• 締切済み

セクハラにまつわる弁護士相談の件です

以前つきあっていたおなじ会社の後輩(女性)でとらぶっています。1ケ月半くらいつきあったあと「彼氏にみられた。彼氏はこわい人だからただではすまない」といわれました。1月中旬に会社に彼女と乗り込んできました。上司2人と彼女の前で彼が言ったことは 「2人に何があったんだ?正直に言え」でした。私は彼女が彼氏にみられた翌日彼女が「ホテルなんか行ったことがばれたら大変な事になる」といわれていたので 彼女の名誉のために食事のみ何回かいったといいました。ただ彼女は私の言葉を翻して「肉体関係があった 無理やりホテルへ連れ込まれた」と証言しました(まったくうそです)弁護士に相談しようとおもうのですが.初めてなのでどうしたらいいか?>>

みんなの回答

  • tantei007
  • ベストアンサー率21% (21/96)
回答No.3

相手の男と彼女との関係(ただの彼氏、婚約中、)男の素性(暴力団関係者とか)が分からないので、なんとも言えませんがとりあえず相手の出方をみて下さい。もし受け入れる事の出来ない要求(多額な金銭の要求等)や脅迫などを受けたら弁護士(法律相談で可)または警察に相談したらよいでしょう。

回答No.2

先方が貴方に対して何らかの要求をしているのでしょうか? 弁護士よりも脅迫として警察に相談という方法もあるでしょう。 弁護士に相談するなら、無料の弁護士相談があるので、それらを利用してから 正式依頼をすれば。

  • ioaaaoa
  • ベストアンサー率10% (171/1678)
回答No.1

都合が悪くなった途端に我が身を守ろうと、どうにでも寝返ってしまうという、その女が変ですよ。 嘘も自分の中でホントの事のように捉えて公言しまうのは、自分への擁護と心を安定させたいためです。 ホテルに行って肉体関係があったのは事実なんでしょ?。 出て行かねばならぬ場面が来たら、真実を言えばいい。 夫婦じゃないんだから、不倫にはならない。 互いが合意のもとであって、強姦でない限り、トラブルの責任は半分ずつです。 彼氏はこわい人だからただではすまない。 という言葉は、「脅迫」に該当しますね。 責任の転嫁。 女としても人間としても実にカッコ悪い。 もとより相手の彼氏は関係なし。 相手のホントの姿が確認できたわけでしょ?!。 弁護士に相談し、法的に処理するのは無理。 相手の彼氏にも本人にも言うこと言って、とっとと別れなさい。 貴殿は、愛されてはいないんだから。 女は愛する人にそんなことは言いません。

関連するQ&A

  • セクハラ

    友人の女性から 上司からのセクハラで相談にのっていました。 会社の飲み会で二人で話す時があって 気付いたら 二人になってたらしいですその時に上司は俺はうつ病で辛いんだと告白され友達もかわいそうにと思いたまに相談にのっていました。もちろん彼女には彼氏がいました。上司も彼女に彼氏がいること知ってます。 ある日 話をしていた時に突然 俺と付き合えと言われたので ハッキリ断ったら そこで 男は 浮気をするものだ!お前の彼氏も浮気はしていると1時間ほど聞かされ 怒って帰ったら 帰り道 突然 抱きついてきたらしいです。 そこからです、上司から 一緒に泊まれとか 殺すぞとか メールに 留守電 会社帰りも気付いたら後ろにいたりすごかったらしいです。彼氏の事もすべて調べたらしいです。それらは、すべて 記録は残したらしいですが、それを 違う上司に相談し、上司から男性に言ってもらったらしいのですが、変わらず 会社の席も近いらしく それも改善されず 3ヶ月 駄目だと思い 弁護士に相談して 会社に弁護士といったらしいです。弁護士が言うには 裁判にすれば勝てるし、懲戒免職にもできますがどうしますか?と言われたらしいが まだ 会社で働きたかったので それはやめました。 弁護士と会社にいってそこで やっと 動いてくれたらしく彼女は転勤にしました。 そこから 半年は 何もなかったらしいですが、最近 また 公衆電話でも無言電話がはじまったらしいです。一応記録してるといってるのですが、 後 何かやることありますか?

