• 締切済み

シムシリーズ

今までに出たシムシリーズのソフトを教えてください。

みんなの回答

• kaketyann
回答No.4

ゲーム機系・・・シムシティー、シムシティ2000、シムシティ64位だったと思います。シムシティ2000は、いろいろなハードで出ていますよ。 PC系シムシティ2000、シムシティ3000、シムシティ4 シムシティ4には、拡張用のパッチがあり、 シムシティ4・・・パッチなし シムシティ4DX・・・パッチ1と2が導入済み ラッシュアワー・・・パッチそのものなので、ゲーム本体が必要 があります。 その他に、シムピープルなどがあります。 注意!! シムアース、シムアントは関係ありません。 まったくの別物です。

noname#1133
noname#1133
回答No.3

私の知ってる範囲ですが・・・・ シムシティ:クラシック、2000、3000等、いろいろなバージョンがあります。 シムコプター:シムシティ2000で作成した都市をヘリコプターで周遊するソフト 他にもシムパーク、シムアイル、シムアース、シムピープル、シムタウン(Windows3.1版)などがあり、また、シムシティ2000の都市を走り回れるソフトがあるんだけど、タイトルを忘れてしまいました。 下記のサイトは参考になると思います。

参考URL:
http://www.japan.ea.com/archive/simcity3000/guide/index.html,http://www.japan.ea.com/
回答No.2

シムフレークの私は、あえて【専門家】にしてみました。 ROWさんがあげているもの他にも 『SimsVille』 『SimThemePark』 『SimCoaster』 なんてのもあるよ! 検索するなら『MAXIS』なんてキーワードはいかがでしょう? シムシティの会社です!!! P.S. シミュレーション大好きな私がお勧めするのは 『The Tower』これはハマリました!(他のシムシリーズに引けを取りません!?) あと『学校を作ろう』とか『シムパーク』もやりました。 以上、参考までに... ̄(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。

参考URL:
http://www.japan.ea.com/archive/brand/maxis/games/games.html
  • Row
回答No.1

私の知っているものは以下のとおりです。 「シムシティ」 「シムアース」 「シムアント」 「シムタウン」 「シムライフ」 「シムコプター」 「シムピープル」 他に、シムシティなどに「シムシティ2000」などの 続編(バージョンUP版?)がありますが、 把握しきれていないので、抜きました。 他にもあったかもしれませんが、以上、タイトルのみ 列挙してみました。