• 締切済み

クレジットカード

年長の友人がアメックス(アメリカン・エキスプレス)のカードを持っています。 ゴールドではなかったのですが、それでも「若輩者は加入させてもらえない」と聞きました。 ゴールドでもないのに定職についている平均的な収入の若輩者が加入できないカードというのは、他にありますか? ※ダイナースカードはどうですか?

みんなの回答

  • tatsumi01
  • ベストアンサー率30% (976/3185)
回答No.1

かなり昔ですが、ダイナースの場合、加入して戴きたいお客様として 「企業経営者、大企業の役職者、弁護士、大学教授、など信用のある職業」で「原則として自家保有者で、かつ妻帯者」 という文言を見たことがあります。「妻帯者」は許せない、という人もいましたが。 実際には、このような制限をおいていたら加入者がほとんどいなくなってしまうので、かなり緩めていると思います。実際、私は上記の制限を満足していなかった時期に保有できました。制限を緩める道があったんですけど。

platina-angel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ダイナース側の方で、随分高望みしていたのですね。 確かに高所得者でも、今後の収入の不安定な芸能関係やスポーツ選手などではカード会社も二の足を踏みますよね。 妻帯者ということは、大金持ちの学生身分のご子息などには、加入して欲しくなかったわけでしょうか。 セレブ好きなカード会社ですね。

関連するQ&A

  • クレジットカードについて

    クレジットカード加入に悩んでおります。 アメックス、ダイナースどちらがいいのでしょうか? 加入はゴールドです。 抽象的な質問で申し訳ありませんが、質問があれば捕捉していきますのでよろしくお願いいたします><

  • クレジットカード

    最近ちょっとずつですがクレジットカードを使うようになってきました。 そこで今使ってるカードからしっかりしたカードに変えようと思ってます。 今はセゾンのランクが1番下のしか持っていなくそれを使っています。 すでに社会人ですしもっとしっかりしたカードを持ちたいと思っています。 ネットで色々と調べてはみたんですが結局どれがいいのか分かりませんでした。 今候補としては、ダイナース、JCBゴールド、《セゾン》プラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カードかなと思っています。 これらはゴールドクラスですので年会費もそれなりにはかかりますがサービスなどもいいですしそれくらいはって思ってます。(見た目もいい感じですし!) 自分はゴールドクラスを持ちたいと思ってます(ステイタスも含めて)。 さすがにかっこいいブラックは持てないでしょうしね(笑) 迷っている点として、ダイナースはポイント換算が悪い気がしますし使える店が少ないような、JCBゴールドは誰でも持ってるような感じが・・・、セゾンはセゾンってとこが(笑) それぞれ使っている方がいましたら良い点・悪い点など教えていただけないでしょうか。 その他にこのカードはおススメ!っていうのがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • クレジットカード

    ゴールドカードは年会費が1万円くらいしますが、限度額が大きい事と空港ラウンジが使える事意外にどの様なメリットがあるのか教えてください。 あと、アメックスやダイナースだとホテルに宿泊する際などにアップグレードしてくれたり便宜を図ってくれるケースもあると聞いた事がありますが、実際どうなのでしょうか? アメリカに行く際はアメックスを持っていくと良いと聞きますが、他のカードとは違うのでしょうか? カード(年会費無料)を作ったばかりで、ど素人な質問ですみませんがご回答頂けると幸いです。

  • クレジットカードの年会費について

    私はアメックス(アメリカンエキスプレス)のゴールドを所持してますが、年更新の年会費が異常に高い気がするんですが、この年会費って各社一律に決められてないのですか。オリコのゴールドでも12000円ほどだった気がします。なんか凄い高い気がするんです。アメックスは独自なんですかねぇ?ここ以外のクレジットは契約店のショッピングカード諸々と一緒になってますもんねぇ。アメックスが高いのは契約者によっても違うんでしょうか?初めてのことゆえ思わず目を剥きました。

  • 【クレジットカードの紹介】アメリカンエクスプレスゴ

    【クレジットカードの紹介】アメリカンエクスプレスゴールドカード?プラチナカードの紹介。 友人紹介するとアメリカンエキスプレスからポイントのバックがあるのですか?

  • コストコで利用可能なクレジットカード

    HPにコストコで利用可能なカードはアメリカンエキスプレスとコストコ提携のオリコカードと書いてあったのですが、アメリカンエキスプレスはコストコで作ったものでなくても使えるのでしょうか?? 私が持ってるアメックスカードは、みずほ銀行のアメックスのクレジット機能がついたものなんですが、これは使えるのでしょうか??