  • セクハラで訴えた又は詳しい人お願いします。

    セクハラで訴えた又は詳しい人お願いします。 セクハラ、名誉毀損、公然ワイセツで 示談するかもしれません。示談書などの作成は依頼しますが、弁護士なしでも大丈夫でしょうか。 因みに証人二人に書面にて証言してもらいました。 ボイスレコーダで下ネタを言っている内容も一回だけですが録音しました。 相手は金持ちなので強い弁護士を雇うかもしれません…覚悟したほうがいいですよね。

  • セクハラで訴えられました。

    以前遊んでた女性(肉体関係多々あり)が 突然私を社内の人権委員会 (セクハラ)に訴えました。私は彼女と何回も遊びに行き ホテルへも何回を行きました。私はつきあっているつもりでしたが 彼女には別の男がいたらしくそれが原因で別れました。(10月中旬)その行為に対して彼女がセクハラで会社に報告したらしいです。もちろん私は反論を会社にいうわけですが そんな女と遊んでいたことを考えると自分が情けないやらで落ち込んでいます。彼女は私を「解雇しろ」また「無理やりホテルへ連れ込まれた」と主張しているらしいです。皆様でしたらどのように対応なさいますか?ちなみに私は別居中で彼女は独身です。

  • 会社で困っています。

    会社の後輩(独身)と肉体関係を持ちましたが 1ケ月くらいつきあってわかれました。10月中旬にすべて終わったのですが今頃になって彼氏と名乗る人が「よくも俺の彼女を・・・・」と会社に彼女と一緒に怒鳴り込んできました。聞いていると無理やり肉体関係をもったのだと・・ (セクハラの意味です)「落とし前をつける」という意味で私の退社を求めています。多分それを回避するために慰謝料を請求を暗にしてくるだろうと思います。 どのような対応が適切でしょうか?自分としては弁護士を使おうとおもっているのですが・・・・・

  • セクハラを上司に相談しました。

    セクハラを上司に相談しました。 別の上司と2人で飲みにいきかなり酔ってしまい、気づけば仮眠をとるためにホテルにいました。そこで問題がおきました。酔いすぎてことわれなかった私もかなり悪いと思います。私が寝ている間に(寝ているといっても意識は少々ありました)体を触られ、携帯で写真をとられ私が起きた後には何もなかったかのようにふるまっていました。その間は酔いが深すぎてはっきりいって動ける状態ではありませんでした。今思うとすごく恐怖を感じます。 相手はごく身近な上司で、完全に同じ部署ではありませんが、よく仕事で顔を合わせる存在です。尊敬していました。上司に相談するまで一日ほど考えました。誰にも知られたくないですし、相手からの仕返しがあるのではないか。。と本当に悩みました。 しかし、精神的にも職場で普通に振る舞うことができず、結果相談しました。 答えはまだ確実ではありませんが、どちらかが異動になるだろうとのことです。異動も早くて8月。それまでに顔を合わせるかもしれないと思うと怖いです。 しかも他の地域に異動になっても関わりは全くなくなるわけではないし、同じ会社にいる間は存在を気にしてしまい今まで通り何も違和感なく働くことができないと思います。 これからこの職場でどう過ごしていくべきかわかりません。 すぐに退社を考えるべきでしょうか?

  • セクハラの証拠がない。。。

    会社の人ではありませんが、会社の関係者からセクハラをうけました!!! セクハラ男をAとします!Aはかなりの権力者で銀行員も頭が上がらないほどです! かなりやりてです! 身内に有能な弁護士がいたりかなり厄介。 そいつにセクハラを受けました! 私に落ち度がないと言えば嘘になります。 「付き合おう」といわれても「会社の関係者だから怒らせてはいけない」と思い遠回し遠回しにやんわり断ってたのが伝わらなかったみたいで Aの中では私と付き合ってることになり 「付き合おう」と言われた数分後、抱きつかれました。私もストレートに「無理」と言えばよかったのですが。。 「今度会った時抱く」的なことも言われました。 「パイプカットしてるから妊娠しない安心して」とも言われました。 実は私が勤める会社はAの居住地の敷地にあり頻繁に顔を合わせます。会社の大家がAです。 Aに会うのが嫌で次の日仮病で休んでしまいました。。。 抱きつかれた事やセクハラ発言、以前にあったおしりなどのボディタッチ どれも証拠はありません。。。。 会社の先輩に聞く限り、Aに被害を受けた女性社員は他にもいるとのこと でも会社の兼ね合いもあるから協力はしてくれなさそうです。 上司に相談したら「弁護士にいっても被害届だしてもいいよ。会社としてもそれは見逃せない」と協力的でした! これを書くと気分を害する方もいるかもですが、私としては償いとして慰謝料が多く欲しいです。 証拠がないまま訴えても逆に「名誉棄損」で訴えられるという話も聞いたことがあります。 また、「証拠がなければ警察も弁護士も相手にしてくれない」 とも聞いたことがあるのですがそうなのでしょうか? 経験のある方、色々ご存知の方、よかったら色々とどうすればよいか教えて下さい! ちなみに、私20代前半 彼氏有り A60代後半 彼女あり Aは私に彼氏がいることを知っていますが「結婚するまでは浮気してもいいんだ。彼氏にバレなければ」と言われました。

