• ベストアンサー

ご飯のおごげを食べたい

buchurinの回答

• buchurin
回答No.2

一番簡単なのは電気釜のスイッチがあがったら、指で押す。 そうすると加熱を続けるのでお焦げができます。 時間は前やったときは何分だったかな? 3~5分だったような(ながいような)。 覚えてません。 自分でいい時間を見つけてください。 もう一つははんごうを買うことですね。 安上がりです。 なべでもいけると思うんですけど。 いろいろやったならこれはやったのかな? ガスコンロで十分できます。 「真っ黒焦げで」というからにはやったのか? もし、そうならコツを。 コツはにおいです。 香ばしいにおいがかすかに感じられてから何分と、自分の時間を見つけましょう。 ニ、三回でものにできると思います。 おこげ、美味しいですよね~。 僕も好きです。 美味しいものを食べるときはご飯ははんごうで炊きますよ、わたし。 お焦げがいいぐわいにできるとご飯も美味しいですもんね~。 でも、お金をかけるのは、私は・・・。 以上、安上がりな方法でした。 もっと、コツが知りたければ聞いてください。

seibi
質問者

お礼

ありがとうございます いろいろと挑戦してみます