• ベストアンサー

幼児(6歳)スキー場での服装について

gpz400rの回答

• gpz400r
回答No.2

両親が付いていかないとのことなので一番注意していただきたいのは 下着、靴下など直接肌にふれるものに関してです。 下着、靴下などは綿素材のものは避けて化繊やウールのものを用意して下さい。 冬の屋外でもソリ、雪だるま作りなどの雪遊びをすれば汗をかきます。 汗で濡れた綿素材のものはなかなか乾きません。 そしてそれが冷えて急速に体温を奪います。 親が付いているならすぐに着替えさせられますが、園の行事とはいえ 一人一人細かく目が行き届くとは限りません。 特別に高いものは必要ありません。 ユニクロなどで売っているもので十分です。 Tシャツ、タイツ http://store.uniqlo.com/check/heattech.asp?ref=L2_sub_05_pic Tシャツの上に着るフリース http://store.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=k33036

tomomasa55
質問者

お礼

寒さばかり考えて、汗をかくことは全く頭にありませんでした。 動くと意外と暑いのですね。 参考になりました。ありがとうございました。