• ベストアンサー

エクセル コンボボックスで選んだ文字を

エクセルにて コントロール ツールボックスで、コンボボックスを作りました。 コンボボックス内の項目は都道府県名を選べるようにした場合 北海道を選んだらA1に北海道 沖縄を選んだらA1に沖縄と コンボボックスで選んだ文字がA1へ返されるようにしたいのですが どのようにすれば宜しいのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.2

#1のご回答どおりですが、 ツールバーの編集モードのアイコン(定規と鉛筆)をクリックして 編集モードに入る(へっこんだ感じになる) 8個の小さい丸が辺に現れる コンボ上で右クリック プロパティウインドウが現れる LinkedCellを探し右枠に「A1」と入れる。(通常の番地表記式で入力する。1セルだけしか指定できない。 上記編集モードのアイコンをクリックして、編集モードを脱する。 ほかにVBAでも設定もできる。 ーーー 似たようなもので、入力規則の「リスト」りようあり。 ーーー ほかに似たものとして、ListFillRangeがあり、複数セルを指定可。

その他の回答 (1)

• bonaron
回答No.1

プロパティの 「LinkedCell」 を 「A1」 としてください。