• 締切済み

Windows版PHP

たぶん初歩的な質問です。 スミマセン! WindowsNT4.0上で Apache1.3.24+PHP4.2.0 で動作させてます。(運用ではなく、まだテストですが・・) ここで PHPlib って使えるのでしょうか? 本など見てると、Authクラスでの認証やデータベース抽象化、テンプレートなど、魅力的な特典がいっぱいありそうで。。 いろいろ探してはみたのですが、見つけることができませんでした。 PHP4でPHPlib使うなら、Unix系でっていうことなのでしょうか? 何かご存知の方、教えていただけると嬉しいです。

• spi14
  • お礼率100% (1/1)
  • PHP

みんなの回答

回答No.1

参照URLから、最新のPHPLibファイルをダウンロードしてください。現時点での最新バージョンは7.4-pre1です。 その中にあるphpディレクトリの中身を、すべてphpのインクルードディレクトリにコピーしてください。Windowsの場合、phpのディレクトリ名を「php」と付けたならば、インクルードディレクトリはc:\php\includeです。

参考URL:
http://sourceforge.net/projects/phplib/
spi14
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問をしてからいろいろやってみて、Windows上にも入れることができました。(質問しっぱなしで申し訳ないです。) ご回答いただいている通り、ファイルを展開してパス設定をすればよかったのですね。  ただ、PHP4.2では、register_globals = off が推奨されているようで、それだと何かと動作しないところも多く、(気付いた所は、強引に修正してみてますが)やはり PHP4 には不向きなのかと思っているところです。。 ありがとうございました。