• 締切済み

年運が殺界の時の妊娠や出産はいいのでしょうか・・

結婚3年目に入ろうとしている主婦ですが、周りからも子供はまだかと言われる事が多くなり子供に関して考える様になりました。 しかし最近細木数子さんの六星占術にとても関心があり(ほぼ信じきっています^^)子供を妊娠する時(妊娠する時の運気はあまり関係ないのでしょうか?)や出産する時は殺界を避けた方が良い等はあるのでしょうか?『停止(殺界)』の年運で生まれた人は霊合星人と言いますが、普通の星人よりも波乱万丈な人生を歩まざるを得なくなると書いてあります。(相反する二つの運気を兼ね備えて生きていく為) これらを見ればやはり殺界の期間中は産まない様にした方がその子の為なのでしょうか・・。 逆に出産に適した運気も知りたいです^^ 難しい質問ですが、どなかたお分かりの方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • UcchanX
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.6

【超常現象の謎解き】 http://www.nazotoki.com/yogen_uranai.html このWebページの下部に細木数子の特集をしています。 ここをよく読んでいただければと思います。 【殺界に起きた良いこと事例集】 http://www.nazotoki.com/iikotoatta.html 私は以前は占いに夢中になり、占い師のところに通ったりしていました。 当たったためしがありませんが。 そこまで深く悩む必要はないと思います。 私は、自殺未遂や、数回の解雇を経験し。精神病院に入院したこともあります。自分の人生は波乱万丈だと思いますが「六星占術」と当てはめても、殺界などとは重なりませんでした。 ちなみに私は「再会」の年の「種子」の月に生まれました。たぶん殺界ではないと思います。 精神の病になって入院したのは「達成」の年の「緑生」の月です。六星占術は詳しくないのですが、殺界ではないと思います。 あれだけ、月運と年運に大殺界、中殺界、小殺界などと設定していれば、必ずどこかで当てはまると思います。 なので、あまりそういうことを気にし過ぎないようにすることが大切だと思います。

参考URL:
http://www.nazotoki.com/yogen_uranai.html
  • anstr
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.5

細木先生は、「祖先を大切にしないとバチが当たる。大切にしたら守ってくれる」とおっしゃっています。大殺界であろうと、何であろうと、先祖様がいつもそばに居て、守っているなら恐れることはありません。大丈夫です。  つきましては、細木先生が大変にありがたい墓石を売っておられるので、その墓石の購入をオススメします。  1000万円くらいあればじゅうぶん買えるはずです。安いものです。  ごく普通の、どうということのない墓石ですが、細木先生が売る墓石です。当然、ありがたいものです。  「信じきって」いただいたら良いかと思います。  もちろん、細木先生が墓石を作ったり、彫ったり、磨いたりするわけではありません。石屋のおっちゃんが機械で作ります。  なんでそんなに高いかというと、石屋の利益と細木先生の膨大な中間マージンなどという無粋なものではなく、大変にありがたいものだからです。その分だけ加護が増しているのです。  方位学、算命学、あと人間学(「学」をつけると格好がいいですよね)、その他もろもろのありがたい要素が詰まっています。そう信じるれるだけのお金を払うのです。  ここでもう一度質問に戻ります。「年運が殺界の時の妊娠や出産はいいのでしょうか・・」  もちろん、そのままでは不安です。危険です。  でもありがたい墓石を細木先生から買えば大丈夫です!!先祖様が守ってくださいます!安心です!  ではでは、ご健勝をお祈りしております。

  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.4

細木さんを信じておられるのなら、その通りにした方が良いと思います。 世の中には様々な鑑定法があり、それぞれの解釈があります。詳細なことまで言えば占者の数だけ鑑定結果があると言っても過言ではないでしょう。従って、あれやこれやと迷っていると、結果的に混乱してしまうか、自分を見失ってしまいます。だから、貴女が信じられる鑑定を採用すればよいのです。  ただ、占(せん)はあくまでも一定の指針でしかなく、貴女を支配するものではありません。流されれば占いの通りになるでしょうが、意識して消化して行けば結果はいくらでも変わります。つまり、運命は変えられると言う事です。

回答No.3

細木さんの占いを全部否定するわけではありません。 殺界の時の新築や引越しは良くないと云われていますが、これには一理あると思っているので、逆らうつもりはありません。 しかし、出産の時期について占いに頼るのはあまり共感できません。 妊娠にはタイミングというものがあるでしょうし、占いに頼って妊娠に良い時期まで待ったとして、その時期万が一体調が良くなかったらどうなのでしょう? ”悪い時期でもあの時妊娠しておけばよかった”ということにもなりかねません。 人間いつどのような病気になるかもわかりませんし、女性は婦人科の病気もあります。 占いで悪い時期だとしても、ご自分の体調が万全な時に妊娠され、出産されるのがベストだと思います。 時期がどうであれ、健康なお母さんから産まれた子は、生命力の強い子になるはずです。

  • makochi
  • ベストアンサー率38% (496/1279)
回答No.2

お気の毒としかいいようがありません。ほぼ信じきっているあなたが。 http://2chart.fc2web.com/hosoki.html よくごらんになって。 ヒトの人生を左右するような占いは、すべてウソです。 細木が責任などとってくれませんよ。

