• ベストアンサー

出演者が豪華だったドラマ

 ドラマのことで質問したいのですが、今まで見てこられたドラマの中で一番出演者が豪華だったと思うドラマは何ですか?または、放映されてた当事はあまり知名度はなかったが、のちに有名になった俳優がたくさん出ていたドラマなどでもOKです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

↓以前似た質問に回答したことがあります。 (私は#7で回答しました) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1219204.html その質問でも回答している方がいますが、 私も当時見ていましたが「アリよさらば」の先生役が矢沢永吉さん、生徒役に加藤晴彦さん、小沢真珠さん、TOKIOの長瀬さんと松岡さん、岡田義徳さんなどが出演していました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%82%88%E3%81%95%E3%82%89%E3%81%B0 >のちに有名になった俳優がたくさん出ていたドラマなどでもOKです。 ということでは結構当てはまるドラマではないかなと思います。

uncha0232
質問者

補足

 以前似た質問があったんですね。すいませんでした。教えてくださったサイトは大変参考になりました。回答ありがとうございました。  

その他の回答 (7)

noname#30967
noname#30967
回答No.8

ベタかもしれないけど「ロングバケーション」!! 主役の木村拓哉、山口智子はもちろん、 竹之内豊はその後大ブレイクしましたね。 他にも松たか子、稲森いずみ、りょう、広末涼子・・・などは、ロンバケを見るまで私は全く知りませんでしたが、いつのまにかスターになってました。 10年以上経つのにいまだに私の大好きなドラマです。 主役二人のキスシーンが確か3回ほどありましたが、そのすべてがとってもかわいくて・でもロマンチックで素敵でした!

uncha0232
質問者

お礼

そんなベタな「ロンバケ」を私は見たことがなく、参考になりました。回答ありがとうございました。

  • tiibou
  • ベストアンサー率37% (74/199)
回答No.7

質問を読んですぐ頭に思い浮かんだのはフジテレビ系の 「白い巨塔」です。唐沢寿明さん、江口洋介さん、黒木瞳さん 矢田亜希子さん、石坂浩二さん、西田敏行さんなど書ききれない位 有名な役者さんが出てましたよね。 「放映されてた当事はあまり知名度はなかったが、のちに有名になった俳優がたくさん出ていたドラマ」はテレビ朝日系の1993年に放送された「ツインズ教師」でしょう。 主役は高嶋政宏さんと石黒賢さんですが同僚の教師には鈴木京香さん、飯島直子さん、高島礼子さん、生徒役には長瀬智也さん、井ノ原快彦さん、金子賢さん、浜崎あゆみさん、菅野美穂さん、佐藤藍子さん、宝生舞さんが出てました。浜崎さんは当時「浜崎くるみ」という芸名で活動していてクレジットもそのように出てたそうです。 本日より放送の「華麗なる一族」も木村拓哉さんをはじめ、鈴木京香さん、長谷川京子さん、仲村トオルさん、西田敏行さん、北大路欣也さんなど大河ドラマ並みの出演者だとか。楽しみにしています。

uncha0232
質問者

お礼

 実は私もこの質問を考えているとき「白い巨塔」が最初に思い浮かびました。あのドラマも本当に豪華な役者さんがたくさん出ていましたもんね。ただ及川光博さんの弁護士役が?な部分がありました(^^)  「ツインズ教師」は見たことありませんがかなり豪華ですね。これにも浜崎あゆみが出ていたとは・・・しかも「くるみ」て(・_・;) 参考になりました。  「華麗なる一族」もまた豪華すぎる。このドラマ相当お金かけてるみたいですね。これから鉄平の人生がどうなっていくのか楽しみです。  

noname#37394
noname#37394
回答No.5

「まだ恋は始まらない」が豪華キャストでした。 小泉今日子さんや常盤貴子さん、竹野内豊さん等が出演されていました。 当時の番宣を兼ねたNG集番組で、NGを出して恐縮している竹野内さんを個性的な印象の方だなぁと思った記憶があって、この役者さん、もっと有名になるといいなぁと思いました。 (多分このドラマのNGだったと思いますが記憶違いかも^_^;)。 

