• 締切済み

メールの再ダウンロード

Microsoft Outlook 2000を使っています。 残しておきたいメールを削除してしまったので、サーバーに残してあるメッセージのコピーを再びメーラーにダウンロードしたいのですが、どのように設定したらよいか教えてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

方法は幾つかあります。 1)Outlookのアカウントを一度削除し再登録して受信する 2)他のメールソフトで受信する http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/ 尚、Shuriken Pro4なら、このような場合でも何度でも受信できます。

imparfait
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 (1)の方法がうまく行かないので、この質問をしてみたのですが、とくに設定方法もなさそうなので、この件はあきらめることにします。 ありがとうございました。

noname#39437
noname#39437
回答No.1

サーバーに残してある(確実にサーバーには残って居るの?) サーバーに残って居るので有れば、別の(新しい)メーラーで取りに行けば、受け取れます。 例えば、OEはどのPCにも有る筈です。 nPOPQ(ベクターや窓の杜に)なら、サーバーの内容そのものを覗けるので(残が有るか無いか)インストールして見るのも良いかも。

imparfait
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。