• ベストアンサー

映画「ドラムライン」のようなマーチングバンドのCDやDVD

お世話になっております。 数年前の映画で「ドラムライン」という、大学のマーチングバンドの青春映画がありました。 本物のマーチングバンドのCDやDVDを捜しているのですが、なかなか見つかりません。 「ドラムライン/Drumline」で検索しても、先ほどの映画関連の物しかヒットしません。 アメリカンフットボールのハーフタイムなどで、よく演奏されるようなのですが、そういうものを収録したようなメディアをご存じないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • XZ400
  • ベストアンサー率50% (42/84)
回答No.2

DICならこんなのもあります。 http://www.palsmusic.jp/SHOP/82351/list.html 国内のマーチングなら http://www.palsmusic.jp/SHOP/35918/list.html

参考URL:
,http://www.palsmusic.jp/SHOP/35918/list.html
xm6766
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 #1さんにも教えていただいた「Drum Corps International」のDVD、 捜していたのは、まさにこんな感じです! パッケージの写真を見ただけでワクワクします^^ ちょっと価格が高いですが4枚組とのこと、早速買ってみようと思います。 ありがとうございました。また、よろしくお願い致します。

その他の回答 (1)

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

有名所では、このようなものがあります。 http://store.yahoo.co.jp/guruguru/wpbs-90073.html マーチングには「DCI」というチャンピオンシップがあり、そのDVDもあるのですが、日本国内発売はしているのかなあ。

xm6766
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 教えていただいた「blast」は、私も検索する中で見つけていました。 以前に予告編のような物を見て、ドラムラインというのとは少し違う感じがしておりました^^; 「DCI」というのがあるんですね!捜していたのは、まさにこういう感じです! 「Drum Corps International」で色々検索してみようと思います。 ありがとうございました。また、よろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • マーチングバンドでスネアドラムを習いたいです。

    マーチングバンドでスネアドラムを習いたいですが、横浜近辺で教えてくださるようなところはないでしょうか?「ドラムライン」という映画を拝見し憧れています。ご存知の方がいれば、是非教えてください。よろしくお願い致します。

  • 映画「ドラムライン」のようなドラムがしたい!

    タイトル通り,映画「ドラムライン」を見て,『あんなのがしてみたい!ドラムを始めよう』と思ったのです。 が,ドラムの知識も経験も全くないので,何からしていいのか分かりません。 ネットでちょっと調べても,バンドであるようなドラムセットのためのサイトは見つかりましたが,あの小太鼓というかマーチング用というか・・1つの太鼓だけというの見つかりませんでした。 知り合いに音楽マンはいませんし,スタジオってあるのか?というほど田舎なんで,オススメ教本orサイトなど教えていただければ嬉しいです。 最終的には本物のドラムを叩いてみたいのですが,お金もないし,スティックで何かカッコ良くリズム叩けたらいいかな,って思ってます。 こんなですがお願いします。

  • ドラムラインのような曲を他に探しています。

    ダンスをしているのですが、映画ドラムラインで使われているマーチングバンドのサウンドトラックと相性がよく、他に似たような感じの曲はないかと探しています。 マーチングでなくてもいいのですが、 短時間の間に展開が早い曲、もしくは曲の途中で何度も空気が変わるような曲とか、それでいてリズムというかノリのいい曲なんてあるものなのでしょうか、 探してみましたが普通の音楽ではなかなか見つからず質問しました。 よろしくお願いします。

  • 移調などは編曲になりますか?

    一般マーチングバンドに所属しているのですが、今回某映画にマーチングバンドでの出演依頼がありました。私のバンドは通常の編成と異なるため、市販されている楽譜移調や担当パートを変えて演奏しているのですが、その演奏がもし映画の中で使用された場合、著作権法に違法となるのでしょうか?

  • 管楽器のバンドを知りたい

    マーチングの様な大人数でない管楽器の演奏グループを5年以上前にイベントでみたことがあります。演奏の雰囲気は動きもあって迫力もビジュアルな面も素晴らしかったです。 最近になりとても気になっています。 検索が下手で、大人数でのマーチングバンドはヒットするのですが、私の知りたいスタイルでなく困り果てました。 この様な演奏グルーブを知ってるかたがおられましたら、教えて頂けませんか? 宜しくお願いいたします。

  • 心がヒリヒリする青春映画

    タイトル通り、心が焼けつくような青春映画を求めてます。 好みとしては、無軌道な青春や、社会に翻弄される若者の姿が好きです。 例えば、以下のような映画です。 ・トレインスポッティング ・キッズリターン ・シティオブゴッド ・ノッキングオンヘブンズドア ・フットボールファクトリー ・SWEET SIXTEEN ・バッファロー66 ・憎しみ(フランス映画) ・KIDS(ラリークラーク監督) ・アメリカンヒストリーX 青春映画好きの皆様、是非お願いします。 ※明るくハッピーなもの、スポーツもの、ハートウォーミングものは、どれだけ面白くても今回は結構です。 ではでは、皆様の回答をお待ちしております!!

  • 音楽番組のバンドの演奏について

    ミュージックステーションやPOP-Jなどの音楽番組で バンド形態の演奏がありますが、アンプやドラムにはマイクがセットされていません。さらにギターやベースのシールドがない場合もあります。それでも演奏のかっこうと音は合っていいるようです。どういう収録をしているのでしょうか?気になってしょうがないです。

  • ギターの演奏が素晴らしいパンクロックバンド

    あなたが素晴らしいと思うのは、 どんなバンドのどんな曲ですか? オイラ、このフランスのパンクロックバンドが大好きで、 輸入したCDは大切な宝物。 http://www.youtube.com/watch?v=lbezKozj5g4 http://www.youtube.com/watch?v=hiwdy-ncy7A 一番目の曲(収録)、前奏を含めて素晴らしい。 歌詞はとにかく、ちょっと独特なカタイ歌い方や、 声の高さ、ドラムのアレンジなどのユニークの中で、 ギターの演奏が際立っていて好き。 ただ、編集された収録曲と生の演奏とで、 歌もギターも質に差があるのが残念。

  • ハマった楽器は?

    楽器というとピアノしか弾けなかったんですが、 最近ギターに挑戦してみたいと思うようになりました。 他に「ドラムライン」という映画を見て ドラムも面白そうだなーと思ってたりします。 そこで楽器に関する質問なんですが。 皆さんは何の楽器を演奏してる時が楽しいですか? また意外とハマってしまった楽器などがあったら 教えてください。

  • 「友へ チング」て使われていた曲は?

    韓国映画「友へ チング」の中で、学校時代のシーン、体育館のなかで行われたいたコンサートで出演していたバンドが演奏していた女の子が唄っていた「ソフトロック」風な曲が聴いてみたいのです。 本当に実在したバンドなのか、それとも映画用に作られた曲なのか判りませんが、もし、この曲が収録されたCDなどがあったら教えてください。 お願いします。

専門家に質問してみよう