• 締切済み

メールの再ダウンロード

Microsoft Outlook 2000を使っています。 残しておきたいメールを削除してしまったので、サーバーに残してあるメッセージのコピーを再びメーラーにダウンロードしたいのですが、どのように設定したらよいか教えてください。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

方法は幾つかあります。 1)Outlookのアカウントを一度削除し再登録して受信する 2)他のメールソフトで受信する http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/ 尚、Shuriken Pro4なら、このような場合でも何度でも受信できます。

imparfait
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 (1)の方法がうまく行かないので、この質問をしてみたのですが、とくに設定方法もなさそうなので、この件はあきらめることにします。 ありがとうございました。

noname#39437
noname#39437
回答No.1

サーバーに残してある(確実にサーバーには残って居るの?) サーバーに残って居るので有れば、別の(新しい)メーラーで取りに行けば、受け取れます。 例えば、OEはどのPCにも有る筈です。 nPOPQ(ベクターや窓の杜に)なら、サーバーの内容そのものを覗けるので(残が有るか無いか)インストールして見るのも良いかも。

imparfait
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • outlook2013メールのサーバーからの削除

    OS:Windows8 Pro メーラー:Microsoft Outlook2013 outlook2013のメール設定についてです。 メールのサーバーからの削除を設定したいと思い、 [アカウント設定]-[詳細設定]-[詳細設定]を開いたのですが、 配信「サーバーにメッセージのコピーを置く」の項目が表示されません。 他の場所からの設定になるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • メールソフトを決めかねています。

    XPのOutlook Expressからのメーラー乗り換えで悩んでいます。 現在Windows7で、(1)Thunderbird、(2)windows Live Mail、(3)Outlook2010を使用中です。 教えていただきたいのは、下記です。 XPにあったメッセージルールのうち、メール送信者を指定して「サーバからダウンロードしない」「サーバから削除する」設定が便利でした。 しかし(1)(2)(3)では、見当たりません。実際に、ルール設定がないのか、私の力不足で見つからないのか・・・・。 設定方法ありましたら教えてください。 (1)(2)(3)でも、迷惑フォルダ、削除処理へのルール設定はできますが、一度メーラーで読み込んでの処理のため、送受信に時間がかかる。迷惑メールフォルダの掃除が大変。で困っています。 (1)(2)(3)とも、使い勝手は、遜色ないので、サーバまでで処理設定できるメーラーであればどれでも構いません。   ご教示のほど宜しくお願いします。

  • 迷惑メールをダウンロードしない方法

    Outlook Express 6.0をWin XP SP2で使っています。 迷惑メールをダウンロードしないようにとメッセージルールで「サーバーからダウンロードしない」にチェックを入れたんですが、相変わらず送信されてきます。 ダウンロードしないではじくには、どうしたらいいのでしょうか。 メッセージルールの、削除、サーバーからダウンロードしない、サーバーから削除するのいずれかだと思うのですが・・・ 送信者を禁止するにしてもダメでした。 ご存じの方よろしくお願いします。

  • メールサーバーから削除されるタイミング

    「Windows Live メール」を使っています。サーバーにメールのコピーを置いておくのは嫌なのでアカウント、プロパティ、詳細設定で「サーバーにメッセージのコピーを置く」のチェックを外しています。 が、メーラーを立ち上げると、それだけで、サーバーから削除されてしまいます。 つきましては、該当メールを開封したら削除するようにならないものでしょうか? ご存知の方、お教えください。

  • 重くてダウンロードできないメールをサーバーから削除したい。

    同一のメールアドレスを使って、 Outlookとポストペットでメールをやっています。 (Outlookで「サーバーにメールのコピーを残す」を設定した上で、  両方で受信するようにしています) 先日、友人から画像入りの重いメールも送ってもらい、 それはOutlookでは受信できたのですが、 ポストペットで受信しようとすると受信が途中で止まってしまいます。 何度やってもダメで、 おそらくメーラー機能の限界を超えてしまっているようです。 このままではポストペットが使えない状態になってしまうので、 サーバーにあるメールを、すべて削除してもらいたいのですが、 どうすれば良いのでしょうか。 プロバイダに問い合わせなければダメでしょうか。 ちなみにプロバイダはDIONを使っています。

