• 締切済み

ネットワークパスワードについて

アウトルックで送受信しようとしたらネットワークパスワードをいれてくれと表示があったので入力したら何回やってもパスワードの入力を要求されてしまいます。違いますとの表記もないです。ですからアウトルックのメールが受信できない状態です。パスワードなど必要なく送受信したいのですがどうすればよろしいでしょうか。教えてください。

noname#38303

みんなの回答

• yone_ken
回答No.2

キーボード見てもらえますか。 右上に【CapsLock】と書かれた部分はありませんか?ノートパソコンだと【A】と書かれた所。 その部分に光るランプのようなものはありませんか?そこが光っているのであれば、キーボード左側の【CapsLock】キーと【Shift】キーを同時に押してみてください。右上のランプは消えましたか? 消えた状態でもう一度パスワードを入力してみてください。 パスワードは、半角の大文字と小文字が区別されます。それが原因かもしれません。 間違っていたら、ごめんなさい^^;

• yone_ken
回答No.1

>アウトルックで送受信しようとしたらネットワークパスワードを >いれてくれと表示があったので入力したら何回やってもパスワー >ドの入力を要求されてしまいます。 【ネットワークパスワード】と言うところが気になります。メールのパスワードではありませんか? それとも、ダイヤルアップでインターネットを利用されていますか? インターネットが常時接続(通信回線が例えばADSLやフレッツ光など)で、アウトルックでのトラブルである場合の対応方法ですが、 まずは、アウトルックを起動して、送受信をします。 パスワードの要求があったら、メール用に割り当てられているパスワードを入力します。 プロバイダからいただいている、もしくは自分で決めたパスワード入力に間違いが無く、何度もパスワード要求がある場合は、プロバイダもしくはメールサービス会社へ問い合わせてください。 アウトルックで送受信できることが確認できたら、パスワードの要求が無いように設定します。 メニューの中の[ツール]→[アカウント]の順番でマウスを操作してクリックします。 【インターネットアカウント】という画面の上部に[メール]タブがありますので、そこをクリック。 送受信に利用しているアカウント名が表示されていますので、マウスでクリックした後、右の【プロパティ】ボタンをクリック。 開いた画面の上部に[サーバー]タブがありますので、そこをクリック。 その画面の中の【受信メールサーバー】の【パスワード】欄にメールのパスワードを入力。その直下にある【パスワードを保存する】の四角いマスをクリック。レ点表示されたことを確認。 [適用]→[OK]の順番にボタンをクリックして完了です。 あとは開いている画面を閉じていってください。 間違っていたらごめんなさい^^;

質問者

補足

回答ありがとうございます。私の回線はADSLです。今までずっとパスワードの要求があり、入力するときちんと送受信ができたのですがなぜか最近何度入力してもパスワード要求をされています。これはプロバイダーに問い合わせた方がよろしいでしょうか? ※ネットワークパスワードの気がするのですがおそらくメールのパスワードだと思われます。