  • 今度、彼女がセクハラ上司と出張に行きます。

    彼女では無いのですが、親しい女性から相談を受けどのような回答、返事をすれば良いか困っています。 内容は、今度、男性の上司と出張に行く件について。 その上司は普段はやさしくて良い人とのことですが、たまに「○○(相手の女性)は良いよね~」と職場でみんなに聞こえるような声で話したりするそうです。(これも少しセクハラ気味なのですが。。。) その上司が、今度の出張にその女性をつれて行くと言い出したのです。 特にその女性には仕事は無いのですが、簡単な作業とリフレッシュという名目の元、連れて行くそうです。 さらに上司が気を使ってくれ翌日に遊園地に2人で遊びに行くことになりました。 仕事ではないのでホテルは自費で出すことになっています。 ただ、そのホテル選びの際に上司が「ツインの部屋にすれば無料で泊まれるよ」と言われ、いろいろ考えたそうです。 そもそも、必要の無いのに一緒に出張に行くということ。 翌日、2人で遊園地にいくこと。 一緒の部屋に泊まろうと言われたこと。 上司の真意はわかりませんが、少なくともその女性はすごく嫌な気分で行きたく無いと言っています。 ただ、仕事の上司であり、一度はOKしたことなので行くと言っていますが。 会社で見方になってくれる方はいないかと聞いたところ、その人以外はみんな男性で相談できる人がいないとのことでした。 また、相手の男性も性格が良いため社内でも人望の厚い方と聞いています。 そのような、女性にどのような言葉をかければ良いか困っています。 皆様、どうか相談に乗ってください。 よろしくお願いします。

  • これって強姦に値しますか?

    職場の上司から肉体関係を執拗に迫られてましたが結婚を約束してる彼氏がいるので断ってましたが職場で彼氏の話とかを上司が耳にすると私に冷たい態度をしてきたり私がお願いした仕事上での依頼は無下に断られたり周囲が変と思うくらい機嫌が悪くなるあからさまな態度に耐えれなくなり体だけ許せばと思い肉体関係を結んでしまいました。 これはパワハラによる強姦に値しますか? 肉体関係を受け入れる条件として万が一彼氏や職場に発覚したら無理やり体を触ったりホテルに執拗に誘ったりしたが肉体関係だけは無かったと説明して上司が私に対して強制猥褻行為があったと職場にも説明してくれるか約束して欲しいと上司に言ったら約束すると言われ肉体関係を結びました。その後も何回も何回も体を要求され、体だけでなくメールや電話の返信をすぐにしないとすごく怒られたり本当に嫌な思いでした。 彼氏が上司から私の携帯に掛かってきた電話を偶然に出てしまい変と思った彼氏が上司とのメールを見てしまい発覚したら上司は弁護士を立てて彼氏同伴で私に強制猥褻行為をしてしまったので示談にしてほしいと言われ彼の意見には関係なく私と上司間の問題だからと言う成り行きで和解同意書に署名しました。 でも上司は職場には私との関係を社内恋愛だったと証言したらしく上司は自宅謹慎、私は他の支店(1時間以上離れてる)に移動と命じられ通えないと言ったら辞職を勧められ結局退社しました。 これって強制猥褻で民事的に示談和解書に署名してしまうと強姦罪で告訴は出来ないのでしょうか? 彼氏には出来事の真実を告白して別れも覚悟しましたが許してもらえました。ただ強制猥褻の合意書には私に関わる全ての関係者は上司に関われない事と記述されてるので彼氏も文句のひとつも上司に言えず、どうしようもない彼氏に本当に悪いと苦悩してます。

  • これってセクハラになりますか?

    会社にとてもよくしてくれる上司(四十代後半・既婚)がいて、人としてとても尊敬しているのですが、最近セクハラかな…?と少し引っかかる言動が増えてきたような気がします。 …が、ただの自意識過剰かもしれないので、皆さんにセクハラなのか冗談なのか客観的に見て頂きたいです。。 ・女性の体重を当てるのが得意と言って本当に当てられた ・飲み会で食べ物を「あーん」みたいな感じで食べさせようとしてきた(多少お酒は入ってましたが…) ・企画の打ち合わせで、デートみたいだねとか、これが彼氏とだったらこのままホテルに行くのかなー(笑)とか冗談混じりに言う ・他の男性社員にA(私)は美人だよなと漏らしていた(そう思ってもらえること自体は嬉しいことだと思うのですが、それを聞いた男性社員の方が心配してくるようなニュアンスだったみたいなので…) ・私の出した企画案に対してのダメ出しで、自己満足(で寂しい)の比喩として「オナニーだって虚しくなるでしょ?」と言ってくる 等など…。 思い出せる範囲で書いてみましたが、もう少し何かあったような…。 ちなみにボディタッチは一切ありません。 体を触ってきたりだとかのあからさまなセクハラだったらキッパリと拒否できるのですが… 上司は今付き合っている彼とも繋がりがあるので(付き合っていることは知られてないと思いますが…)、自意識過剰かもと思うと笑ってごまかすくらいの事しかできません。 上司はスキンシップのつもりなのでしょうが、こういう時どういう対応をするのが一番でしょうか…?