  • サーバーに送られてきてるメールがOutlookにダウンロードされる場合

    サーバーに送られてきてるメールがOutlookにダウンロードされる場合とされない場合があって困っています。原因が不明です。考えられる原因を教えてください。また、解決策があれば教えてください。 少し特殊な使い方をしています。 「au one メール」を2箇所で別々のPCのOutlookを使用してメールをダウンロードしています。 パソコンAでは「サーバーから10日後に削除する」、パソコンBでは「サーバーにメッセージのコピーを置く」と設定しています。 先日、パソコンBのOutlookで確認したメールがパソコンAのOutlookで確認できない(ダウンロードされていない)ことに気づきました。そこで「au one メール」にログインして見た所、サーバーにはそのメールはちゃんと保存されていました。よくみるとサーバーに保存されているメールが全部パソコンAのOutlookにダウンロードされていません。15日、18日に受信したメールはダウンロードされているのに17日に受信したメールだけダウンロードされていないといった具合です。 まだ、しっかり確認しておらず原因も不明ですが、パソコンBでOutlookを起動し、ダウンロードしたメールはサーバーに何らかの情報が記録され、パソコンAでダウンロードできなくなるといったことは考えられますでしょうか? 長くなりましたがよろしくお願いします。 パソコンA: Windows7 Home Premium(64ビット) Outlook 2007 パソコンB: Windows Vista Enterprise(32ビット) Outlook 2007

  • outlook3013でのメールサーバ削除設定?

    outlook2013のメーラを使っています。 現状、メーラーでメールを受信しても、メールサーバーに残ったままです。 outlook2013のメーラーで受信した段階で、メールサーバーから メールを削除する設定は、どのようにしたらいいのでしょうか? いろいろ設定を見直しましたが、見当たらずご質問させて頂きます。

  • サーバーにメールのコピーを置くとGメール

    outlook2003で”サーバーにメッセージのコピーを置く”の設定をしていないと、outlool2003でメールを受信するとサーバーから削除されるので残っていないと思うのですが、Gメールで”アカウントとインポート”で設定しているとGメールからも見れる場合があるのですが、仕組みがいまいちよく分かりません。分かりやすく教えていただきたいです。

  • メールがサーバーから削除される時間

    outlookなどのメーラーで、「終了時に」「メールをサーバーから削除する」設定にしたとき、メーラを終了してから実際にサーバーでメールが削除されるまでにどのくらいの時間がかかるのでしょうか? すぐに削除されるのだと思っていましたが、別のPCのメーラーでサーバーにメールを読みに行くと、どうもすぐには削除されないような感じがします。30分あれば削除されるようですが、何分ぐらいかかるのかはやってないのでわかりません。 サーバー側にも依存するように思いますが、どんなものでしょうか? お分かりの方、教えてください。

  • 受信済みメールのサーバからの削除について

    メールソフトで受信メールをサーバーに残す設定にしていてサーバーにメールがたまった場合、サーバーから削除する方法として、「削除用ソフトを使う」、「Webで削除する」がわりと紹介されていますよね。 メールソフトBeckyだと、サーバーに残っている受信済みメールを削除できる便利な機能もあるようですが・・・ OutlookExpressではどうでしょうか? ----- 一応自分でもテストしてみました。 (1)・・OEとOutlookに同じアカウントを設定→OEで「サーバーにメッセージのコピーを置く」設定にする→メールを作成し送信→OEで(送)受信→Outlookで送受信 この場合、OEでメールを受信した段階ではサーバーにメールが残っているので、Outlookでも受信できますね。 (2)・・ (1)と同様にOEで受信後、OEの「サーバーにメッセージのコピーを置く」設定を解除→OEで送受信→Outlookで送受信 この方法だとOutlookで受信できませんでした。 ということは、サーバーに残す設定を解除してからサーバーにアクセスすることで、「サーバーに残っていたメールを削除できた」と解釈できますよね? ----- 他の方に回答していてふと疑問に思ったものですから、確認の意味も込めて質問させていただきました。 また、「もっと簡単にできるよ!」というのがありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。