• 締切済み

セクハラにまつわる弁護士相談の件です

以前つきあっていたおなじ会社の後輩(女性)でとらぶっています。1ケ月半くらいつきあったあと「彼氏にみられた。彼氏はこわい人だからただではすまない」といわれました。1月中旬に会社に彼女と乗り込んできました。上司2人と彼女の前で彼が言ったことは 「2人に何があったんだ?正直に言え」でした。私は彼女が彼氏にみられた翌日彼女が「ホテルなんか行ったことがばれたら大変な事になる」といわれていたので 彼女の名誉のために食事のみ何回かいったといいました。ただ彼女は私の言葉を翻して「肉体関係があった 無理やりホテルへ連れ込まれた」と証言しました(まったくうそです)弁護士に相談しようとおもうのですが.初めてなのでどうしたらいいか?>>

みんなの回答

• tantei007
回答No.3

相手の男と彼女との関係(ただの彼氏、婚約中、)男の素性(暴力団関係者とか)が分からないので、なんとも言えませんがとりあえず相手の出方をみて下さい。もし受け入れる事の出来ない要求(多額な金銭の要求等)や脅迫などを受けたら弁護士(法律相談で可)または警察に相談したらよいでしょう。

回答No.2

先方が貴方に対して何らかの要求をしているのでしょうか? 弁護士よりも脅迫として警察に相談という方法もあるでしょう。 弁護士に相談するなら、無料の弁護士相談があるので、それらを利用してから 正式依頼をすれば。

• ioaaaoa
回答No.1

都合が悪くなった途端に我が身を守ろうと、どうにでも寝返ってしまうという、その女が変ですよ。 嘘も自分の中でホントの事のように捉えて公言しまうのは、自分への擁護と心を安定させたいためです。 ホテルに行って肉体関係があったのは事実なんでしょ?。 出て行かねばならぬ場面が来たら、真実を言えばいい。 夫婦じゃないんだから、不倫にはならない。 互いが合意のもとであって、強姦でない限り、トラブルの責任は半分ずつです。 彼氏はこわい人だからただではすまない。 という言葉は、「脅迫」に該当しますね。 責任の転嫁。 女としても人間としても実にカッコ悪い。 もとより相手の彼氏は関係なし。 相手のホントの姿が確認できたわけでしょ?!。 弁護士に相談し、法的に処理するのは無理。 相手の彼氏にも本人にも言うこと言って、とっとと別れなさい。 貴殿は、愛されてはいないんだから。 女は愛する人にそんなことは言いません。