• ベストアンサー

細木数子さんの番組について

細木数子さんの番組で、大殺界の時に家を新築したいがどうしたらいいか?という視聴者からの質問があったのですが、その質問の時にテレビが見れなかったので、答えを知ってる方がいましたら教えてください。

noname#227029

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sally37
回答No.1

大殺界だから無理なものは無理だと言ってましたよ。 相談者の部屋が狭いのに家具類がやたら多いから もっとすっきりした方がいいと。。。 風水としても方角がとても良いから(子宝にめぐまれているし)そのままその部屋を使っていったほうがよいから家を買うのはしばらく待てと。 ほかの視聴者の方のためのアドバイスとしては家を買うには子供がもっと大きくなってからにしなさいと言ってましたね。小さい子供はやたらいたずらなどするからキズとか傷みがでるので 中学だか高校になって落ち着いてから買うのが良い。 家を買うのにいろいろお金がかかる(税金や手数料など)。 ローンで35年組むのに実際の支払額は相当な金額になるから それなりに覚悟しなさいと言ってたかな。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。