回答No.1

私も六星占術大好きです! 運命星は自分の生年月日ですので お母さんが財成や達成の年でも  生まれたお子さんの誕生日によって霊合星人になる可能性はありますよ。 出産のことは私が今までに見てきた本などには記載はありませんでした。

megunjoo
質問者

お礼

licopinpinさん、回答有難う御座います! <運命星は自分の生年月日ですので とても重要な事を忘れてました・・・^^; 出産の事って結構重要だと思うのですが何故細木さん書いて下さらないのでしょうか・・残念

関連するQ&A

  • 女性が大殺界中の結婚

    男性 火星人(-)霊合星人  来年の運気:財成 女性 木星人(-)        来年の運気:減退(大殺界) 六星占術に詳しい方にお尋ねします。 私は来年結婚を予定していますが、今年に引き続き来年も大殺界。 そこで少し気になることがあり、質問させていただきました。よろしくお願いします。 占いは悪いことを言われると凄くテンションが下がるので、あまり聞かないタイプだったんですが、 以前付き合ってた彼と別れた時、六星占術にはまっていた友達が私と彼のことを 調べてくれたんです。 すると、大殺界中にstartし、大殺界中にendになっていたことがわかりました。 大殺界中のせいにはしたくありませんが、本に書いてあることがいくつも当てはまり怖くなった程。 それ以来、全部全部六星占術に頼っているわけではありませんが、ここぞ!という時は 六星占術が気になって仕方ありません。 そこで、来年結婚を控えてる私は、以前テレビで細木さんがおしゃっていた事を思い出しました。 「女性の運気が悪くても、男性の運気が良ければ大丈夫」みたいなことを。 男性の運気が「メイン」。女性の運気が「サブ」になるみたいなことを・・・ この通りなら私が大殺界でも彼の運気が良いので、来年結婚しても大丈夫なんだぁ~ と少し安心したのですが、そこで新たな疑問が・・・ 運気がメインとなる男性がお婿さんになる場合でも、男性の運気がメイン。 女性の運気がサブと考えていいのか・・・と。 くだらないと思うかもしれませんが、六星占術に詳しい方、ご回答の程よろしくお願いいたします。

  • 大殺界と出産

    来年3月に出産予定の者です。細木和子さんの六星占術によると私は今年から再来年まで大殺界の土星(-)との事で大殺界中の出産は良くないと書いてありました。出来れば信じたくないのですが、予定外の妊娠の上に子供が掛かった伝染病に私も掛かっている可能性があるのでこのまま出産して良いのかとても不安です。何かアドバイスや参考になることがあれば教えてください!

  • 大殺界はどうすればいいんだあああああああああああ

    今年の4月15日に、人生を左右する大事な試験があるのですが、細木数子さんの六星占術によるとその日は、月運が大殺界の"減退"で、しかも、アンラッキーデーです。 2007年の運勢は、"再会"です。 この試験だけには絶対に合格しなければならないので、本当に心配です。 なにをすれば運気は上がるでしょうか? 詳しい方宜しくお願いします。

  • 大殺界の過ごし方について2つの質問

    (1) 六星占術では、 ・日運大殺界 ・月運大殺界 ・年運大殺界 の3つがありますが、 例えば「年運は緑生だけど月運は停止」だとか、「停止の月だけど今日は種子の日だわ」というときに、 どこかが大殺界だったら新しいことを起こしてはいけないのでしょうか。 それとも年>月>日の順にパワーが違うとかでしょうか? 今就職活動中で、先月からどうも調子が悪くなってきたぞと思っていたら、月運大殺界に入っていました。 年運は緑生なので、今は調子も悪くなってきたことだし、努力の月なんだろうかとは受け取っていますが・・。 (2) 細木数子さんの著書は、多分書いてあることをそのまま理論的に理解しようとすると無理が生じるんだろうと思いながらの質問ですが、 あるページには「まさかあの人が・・・と思われるような行動を取ってしまうのが大殺界の時期です」と書いてある一方、 またあるページには「大殺界のときは、あなたの運命星らしくない行動を取ることが毒消しになります」 と書いてあります。 ??? 運命星「らしくない」行動を「何故だか取ってしまう」のがいけなくって、「故意に取る」ことが毒消しになるんでしょうか? ここの理解はどうすればいいかが分かりません。 みなさんはどのような解釈をしていらっしゃいますか?

  • 金星人なのですが、大殺界が開けるのはいつですか?

