-PR-
締切済み

魔女狩りってどうやって始まったのでしょうか?

• 困ってます
  • 質問No.26646
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 10% (2/19)

魔女狩りってどうやって始まったか教えてくれますか? どうして魔女狩りというものが行われていたのでしょうか? しかもヨーロッパだけで。 日本では魔女狩りなんてありませんでしたよね? あと魔女狩りについて書かれている本を知っていたら教えてくれますか?今のところ、岩波新書の魔女狩りしか探せていません。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1

魔女狩りの起源については下記のURLを参考にしてみて下さい。 また、魔女狩りについての本でしたら次の2冊をお読みになってはいかがでしょうか。 「魔女狩りと悪魔学」上山安敏、牟田和男著 人文書院発行。「魔女狩りの社会史 - ヨーロッパの内なる悪霊」ノーマン・コーン著 岩波書店発行。 ...続きを読む
魔女狩りの起源については下記のURLを参考にしてみて下さい。
また、魔女狩りについての本でしたら次の2冊をお読みになってはいかがでしょうか。
「魔女狩りと悪魔学」上山安敏、牟田和男著 人文書院発行。「魔女狩りの社会史 - ヨーロッパの内なる悪霊」ノーマン・コーン著 岩波書店発行。