• ベストアンサー

おいしいエスプレッソが飲みたい!バリスタ教室@関西

おいしいエスプレッソの入れ方を教えてくれるお教室を探しています。 場所は、梅田、心斎橋、西宮、三宮あたりで、あれば通ってみたいです。 インターネットで検索すると専門学校などは見つかるのですが、そういった学校ではなく、 カフェ、お料理教室などで開いている1.2回完結のお教室みたいな感じが希望です。 どなたかご存知でしたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • al001
  • お礼率28% (9/32)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • santosu
  • ベストアンサー率50% (57/114)
回答No.2

こんにちは、 1.2回で美味しいエスプレッソのお勉強は少し無理がありますが スターバックスでコーヒーセミナーをやっています。 条件に近いのではないでしょうか・・

参考URL:
http://www.starbucks.co.jp/ja/seminar_index.htm
al001
質問者

お礼

santosuさん お礼が遅くなりまして、申し訳ございません。 スタバでもそういいたセミナーやってるんですね! 是非参加してみようと思います。 単発のセミナーで、コーヒーとは、と軽く知識を得てから本格的に勉強するか検討してみたかったんです。 私に向いてるセミナーだと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

お教室が見つからない場合は、こんな方法もあるということでご参考頂ければと思います。 ネスレ日本で販売している“ネスプレッソ”というコーヒーメーカーをご存知ですか?私はデパートで試飲したのですが、エスプレッソも普通のコーヒーも1杯から簡単に作れて、とっても美味しかったですよ!いろいろな種類のコーヒーを飲ませて頂きましたが、香りも味も申し分ありませんでした。ただ、コーヒーメーカーと1杯分のコーヒーの値段が…結構な量を消費する私には…即決できませんでした。 でもお教室に通いたいくらいお好きなら、デパートで試飲して検討してみては如何でしょうか?

al001
質問者

お礼

angelswanさん ネスプレッソって聞いたことあります。今度デパートでキョロキョロしてみますね! ぜひ試飲してみたいです。 情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 子供お料理教室

    小学校低学年が通えるお料理教室を探しています。 去年、引越ししてきて土地勘がありません。 神戸、芦屋、西宮辺りでご存知の方、 恐れ入りますが宜しくお願いします。

  • *書道教室を探しています*

    門戸厄神(西宮市)~梅田くらいまでの区間でどなたか書道教室をご存知の方はいらっしゃいませんか?書道の師範資格を取りたいのですが、全く知らないもので… 阪急で梅田までの区間であればどこでも構わないのですが、できれば駅から近いところを希望しています。門戸厄神周辺であれば駅から遠くても大丈夫です。よろしくお願いします☆

  • 個室のあるお店(関西)

    大阪・梅田や三宮あたりで、個室でゆっくりできるお店を探しています。 彼氏彼女と二人でいけるようなお店はないでしょうか? 料理のジャンルは問いません。 和食でも、洋食、居酒屋なんでも結構です。 どなたか、ご存知の方よろしくお願いします。

  • いけばな

         三宮周辺、もしくは西宮あたりで、  いけばなを教えている教室があれば教えてください。  流派は問いません。

  • 【関西】三田~大阪でバレエ教室を探してます。

    こんにちは。 質問させてください。 タイトル通りなのですが三田~大阪でバレエ教室を探してます。 職場が梅田なので、大阪でもかまいませんが 伊丹、宝塚あたりが通いやすいかなと思っています。 できればJR福知山沿線、週末に通える教室はないでしょうか? 当方24歳(♀)、小学校の6年間バレエを習ってました。 ブランクがあるので、初心者向きのクラスに混ざろうかと思っています。 ご存知の方、ぜひ教えてください。^^

  • 個人レッスンのできる料理教室

    私は神戸市西区在住なのですが、 個人レッスンのできる料理教室を探しています。 大体、1テーブル4~5人で講師が2~3人というのが一般的かと思うのですが、 最初から最後まで1人で料理できる料理教室がないか探しています。 マンツーマンでなく、講師は1教室に1人でも構わないのですが、 「最初から最後まで自分で作業できる」というのが重要です。 神戸~梅田あたりでそのような料理教室をご存知の方がいらっしゃいましたらぜひぜひ教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 大阪のネットカフェ

    大阪(梅田、心斎橋、難波)のネットカフェを教えてください。 数人で少し話とかしたいのと、値段が安いのが希望です。 よろしくお願いします。

  • イラストレーターが入っているネットカフェ

    加古川~三宮・西宮辺りでイラストレーターが入っているネットカフェはありますか? 三宮のネットカフェポパイはイラストレーターが入っているのは知ってますが、バージョンがCSです。 出来ればCS2以降のソフトが入っている所があれば教えて頂きたいのですが、何処か良い所はないでしょうか?

  • お料理教室について

    東京、神奈川近郊でお料理教室に通いたいと思っています。 専門学校とかではなく、奥様お料理教室っぽい雰囲気のものがあればなぁ、と考えています。 1:月謝はどのくらいですか? 2:時間は何時から何時までですか? 3:どんな料理を作りますか? 4:生徒さんは何名くらいですか? 私が通っているとこはこんな感じです。とか。 私は行ってないけど友人が行っていてこんな事いってました~。 でも良いので教えていただければ幸いです。

  • 夜遅くまであいている美容室(関西限定)

    私の職業が月曜日定休なのでなかなか美容室に行けなくて困っています。 関西限定(梅田、尼崎、西宮あたり希望)で夜遅く(21時以降)までカット受付している美容室はありませんか? 教えてください。

専門家に質問してみよう