  • アメリカンエキスプレス(カード)は誰でも持てるの

    今から20年ほど前、アメリカンエキスプレスからカード加入の勧誘があり、当時グリーンカードをつくりました。(当時23歳) その後ゴールドカードの勧誘がきたので、親戚の社長(叔父)も持っていたことから、“金持ちの象徴?”と言う意味合いもあり、ゴールドカードにグレードアップしました。 最近ではプラチナカードの勧誘が年に2回ほどくるようになりましたが、プラチナ会員は年間8万円の支払いがあります。 昔はアメリカンエキスプレスと言えば“金持ち”と言うイメージがありましたが、最近では空港などで手当たりしだいにカードの勧誘をしているのを見かけるようになりました。(グリーンカードですが) 私は23歳当時から数千万円程度の預金がありましたので、てっきりアメックスの最低入会基準に適合したのだと思っていました。(バカですね・・) アメリカンエキスプレスカードは今ではVISAカードのように、だれでも加入する事ができるようになったのでしょうか? ちなみにアメックスのグリーンカードに加入できる最低条件、ゴールドカード加入の最低条件、プラチナカード加入の最低条件をお知りの方がおられましたら、加入可能者の最低年収・最低預金金額がどれくらい以上の人を対象にしているのかお教え願います。 だれでもアメックスのプラチナが持てるのでしたら、アメックスカードなどいらないと考えています。(VISAだけで十分です) 決して自慢をしたいわけではございませんので、バカな私に御返事をお願いいたします。

  • クレジットカード(ge moneyカード)について

    はじめまして、クレジットカードについての質問です。 今度 GE Moneyアメリカンエキスプレスカード(ゴールドではない) を申込しようと思っています。 申込みをしようと思ってるなかで不安点がいくつかあるので どなたか教えていただけないでしょうか?? (1)国際ブランドがアメックスなので国内(国外にはほぼ行きません) でどのくらいの使用ができるのかです。JCBカードとアメックスは一部提携しているみたいなのですがJCBカードが使用できるお店全てでこの GE Moneyアメリカンエキスプレスカード が使用できるわけではないみたいなので実際にどの位使用できないのか、もしお使いの方がいたら教えていただきたいです。 (2)GE Moneyアメリカンエキスプレスカードを発行している会社は消費者金融関係とお聞きしました。 例えばですが 同じカードデザインで みずほ銀行発行のアメックス GE Money 発行のアメックス があった場合 みずほ銀行を選ぶとおもいます、なぜなら消費者金融系=ちと怖いイメージだからです。 消費者金融関係は怖い(返済遅延、解約等)というイメージは思い込みなのでしょうか?? (3)最後は使い勝手です。 以前はJCBカードを使用していました。その時はネットで分割払込、料金内訳とう確認できました。 他のカードは持ったことがなくわからないのですが、その辺はどうなのでしょうか?? ながながとすみません、いろいろ不安点あるので・・・。 (もしお勧めのカードがありました教えてください) よろしくお願いします。

  • マイルを貯めるクレジットカード

    今現在 29歳独身  自営業2年目  年収だいたい400万前後 光熱費や買い物の支払いなど全て入れて年120万カードで支払えると思います。 若い頃に造った年会費無料の、ローソンパスVISAとJCBの楽天カードを持っています。 仕事などでは飛行機は乗りません。 仕事も安定してきたので、年に海外旅行(主にアジア行けたらヨーロッパ)に1回もしくわ2回行こうと思っています。 そこでせっかくなのでマイルを貯めようと思っています。一応色々調べてANAでマイルを貯めようと思っています。 カードに保険が付いてくるので、2回分だと年カードの会費分ぐらいにはなるかなと思ったのもあります。 自分で調べて候補を2つに絞って見たのですが、他にもおすすめのクレジットカードがあれば教えてください。 使っている方、使っていた方のここが良い点、悪い点なども教えてもらえればありがたいです。 プラチナとかには興味がありませんが、別に平でも良いのですが、一回ぐらいゴールド持ってみたいって願望があります。 候補 三井住友 ANAワイドカード(特典があるなら、いずれはゴールドになればと。VISAは何処でも使いやすそう、会費もあまり高くない) ANAアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードかAMEX ANAアメリカン・エキスプレス・カード かAMEX アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード 年会費は高いみたいですが、それなりの見返り対応ステータスがあるなら、保険料の代わりになるので別に構わないと思っています。 入会のキャンペーンも魅力を感じています。使えない所もあるって聞きます。 もう一つ質問なのですが 一応どれも旅行保険が付いてくるみたいなのですが、本当にカードの保険だけで大丈夫なのでしょうか。 別に入っている人の方が少ないのでしょうか?もしもの時の為にすごく心配です。 あとスーパーフライヤーズカードって素人でも取れるのでしょうか?

  • クレジットカードについてのイメージを教えてください

    クレジットカードについてのイメージを教えてください。 みなさま思い思いに好きな表現でご回答くだされば幸いです。 以下に幾つか項目をリストします。可能なものだけで構いません。 ■ カード会社 - 三井住友カード - JCB - クレディセゾン - アメリカン・エキスプレス - ダイナースクラブ(シティカード) - 三菱UFJニコス - 楽天カード - 三越、高島屋など、高級百貨店系カード ■ 国際ブランド - VISA - MASTER - AMEX - DINERS - JCB 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう