• ベストアンサー

おいしいエスプレッソが飲みたい!バリスタ教室@関西

おいしいエスプレッソの入れ方を教えてくれるお教室を探しています。 場所は、梅田、心斎橋、西宮、三宮あたりで、あれば通ってみたいです。 インターネットで検索すると専門学校などは見つかるのですが、そういった学校ではなく、 カフェ、お料理教室などで開いている1.2回完結のお教室みたいな感じが希望です。 どなたかご存知でしたら、教えてください。 よろしくお願いします。

• al001
  • お礼率28% (9/32)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santosu
回答No.2

こんにちは、 1.2回で美味しいエスプレッソのお勉強は少し無理がありますが スターバックスでコーヒーセミナーをやっています。 条件に近いのではないでしょうか・・

参考URL:
http://www.starbucks.co.jp/ja/seminar_index.htm
al001
質問者

お礼

santosuさん お礼が遅くなりまして、申し訳ございません。 スタバでもそういいたセミナーやってるんですね! 是非参加してみようと思います。 単発のセミナーで、コーヒーとは、と軽く知識を得てから本格的に勉強するか検討してみたかったんです。 私に向いてるセミナーだと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

お教室が見つからない場合は、こんな方法もあるということでご参考頂ければと思います。 ネスレ日本で販売している“ネスプレッソ”というコーヒーメーカーをご存知ですか?私はデパートで試飲したのですが、エスプレッソも普通のコーヒーも1杯から簡単に作れて、とっても美味しかったですよ!いろいろな種類のコーヒーを飲ませて頂きましたが、香りも味も申し分ありませんでした。ただ、コーヒーメーカーと1杯分のコーヒーの値段が…結構な量を消費する私には…即決できませんでした。 でもお教室に通いたいくらいお好きなら、デパートで試飲して検討してみては如何でしょうか?

al001
質問者

お礼

angelswanさん ネスプレッソって聞いたことあります。今度デパートでキョロキョロしてみますね! ぜひ試飲してみたいです。 情報ありがとうございました。