• ベストアンサー

ピアノの歌詞

ピアノの歌詞が載っているサイトtってありませんか?? ドレミファソ等のやつです・・・。 普通の歌詞は載ってるところあるのですが・・・・。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kids1992
  • ベストアンサー率50% (9/18)
回答No.1

http://harumi.sub.jp/kyokudata/piano2006.html にありますよ。 閲覧には専用ソフトがいりますが、(フリーです) 保存すれば印刷もできます。 ダウンロードの仕方 欲しい曲のタイトルの横にあるHTMLをクリックする。 演奏が始まりますが(ソフトインストールした場合)、 アドレス部分の一番最後、.htmになってるはずなので、 .htmのhtmをsdfにかえるとダウンロードできます。 必要なソフトは「スコアプレーヤー」です。 http://www.kawai.co.jp/cmusic/download/freedownload/scoplyindex.htm でダウンロードしてください。

関連するQ&A

  • ピアノって習わなくてもひける??

    私の友達でピアノがひける子が3、4人いて その子達のピアノを聞くといつも 自分も弾けたらなぁ~~、と思います。 3、4歳のころヤマハ教室に行ってたんですが 今ゎまったく覚えてぃません。 音符もひとつひとつ「ドレミファソ・・・」 と、数えていかないと読めません こんな私でも習いに行かなくても 頑張って練習すれば弾けるようになると 思いますか? ちなみに家にはキーボードがあります・・・。

  • ピアノの弾き方 どうすれば?

    まったくの初心者なんですが、ふとしたことからピアノに興味を持ち、電子ピアノ(キーボード)を買ったのですが、ドレミファソは親指から小指まで弾くように聞いたのですが、ラシはどの指で弾いたら良いかわかりません。あまりに初歩すぎて申し訳ないのですが、教えてくださいませんか?あと初心者向けの教則本でおすすめがあれば教えてください。おねがいします。

  • ピアノのドイツ語音名

    今、私は中1なんですが(4月で中2です)昨日ピアノのレッスンの時に、ピアノの「ドレミファソ」等の音名をドイツ語で暗記してくるように言われたのですが、これは私ごろの年代の方は、必ずやることなのでしょうか?私の知人はやっていないそうなんですが、教えてください。

  • ピアノの導入教材について。

    ピアノを教えています。 導入教材についてですが、ピアノひけるよジュニア2に入り、ひくいドレミファソが出てきたあたりから途端に進まなくなる生徒がたくさんいます。 他にアキピアノ教本1も併用していますが、そちらはみんなサクサク進んでいきますので、結果としてピアノひけるよジュニアの方はしばらくお休みして、アキピアノ教本のみのレッスンになってしまいます。 これでは教材があまりに少ないので、(他はワークをするのみ)ピアノひけるよジュニア2に代わる、アキピアノ教本1とよく似たレベルの教材が欲しいと思っています。 色々教材を調べていますが、まだわかりません。どうかご存知の方、宜しくお願いいたします。

  • ピアノロールの上に歌詞をかけるようなMIDI

    ピアノロールの上に歌詞をかけるようなMIDIソフトは無いでしょうか。

  • サイトに歌詞を載せることについて

    ここでもそうですが、よくサイト上、BBSなど歌詞を載せてはいけない って言いますよね、 しかし普通の個人のサイトに歌詞が一部の歌詞ではなく そっくり全部普通に載っていますが これはいいんですか?? 教えて下さい。

  • ピアノを9年ぶりに習いたいのですが

    こんにちは。私は高校一年生の♀です。 さっそくですが、本題に移らせていただきます。 私は5歳くらいのころから、2年間ピアノを習っていました。 レベルは、もう忘れてしまいましたが、中の下くらいだったと思います。 ところが、最近になって弾きたいと思える曲が山のように出てきて、またピアノを習おうかと思っています。 ですが、私は高校1年生です。プロになろうという考えはありませんが、高校一年生で、しかも手も小さく、才能もないような私に難易度の高いピアノの曲を弾けるようになるのでしょうか。 楽譜も、「ドレミファソ…うんぬん」と数えてメモして、という感じですし、長調や短調とか…わかりません。記号、わかりません。 手先は器用なほうなのですが…。 とにかく、自信がないです。 高校生に習い始めてプロになった人っているのでしょうか。(それくらい上達した人がいるのかどうかということです;) また、私と同じくらいにピアノを始めた方がいましたら、ぜひ参考にお話を聞かせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • もしもピアノが弾けたなら

    西田敏行さんの「もしもピアノが弾けたなら」の歌詞について非常に納得がいかないので書かせていただきます。 あの歌には「もしもピアノが弾けたなら 思いのすべてを歌にして 君に伝えることだろう」とありますが、 それではなぜこの曲が生まれているのでしょうか? 私には不思議でなりません。 「僕にはピアノがない」という歌詞についてはピアノが無くても楽譜は書けるし口ずさむこともできるので歌は作れるという理屈で理解できますが、 「君に聞かせる腕もない」ということはやはり歌を作るほどの技術が無いんですよね? それなのになぜ「もしもピアノが弾けたなら」という歌が完成しうるのでしょうか? この曲の作詞者と作曲者が違うことも知っています。 私が気になるのはこの歌の作詞者の話ではなく、この歌に登場する主人公の話です。 気になって夜も眠れません。 どなたか私の納得しうるご回答お待ちしております。

  • 子供(4才)のピアノ発表会の曲

    姪(4才)が、8月に、初めてピアノ発表会へ出るのですが、 まだ始めたばかりなので、ドレミファソの5音だけしか弾けません。 本人は、とても発表会を楽しみにしています。 (もうドレスを買ってもらったので・・・) 先生との連弾でも良いそうなのですが、 オススメの曲(楽譜)があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 最新曲をピアノで

     最新曲..アクアタイムズさんの虹とかグリーンさんのキセキ  などをピアノで弾いてみたい!と思って探してみたのですが  見つけられませんでした。そうゆうサイトなどがあれば  教えていただきたいです。お願いします!  後.本とかでもそうゆうピアノで弾けるやつがあれば教えて頂き  たいです。よろしくお願いいたします。  

専門家に質問してみよう