• ベストアンサー

Whitney HoustonのI Will Always Love Youのカヴァーについて

5年程前ニューヨークに旅行に行った際、 ヴァージンメガストアでWhitney Houstonの I Will Always Love Youのカヴァーが流れていました。 アコースティックなバンドサウンドで(表現が下手ですいません) 男の人とも女の人ともとれる中性的な声の人が歌っていて、 なんとも魅力的だったのですが、その後いくら探しても 結局誰が歌っていたものか分かりませんでした。 もしお分かりの方いらっしゃいましたら、ご教授いただけると 有難いです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は Whitney Houstonで有名ですが「I Will Always Love You」のオリジナルは カントリー・シンガーのDolly Partonで1974年の曲ですね。 この曲はカバーしているアティストが多いのでいろいろ試聴してみましたが なかなか中性的な声のカバーは見つからないですね。 強いて言えばRik Wallerという男性アーティストあたりでしょうか? 時期的にも2002年のヒット曲のようですが・・・ 下記URLで試聴できますので聞いてみて下さい。↓(22曲目) http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:7ky67ur020j0 もしお探しのカバーじゃなかったらごめんなさい。

hiro07077
質問者

お礼

これですこれです!全然中性的じゃなかったですね 苦笑 店内が広かったので響いてそう聴こえたのでしょうか・・・ すっきりしましたーー^^ どうもありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• s_nak
回答No.1

http://en.wikipedia.org/wiki/I_Will_Always_Love_You によれば、 2001年にヒットした映画「Moulin Rouge!」の映画サントラ"Elephant Love Medley" で"I Will Always Love You" - Dolly Parton (and later by Whitney Houston) とあるので、時期的にはこれではないかと、・・・。 もし違うようであれば、上記webサイトのLater coversあたりを読んでみて下さい。

hiro07077
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます! こちらがオリジナルだったんですね・・ 何も知らずにホイットニーヒューストンの曲だと 思っていました^^; No2の方のお答えが探していたものっぽいです。 でもこちらも素敵ですね! どうもありがとうございました!