• ベストアンサー

腕時計について

yuyuyunnの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

こんばんは #2です そうなるとですね カルティェなら http://www.cartier.com/ja タンクフランセーズw51002Q3ですとか サントスガルベW20054D6 機械時計です3年から5年ごとに分解掃除という修理が必要です カルティェですと1回が2万から3万前後 修理期間が混みあっていなくて3週間前後かかります 国産なら http://www.credor.com/lineup/signo/reference/gsas043.html http://www.credor.com/lineup/signo/reference/gsas042.html http://www.credor.com/lineup/signo/index.html 電池の時計です 電池寿命が2年ですね、10気圧防水なので水がかかっても心配要りません(日常生活も有りますのでクリックして確認してください) SEIKOに電池交換時&防水検査してもらうことになります このシリーズも綺麗ですよ http://www.credor.com/lineup/aqua/index.html こちらは日常生活防水のラインナップですが 出来たらSEIKOで電池交換されることをオススメします(良い時計なので) 渋いかもしれませんが http://www.seiko-watch.co.jp/gs/lineup/ladies.html 腕にはめてみた時のしっくり感って重要なので お店ではめてみることをオススメします 御参考までに

kazhas72
質問者

お礼

ありがとうございます。 な、なんとっ!! そういうメンテのこともしっかり知っておかないといけませんねっ!! ありがたいです。 カルティエは3週間ほどかかるとのこと・・・ ん~・・・

関連するQ&A

  • 文字盤大きい腕時計を教えて下さい。

    文字盤大きい腕時計を教えて下さい。 アウトドア系や高級時計までどんなジャンルの時計でもいいので オススメなんかを教えて下さい。 私の知っている時計ではパネライぐらいです。

  • 30代の女性の方腕時計は何をしてますか?

    タイトル通りなんですが、30代の女性で腕時計をされてる方は、どこの腕時計のものですか? 私は30代ですが、同じ30代の方がどういうものをされてるか少し気になって質問しました。 ちなみにですが、私が今一番欲しいと思ってる時計はカルティエのタンクフランセーズ(シルバー)ですが、専業主婦の為あんな高価なものは買えないので、別のものを探し中です・・・。 もしメタルバンドでオススメのがあれば、教えて頂きたいです! 予算は恥ずかしながら4万程で(悲) 宜しくお願いします。

  • カルティエの腕時計について

    部屋の掃除をしていたら、以前にいただいた腕時計がでてきました。 その腕時計というのがカルティエのマスト21LM というものなのですが、カルティエに詳しくないため、この腕時計の価値が分かりません。 この腕時計の商品価値やイメージなどをお聞かせ願えますでしょうか。 また、これは20代前半の女性がつけていても違和感がないものですか?

  • オススメの女性用カジュアル腕時計!

    こんにちわ。 腕時計を買いたいのですが 色々ありすぎて、困っております。 予算は15000円前後。 カジュアルでかわいらしい 女性用といっても大人っぽくない つけやすくて、長持ちする物を 探しております。 15000円でいい物はあまりないと思いますが、 オススメおしえてください。 私がいいなとおもっているのは、 Fossilの腕時計なんですが、これまた 色々ありすぎて困っております(^^;

  • 30代女性 腕時計

    腕時計を購入予定なのですが、腕が細く、良いなと思ったデザインが大きすぎず合わないため困っています。華奢なデザインで女性らしいデザイン、尚且つ30代なので年齢的に付けていても恥ずかしくないブランドを探しています。何かオススメありますでしょうか? 予算は20万以下と考えております。

  • 腕時計のプレゼント

    20歳の彼女が今年就職するので腕時計のプレゼントを考えています。 予算は2~3万円以内でたくさん種類があるのでどんな物がいいのか迷っています。 今気になっているのがフォリフォリの腕時計なんですが、みなさんならどんなものがオススメですか? 彼女は社会人なるので仕事でも遊びでも使えるような派手過ぎないデザインでかわいい感じの時計があれば教えてください。

  • お勧めの腕時計はありますか?

    キャリアウーマンらしいブランドの腕時計を探してます。 気品があり、女性らしくもあり、だけど華奢そうに見えないもの。 (革ベルトの時計はあまり好きではありません。) 一生物にしたいと思っています。 予算は5万円~30万円前後と考えています。 カルティエ、ブルガリ、タグホイヤあたりを狙っていますが、 あまり腕時計のことに関して詳しくありません。 お勧めがありましたら教えてください。 説明不足であれば補足します。 私は20代半ば、職業はSEです。 よろしくお願いします。

  • 腕時計について

    そろそろチキンとした腕時計を買おうと思っていますが、お店にいったらあまりにも種類があって選ぶことができませんでした。 以下の条件にあう時計をご存知の方いらしたら教えてくださいませんでしょうか?  ・女性用の腕時計  ・自動巻き  ・予算10万~20万  ・ビジネスシーンで使えるもの  ・スポーツ風のものよりエレガントな雰囲気のものが好き  ・ロレックス、チュードル以外

  • 高級腕時計を複数お持ちのかたに質問です

    父が還暦を迎えるにあたり、兄弟みんなでお金をだしあって腕時計をプレゼントしたいと思います。 私を含め兄弟は全員腕時計には詳しくないので、購入方法や選び方などについてアドバイスを下さい。 なお、父が高級な腕時計を好きなのは把握済みで、腕時計のプレゼント自体に懸念はありません。 ブランドはパテック・フィリップを考えています。前に父と飲んだときに憧れだと呟いていたためです。父は現在、パネライの腕時計をしています。型番はわかりませんが、入浴のときは外しておいてあるのでサイズは確認できます。 デザインは、黒い皮のベルトで、フレーム?などの金属部分は銀色で、文字盤はダークな色合いです。文字盤に小さな時計?がもうひとつついていて、カレンダーはついていません。全体的にシンプルだけど洗練されたお洒落さ?を感じる素敵な時計です。 プレゼントの予算は200万前後を予定しています。 以上を踏まえたうえで購入にあたって、いくつか質問させてください。 ・高級腕時計であっても中古はよくないでしょうか?(パテック・フィリップは結構高く予算オーバーがちなので) ・自動巻き、手巻きはこだわったほうがよいでしょうか? ・腕時計のデザイン(ベルトや色使い等)は、いま所持しているパネライのものと似たものにするべきでしょうか? ・正規の箱や保証書はあるべきでしょうか? ・パテック・フィリップのほかに同じような系統でオススメがありましたら教えてください ・購入するところはどこがオススメでしょうか?路面店?百貨店?ネット? 質問が多くなってしまいましたが答えられる範囲で問題ありません。 よろしくお願いいたします

  • 腕時計

    20歳の大学生、男です。 腕時計を持っていないので、買いたいと思っているのですが、時計についてはブランドがまったくわからないので、どんなものがいいのか教えてください! 予算はいくらからいくらだとこういうのがあるみたいなだとうれしいです。 あと、大人っぽいのが欲しいです。よろしくお願いします。