• 締切済み

画面領域の変更

to-comasの回答

  • to-comas
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.3

 説明不足をお詫びいたします。 <(_ _)>  グラフィックボートのドライバーを入れ替える場合は、メーカーサイトからダウンロードした新しいドライバーを適当なフォルダー(フロッピーでも可)に保存しておいて、「デバイスマネージャー」のプロパティを開いてドライバーの更新をすればいいですよ。このとき、ドライバーの場所を聞いてきますので、先ほど保存したフォルダーを指定してやってください。  あと、「不明のデバイス」は、「デバイスマネージャー」のツリーのどこにあるのかを補足にUPしていただければ、アドバイスできるかもしれません。

関連するQ&A

  • 画面の領域

    DELLのデスクトップパソコンで、動作が安定しないため、OS(windows2000)を再インストールしました。パソコンは正常に立ち上がりましたが、画面の領域(S)が640×480ピクセルから変更できません。 画面のプロパテフィ-設定 画面で画面領域を変更しても適用されません。 詳細-モニタ 画面では、プロパティは、グレー表示で、クリックできません。 DELLのホームページから、どのドライバーをダウンロードすればいいか教えて下さい。

  • 画面の色と領域が戻らなくなってしまいました。

    少し前に、CドライブをC、D、Eに分けてwindowsを入れなおしたんですが、 そうすると画面の色が2と16色、領域が、640*480から動かなくなってしまいました。  本体は知り合いの人の作った自作機、モニタはLG Studio Works 570LEです。  コントロールパネル→システム→デバイスマネージャーを開いてみてもモニタ、ディスプレイどちらとも「このデバイスは正常に動作しています」と出て正常っぽいんです。  画面のプロパティ→設定→詳細でアダプタを見ると標準PCIグラフィックアダプタ、モニタはLG Studio Works 570LE,色の管理というところは570LEと書いてあり異常はなさそうに見えます。  本体を作った人も僕もパソコンの知識が乏しく、打てそうな手をすべて打ちましたが直りません  分かる人がおられましたらぜひ教えてください。お願いします。  

  • 画面の領域の変更

    こんにちは。 パソコンの画面の領域の変更が出来なくなりました。 パソコンはノートでSOTECのe-note 645Tです。 何かしらドライバをインストールすればいいかなと思い SOTECのページで調べてもそれらしきドライバが 無いです。症状は一度画面のプロパティで遊びで設定 変えたら元に戻らなくなりました。画面の領域のカーソルが固定されてしまい動きません。画面が大きくなった みたいでカーソルが画面から飛び出てしまい何処にあるか 解らなくなってしまいます。OSはウィンドウズ98です。 お願いします。

  • 画面の領域が変更できません

    OS WIN98 SE セーフモードでトラブルを解消できて通常に起動できるようになったのですが、画面がセーフモードの640*480のままなので変更しようと画面のプロパティの設定タブを開いたところ、下部1/6位が画面からはみ出してしまって変更を決定するOKボタンをクリックできません。 右クリックで移動を選択、方向キーで動かそうとしても動きませんでした。 そこでタスクバーに設定インジケーターの アイコンを表示させるようにはできたので、 そうしてみてもメニューには 640*480の一種類しか表示されていませんでした。 画面の領域のスライドバーは動きます。 デバイスマネージャーでモニターの プロパティーを見ても特に問題はないようです。 セーフモードでのトラブルシューティングに 従った内容はstep by step モードで起動し auto exec.bat? と config.sys を除いて それ以外は全て読み込んでいくというものでした。 トラブルの原因は増設した無線LANボード だったようで現在はドライバーも アンインストールしてあります。 以前は800*600で使用していたので、 アイコンが異様に大きくとても使用に耐えません。 なんとか回答お願いします。

