• 締切済み

新潟大学について教えてください

まだ受験すると決めているわけではありませんが、今年センター試験を受けてみたあと結果次第で新潟大を受験するかもしれないのでこの大学について教えていただきたいです。 行くとする場合、新潟大学工学部情報工学科に進学しようと思っているのですが、この学部、学科について、また、新潟大学の校風や雰囲気、サークルや周辺の都市状況など、どんなことでも構いませんので知っている方は是非教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#69788
回答No.2

周辺の都市状況 遊びに行くならば古町があります。

回答No.1

私は新潟大学理学部化学科出身ですが、4年になると長時間研究室に拘束されて大変でした。情報工学科の実験室?、研究室に深夜や休日に電気がついていないか見ておいたほうがいいです。電気がついていると長時間実験をさせられる可能性があります。また、新潟大学の工学部は、かなり厳しくて、留年する人が多いようです。