適に遊べますか?    CPU        AMD Athlon XP(TM) Processor    CPU速度       1836MHz    グラフィックカード  VIA/S3G UniChrome  IGP    メインメモリー    容量;447MB:空き容量:205MB    HDD ローカルディスク空き容量;61.44GB(容量;76.33GB) ほかに必要な情報がありましたら、言ってください。 (2)すべての追加パックを追加したら、すべての機能が追加されるんですか? (3)シムピープルはCDを入れたまま遊ぶそうですが、CDが傷ついてだめになることはないんですか? (4)シムってしゃべりますか? 以上です。長々とわかりずらい質問ばかりして、本当にすいません。

  • mos受験について教えてください

    mosを受けようと思うのですが、 今使っているパソコンが2003のソフトしか入っていません。。 2003は今受験できないようなので、 新しくソフトを買おうと思うのですが、2007、2010、2013、 どのソフトを買ったらよいですか? やはり最新のものの方がいいのでしょうか? また、安くソフトを手に入れるにはどうしたらよいですか?

  • プロキシ or VPNソフトについて

    今、中国ではyoutubeやfacebookなどのサイトがブロックされてしまいました、今までhotspot shieldというソフトで中国でアクセスしていましたが、今はそのソフトもブロックされてしまいアクセスできなくなってしまいました、できればこのソフト以外のyoutubeなどを見れるソフトがあったりしたら教えてください。お願いします。

  • ウイルスセキュリティについて

    今、ノートンがインストールされているのですが、 更新時期が来たので、他のセキュリティソフトに変えようかと 思っています。 今インストールされている、ノートンは完全に削除でき、 新しいソフトをインストールできますか? 敵対したりしませんか? あとセキュリティソフトでいいソフトってありますか? フリーソフトはどうですか? よろしくお願いします。

  • パソコンに最初からついているウィルス撃退ソフトのままでいのでしょうか?

    最近、ADSLにしました。それに伴い、ウィルスが気になるのですが、今現在パソコンにもともと入っていた「マカフィー」(すいません、今スペルがわかりません)のソフトを使ってますが、このままでいいのか?という疑問をもってます。パソコンにウィルスを退治するソフトが入ってる場合、ほかのソフトを入れることはできないと聞きました。もし、別のソフトを入れようと思ったら、今の「マカフィー」はどうしたらよいでしょうか?又、マカフィーの最新のソフトに替える場合はどうでしょうか?Windows98を使っています。

  • 青色申告のソフト(今までのソフトが製造中止に!)

    自営で個人事業をしています 今まではパソコンソフトで 青色の簡易簿記での10万円控除で申告していました 今まで使用していたソフト会社から メールがあり製造を中止するとのことで 連絡がありました 急なことなので困っているのですが 次回からの新しいソフトを何にするかで悩んでいます 今から1月の分から入力していかないといけないので大変なのはわかるのですが どのソフトが良いがわかりません 何か良いソフトがあれば教えてください 複式だと難しいんでしょうか? 今までと同じで簡易簿記でしたほうが良いでしょか?

  • デジカメで撮影した動画を取り込みたい!!

    最近、PCを新しくしたのですが、以前はデジカメで撮影した動画も きちんとPC内に取り込めていたのですが、今のPCでは出来ません。 ソフトが違うからだとは思うのですが。。。どのソフトだと取り込めますか? ちなみに今使用しているソフトは「esay-photoprint」と言うソフトです。