    細木数子の六星占術では、金星人(-)なのですが、今年が大殺界の最後(この周期での最後という意)の年なのですが、今年の11月は「種子」です。 種子、緑生、立花、、、 と回ると考えれば大殺界は実質今年の10月で終わり、11月には抜けだせると思うのですが、細木先生のテレビでは「年運」を重視しています。 11月の「種子」というのはあくまで今年の「種子」ということなのでしょうか? それとも一年というのはただのくくりであって、月運を重視するべきなのでしょうか? そう考えると月と月の間でちょうど種子、緑生、立花、と周期が終わるわけでないので、重視すべきは日運になってしまうと思いますし、さらに時間すらも... とどんどん細かくなっていってしまいます。 ベースはいったい何なのでしょう? 11月には、大殺界が開けると考えてよろしいのでしょうか? でも、大殺界が開けたからといってもいきなりなんでもうまくいくわけだはないと思いますし、自分の能力を超えたことができるわけでもないと思いますので、参考程度に何か知っていることがありましたら、お聞かせ願いたいです。

  • 大殺界突入

    土星人マイナスです。 六星占術によると、今年から3年間、大殺界のようです。 細木数子さんは特に信じているわけでもないので、去年の年末に入籍し、今年、出産しました。 大殺界だから・・とこじつけたくはないのですが、どうも運気がよくないと思います。 家庭不和といったところでしょうか、心労がたえません。 そこで質問なのですが、たしか、大殺界のあいだは、自分らしいことの 反対のことをすればいいと耳にした覚えがあるのですが、 土星人マイナスの人でしたら、どのような性格というか心意気で、大殺界を過ごすのがよいのでしょうか?? 占いは信じるタイプではなかったのですが、現在占いにも頼るようになっているあたり自分自身、精神的にまいっているんだなぁと思っています(^.^ ; よろしくお願いします。

  • 大殺界中に転職、引越しをしてしまったらどうすればよいでしょう?

    私は細木数子さんの六星占術によれば火星人のーなのですが、去年は年運、月運ともに停止という真っ只中に転職と引越しをしてしまいました。これは後で知ったのですが振り返れば大殺界中に二台もの車を廃車にしてしまったり、仕事でのトラブルが続発したりと散々だったことから、あまり軽視はできないような気がします。 そういった大殺界中にしてはいけないことをしてしまったときの解決方法というか対処方法はどうすればいいのか調べてみてもよく解りませんでした。 どなたか知っている方がいれば教えて下さい。不安で仕方ないので助けてください。また転職は必要なのかと考えています。

  • 大殺界って、、、。当りますか?

    なんか、細〇数子さんの六星占術の占いが気になってしまいます。なんだか、あのカップルは大殺界の時に結婚したから、のちのち上手く行かなくなるとか、、っていうのをみてると、「当ってた~」と思う反面、怖くなって来ました。で、本とか買っちゃったんですが、12年に一度の大殺界の他にも、小殺界とかあるし、月ごとでも、日ごとでも、細かく殺界があるみたいで。大事な事をする時は殺界の日をさけてなんて、かなり難しいと思いました。でも、私のまわりだけでみてると、やっぱり大殺界の時に結婚した人はほとんど離婚してたりするのですが、偶然なのかな、、。必然だったのかな、、。 私と最近産まれた子供の相性をその占いで見てみたら、相性も悪いみたいで、ショックです、こんな結果だったら調べなきゃ良かった、、。なんて思っています。あの、大殺界とか、(みてると、0学とかいうのも、同じかんじですが、)の占いって何からきてるものなのでしょうか、、、やっぱり当るのかな、、、。 あと、友人が「細〇数子さんは、過激すぎる占いで訴えられたことあるんだよ」といっていましたけど、本当でしょうか?

  • 大殺界で結婚

    2000年8月、大殺界の一番初めの年に結婚してしまいました。確かにここ数年つらいことが多かったのですが、私の場合、正確には大殺界の1年前の安定の年から災難が始まり大殺界の最後の年である去年は骨折したものの、安定の年に比べたらまだ落ち着いた年でした。つらいことがあるたびに救ってくれたのは夫でした。安定の年から私の実家や私自身に災難が連続しましたが、ずっとずっと夫が守ってくれました。大殺界で結婚したら100%離婚するのですか。避けたほうがいいという回答は良く見ますが、してしまったらどうやったら平和にやっていけるのか、その心がけなどないのですか?そういうことを知らずに好きな人同士が一緒になって大殺界だったためにすべての人たちが引き裂かれるのはあまりにも非情だなあと思うし、どうすればいいのか分からないし今幸せでも先のことがこわくてなりません。 もともと私は霊合星人だからか、確かに波乱万丈な人生を歩んで来た気がします。霊合星人だからするべくして大殺界に結婚してしまったのでしょうか。 六星占術って何なんだろう。大殺界って何なんだろう。運命に振り回され続けなければならないなら、一生懸命努力しても無駄といわれている気さえします。大殺界で結婚した私は絶対に夫と幸せを続けられないのでしょうか。細木数子さんに絶対離婚すると決め付けられているのが悲しくてたまりません。どなたかご回答お願いいたします。 夫 1975.5.18生  私 1977.2.10生

  • 大殺界なのですが・・

    細木数子さんの占いで私は来年から大殺界です。 月運も来月は大殺界のど真ん中です。 月運が大殺界中に期日を迎える為に応募したい物があります。自分の実力を試す試験みたいな物です。力を入れているのでどうしても応募したいのです。 大殺界中に新しい事を始めるのはタブーですが運気を上向ける方法など教えて下さい。宜しくお願い致します。