• ベストアンサー

一般家庭用電圧は100Vですが・・±の許容範囲は?

教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oo14
回答No.2

電気事業法施工規則では次のように規定されています。 (電圧及び周波数の値) 第四十四条  法第二十六条第一項 の経済産業省令で定める電圧の値は、その電気を供給する場所において次の表の上欄に掲げる標準電圧に応じて、それぞれ同表の下欄に掲げるとおりとする。 標準電圧 維持すべき値 百ボルト 百一ボルトの上下六ボルトを超えない値 二百ボルト 二百二ボルトの上下二十ボルトを超えない値

ASITAMATA
質問者

お礼

教えて頂き有難う御座います。

その他の回答 (1)

• Cupper
回答No.1

±10V ±5Hz だったと思いますが自信はありません。