  • 「画面の領域」の設定できない

    Win98SEで画面の領域が640×480に固定されて設定変更が出来なくなりました。 他のトラブルがあって(メールはできるがWebが繋がりにくい)セーフモードなどを試しているうちに こうなってしまったもので、設定バーは動かないし、色は2色と16色しかありません。 とりあえずOSのリカバリはしたくないので、システムのプロバティ⇒デバイスマネージャから ビデオ関係(オンボード)を見ると、デバイスは正常と表示されますが、 ドライバは、「このデバイス用のドライバファイルは必要でないか、または読み込まれていません」と出て、 ドライバの更新をしようとしたところ、「このデバイスに最適なドライバは既にインストールされています」 と表示されて、再インストールできません。 システム再起動中の画面表示は正常のハイレゾで、モニタに問題はありません。 OSのリカバリを避けて対処できるならば、どうぞお助けください。

  • ディスプレイ画面領域が認識されない

    画面のプロパティ>設定>画面の領域で設定できる 1024×768ピクセルと設定しているのですが、PCを立ち上げると800×600ピクセルに変更されてしまいます。 モニターの切替器をPCとモニターの間に入れたのが原因なのですが、画面のプロパティ<設定では、800×600より大きな1024×768が選べない状態になってしまいます。 ---原因は、PC起動時にモニターの設定をPCがディスプレイの認識機能で認識しているらしいが切替器は、この機能に対応していないと連絡を受けています。・・・・ ---切替器をはずすと、元の1024×768ピクセルやもっと大きなピクセルも選べます。 ---画面のプロパティ>設定>詳細>モニタには、"SuperVGA800×600"と表示されています。ここの"変更"で変更できそうなのですが "デバイスの更新されたドライバを探します"とドライバが必要になります。 どうしたら、立ち上げた時に、正しい設定で使用できるようになるでしょうか? モニタは、SHARPの液晶LL-T1510Aです。 OSはWin98です。PCはFMVの6500CL4です。 お願いします。

  • 画面の領域が変更できない

     なにとぞよろしくお願いします。  あるアプリケーションソフトをやってから画面の領域が800×600までしか設定できなくなりました。プロパティの設定画面では1024×768まで表示されるのですが、適用できません。ドライバは正常に作動しているようなのですが...  OSは2000で、グラフィックカードはオンボードのものでマザーボードはAOPENのAK77-333です。

  • 画面の領域が変更できません。

    画面の領域が640×480に固定されて設定変更が出来なくなりました。 最近までちゃんとしていたのに、ウチの誰かがイタズラしたようで、原因がわかりません。 設定バーは動かないし、色は2色と16色しかありません。 コントロールパネルを見ても、デバイスは正常と表示され、ドライバは「このデバイス用のドライバファイルは必要でないか、または読み込まれていません」と出て、 ドライバの更新をしようとしたところ、「このデバイスに最適なドライバは既にインストールされています」となります。 似たような質問を検索して見ましたが、対処方法がよく分からなかったので再び投稿します。 ちなみに、PCは知人による自作機で、OSのCDはあるものの、その他リカバリなどはありません。 どなたか、ご教授下さい。

  • モニターに画面が映らないのですが…

    先日モニターを新しく買ったので、画面の設定を色々いじっていたのですが、 誤って、モニターのプロパティのところの「デバイスの使用状況」の箇所を「このデバイスを使わない(無効)」を選択して再起動してしまいまして、 それから画面に映らなくなってしまいました。 起動時にウィンドウズのロゴマークなどまでは表示されるのですが、それ以後は真っ黒のままです。(PCは普通に起動しているようで、ショートカットキーなどである程度の動作ならできます) この、モニターの設定だけどうにか変更、もしくは復元する方法などありましたら、どなたか教えて下さい!! 切実です…(泣)

  • 画面の領域を変更すると文字がにじんでしまいます。

    新しくパソコンを購入しました。 機種はFMV BIBLO NE5/800HRで、OSはWindowsMeです。 購入時の画面の領域が1400×1050に設定されていて、 文字が小さくて見難いため、領域を1024×768に変更したいのですが、画面のプロパティから領域の値を変更するだけだと、適用後に画面全体、特に文字がにじんで、ぼやけて見えてしまいます。ノートパソコンの為、パソコン本体(ディスプレイ)では調整は出来ないようです。 文字をもっとハッキリと表示させる事が可能でしたら、教えていただけないでしょうか。