• 締切済み

子供英会話講師として

susie0901の回答

回答No.1

現在子供英会話講師として働いています。 色々な学校を見ましたが、営業は避けて通れないと思います。 (具体的に名前を出すのは控えさせていただきます) 講師の多くは純粋にレッスンだけに集中できればと考えているようですが(もちろんわたしも)、現状では難しいかもしれません。 利益を出さなければならないのは、一般企業も英会話教室も同じです。 「子供が好き、英語が好き、教えることが好き」という理由でこの仕事を始め、営業活動が嫌で辞めてしまう人はたくさんいますよ。 非常勤講師として働く場合、お給料面でもかなり厳しいと思います。 本当にこの仕事が好きでないと、続けていくのは難しいかもしれませんね。 いい学校が見つかるとを祈っています。

zunkichi
質問者

お礼

そうですよねぇ。卒業後に一般企業への就職をえらんだのもこういった厳しい面を考えてのことだったので… きっと、相性などもあると思うので、よい学校と出会えると信じてトライしてみます!ありがとうございました☆