• 締切済み

クレジットカード

年長の友人がアメックス(アメリカン・エキスプレス)のカードを持っています。 ゴールドではなかったのですが、それでも「若輩者は加入させてもらえない」と聞きました。 ゴールドでもないのに定職についている平均的な収入の若輩者が加入できないカードというのは、他にありますか? ※ダイナースカードはどうですか?

みんなの回答

• tatsumi01
回答No.1

かなり昔ですが、ダイナースの場合、加入して戴きたいお客様として 「企業経営者、大企業の役職者、弁護士、大学教授、など信用のある職業」で「原則として自家保有者で、かつ妻帯者」 という文言を見たことがあります。「妻帯者」は許せない、という人もいましたが。 実際には、このような制限をおいていたら加入者がほとんどいなくなってしまうので、かなり緩めていると思います。実際、私は上記の制限を満足していなかった時期に保有できました。制限を緩める道があったんですけど。

platina-angel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ダイナース側の方で、随分高望みしていたのですね。 確かに高所得者でも、今後の収入の不安定な芸能関係やスポーツ選手などではカード会社も二の足を踏みますよね。 妻帯者ということは、大金持ちの学生身分のご子息などには、加入して欲しくなかったわけでしょうか。 セレブ好きなカード会社ですね。