• 締切済み

受けメールで、EXCEL添付ファイルを開きたいです

使用しているメールソフトは、Outlook Expressです  友人がメールに添付したEXCELファイルを開きたいのですが開く画面 がありません、何かの設定と思われますが教えて下さい。

noname#60671

みんなの回答

• norosi
回答No.4

直接開かずデスクトップにドラッグ&ドロップで保存して、保存した物を開いてください。 これをせずに直接開いて、編集→保存してもその状態が保存されずに悩む方がよくいらっしゃいます。

質問者

お礼

No.1,No.2で解決しました、有り難うございます

• times3
回答No.3

ダブルクリックしたら開くはずですが。 エクセルはインストールされてるんですよねぇ?

質問者

お礼

No.1,No.2で解決しました、有り難うございます

• 300glp2
回答No.2

Outlook Expressの[ツール]-[オプション]の中にある[セキュリティ]タブを開き、以下の欄にチェックが入っている場合は外してください。 これで解決する場合が多いです。 □ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない(N)

質問者

お礼

有り難うございました、解決バンザイです

• violet430
回答No.1

変ですね、リンクは参考になりませんか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004330

質問者

お礼

有り難うございました、解決しました