  • セクハラ?を甘んじてうけていました。

    某企業で働く35歳女性、既婚です。 8年前に現在の会社に入社し、4歳年上の上司のもとで普通に働いています。ここで ご質問させていただきたいのがその上司との関係なのです。 私が勤める会社ではその上司が姓こそはそのままですが婿入りしたような形でその奥様(経理担当)と奥様のお父様(社長)で経営しており、上司も将来の若社長として責任ある仕事を任されていました。 実は、ひょんなことから約5年前に一緒に行った出張先のホテルで体の関係を持ってしまいました。お互い酔っていました。そのあとすぐに「ずっと好きだった。」と告白され、「今回限りにしてください」とお願いしたところ、「そんなことはむりだ。好きだから。」と懇願され成り行きで付き合うようなことになりました。 体を重ねていくうちに、私はセクハラされているのか?それとも彼は本気なのか?私には主人もいるのにこんなことしていていいのか?いいわけない!など頭の中が混乱し、 とにかく、普通の上司と部下の関係に戻りたいということを何度も話しましたが、 「正論でこられてもこまるよ。そもそも僕達の関係は間違いから始まったのだから。 ではこちらの気持ちはどうなるの?なぜ君はいつも一方的なの?おねがいだから、考え直して。」と反対にほだされて、ずるずると関係を続けてきました。その間が3年くらい続いたでしょうか。彼の強引さと必死さに負けていたのです。 また、我が家は経済的にも苦しく、私の年齢を考えると再就職も期待できなかったので、 彼のいうことを聞いていればお給料は毎月入るしこれでなんとか家庭を守っていこうと、 自分のしている罪はあまり考えないようしながら生きてきました。もちろん毎日 上司の奥様とも怪しまれないように普通に話すように心がけてきました。 うちの会社では自社ビルで2階が事務所、3階が倉庫となっているのですが、上司はよく 3階に私を呼び出して、2階で仕事をされている奥様の見えないところで私の体を触ったり見たりと数年間もそれを続けていました。この5年で私は自律神経失調症になったり、ホルモンバランスが崩れ、不正出血を起こしたり、自傷行為をしたりと私の体と精神は次第に蝕まれてきました。 その様子を見て一年前にさすがの上司も私のために別れることに同意してくれたのですが、最近また出張に2人で行く機会があり、そこでまたほぼ強引に私の部屋に入ってきてまた肉体関係をもってしまいました。ちなみに出張については上司が采配を握っています。 しかし、最初のころの熱烈なアピールとはうって変わって、その上司が世代交代で今年から社長に就任したことと、会社の運営が厳しくなり、最近は私どころではなくなったらしく、皆の目があるから、と今度は避けるようになりました。機嫌が悪いときは机を蹴飛ばしたり、大声を張り上げたりとこちらを怯えさせます。もともと感情的な人でしたので付き合いのある時から腹の立つことがあると、拳で壁を殴ったりと私も彼が逆上するのが怖くて付き合いを続けてきたというのも理由の1つです。 仕事もあまりこちらに振らなくなり、私の仕事もめっきり減って、上司は他のメンバーとの仕事に力を入れるようになってきたのです。それはそれでいいのですが、体や精神が傷ついた私はこの会社を去ることが将来の自分や家族を守る為には懸命だと思ってきました。 この会社での仕事はとても好きです。しかし、上司とのことを(現在は2人で会わないがまた出張があれば体を求めてくるでしょう。)考えると辞めなくてはいけません。 この5年間、この事実が辛すぎて、奥様や、同僚に相談したいと口走ると、「そんなことしたら、この会社は終わりだ。社員全員首にして僕は逃げる。」というので誰にも相談できませんでした。私はこの会社を黙って辞めていった方が良いのでしょうか。 私は事実上上司と2人で奥様を騙していた加害者ですが、それでも私自身を守る方法ってないのでしょうか。 最後に・・・でも、怖かったんです。関係を拒否して社内で冷たくされたり、仕事をほされるのが。