-PR-
解決済み

料理番組などで良く見る銀のドーム型フタの名前??

  • 困ってます
  • 質問No.26666
  • 閲覧数4899
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (2/4)

よく料理番組やバラエティー番組などで皿にのっている料理が分からないように銀色のドーム型のフタをかぶせて料理を運んできたりしますが、その銀色のフタの名前を教えて下さい。
そして、写真もしくはカタログのようなそのフタの形状の分かるものの入手方法、または実物の入手方法など、そのフタに関することなら何でも良いので教えて下さい。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

お礼コメント
ryouko

お礼率 50% (2/4)

ありがとうございます。
名前と意味とそして、リンクまで。
とても、リンクのページ参考になりました。
こんなに素早く適切な回答を頂けて助かりました。
本当に、心から感謝します。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-01-11 01:37:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 18% (41/224)

購入されるのなら、東急ハンズ・loft様の店舗、
またはプロの方が利用する専門店ですね。
特殊な食材もあって、一度覗く価値はあるかもしれませんね。
残念ながら名前が浮かびません。
「鍋」「調理師」「料理」等、検索して出て来ると良いですが。。。
お礼コメント
ryouko

お礼率 50% (2/4)

こんなにも早い回答をいただけるとは、とてもうれしいです。
ありがとうございます。
お店の方も、行ってみます。
名前の方が
クロッシュ〈Closhe〉
フランス語で「つり鐘」という意味。
とのことです。
名前に対しての回答も頂けました。
mi-chanさん並びに皆様に感謝いたします。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-11 01:29:07