uncha0232
質問者

お礼

見る目がありますね。今や竹野内豊さんは有名になられました。「まだ恋は始まらない」は見たことがなかったので参考になりました。回答ありがとうございました。

  • kanau122
  • ベストアンサー率39% (839/2148)
回答No.4

「未成年」が結構豪華だった気がします。 反町隆史に香取慎吾、桜井幸子、いしだ壱成などその当時に有名だったひとが多かった(今は微妙なひともいますが)他、こっそり浜崎あゆみもでていたりなんかしましたし(笑) あとは「若者のすべて」これはドラマブームに便乗してキャストを豪華にしすぎてキャスト負けしたな、という感じがありましたが… あとは「きらきらひかる」 深津絵里、松雪泰子、小林聡美、鈴木京香、柳葉敏郎、篠原涼子などがでてましたね。

uncha0232
質問者

お礼

 3作品とも見たことがなく参考になりました。浜崎あゆみがドラマに出ていたとは(売れる前なのかな)。回答ありがとうがざいました。

  • alidon
  • ベストアンサー率26% (292/1091)
回答No.3

今は少しトーンダウンしてますが出演者が豪華と言えば NHKの大河ドラマでしょう。 どのシリーズにも、凄いハイクラスなキャスティングがされます。 ただ、実際に多く露出していて「今が旬!」と言う人は逆に出演者総数から比べると少ないので若い人にはピンと来ないかもしれません。

uncha0232
質問者

お礼

 いえいえ、私は「新撰組」から大河ドラマを見始めたんですが(SMAPの香取君が出ていたので)確かに毎回豪華ですよね。有名な俳優さんがちょっとしか出ていないときとか驚くことがあります。回答ありがとうございました。

回答No.2

「天体観測」2002年 伊藤英明さん坂口憲二さん小雪さん小西真奈美さんオダギリジョーさん長谷川京子さん田畑智子さんなどが出ていました。 小池徹平くんが生徒役で少しだけ出てましたよ。

uncha0232
質問者

お礼

小池徹平くんが出ていたとは知らなかったです。今では皆さんが主役級ですね。回答ありがとうございました。

  • tanapu
  • ベストアンサー率38% (12/31)
回答No.1

2000年に放映されていた池袋ウエストゲートパークはどうでしょうか? 池袋のドラマという事もあり出演は若手俳優ばかりでしたが、 出演者の坂口憲二、妻夫木聡、小雪、酒井若菜、佐藤隆太、山下智久などはその後全員大ブレイクしています。

uncha0232
質問者

お礼

 確かに今ブレイクしてる人がたくさん出ていますね。TOKIOの長瀬君が主演でおもしろっかた記憶があります。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドラマの脇役の出演料(ギャラ)

    俳優の方は主役級でないとかなり知名度があっても出演料はかなり安いと云う話を聞きました アイドル主演のドラマ等でも脇役が締めるとドラマが纏まると思いますし、この様な方は必要だと思います 最近事故で亡くなった名脇役で有名だった萩原流行氏が主役級のアイドルの出演料は桁が違う(最もプロダクション スポンサーもあるので個人が取るわけではないが)と云う話を何かの番組でされていたと思います この辺りのことを教えて戴きたいと思います

  • 今からすると豪華なドラマ

    こんばんは。 みなさんは、「今からすると、出演者が豪華だったドラマ」って何がありますか? 私の中では、何年も前ですが「恋は舞い降りた」(タイトルが合ってるかあやふやですが)です。 主演の小泉今日子から始まり、中井貴一、坂井真紀、草薙剛、常盤貴子など。 他にも有名な人は出てたと思いますが、記憶にあるのはこれぐらいです。 主役を張るような人たちが、脇役として出ていたので、今から考えると豪華だなーと思います。 割と最近の作品だと、池袋ウエストゲートパークですかね。 ビックリするほど豪華なドラマを期待してます。

  • ドラマとCM出演の重複

    前から気になっているのですが、ドラマの主な出演俳優さんって、たいていその番組のスポンサーCMに出てません? これって、ドラマへの配役が先に決まって、それに合わせて出演俳優関連のCMスポンサーが付くのか、それとも逆に、ドラマのスポンサーが先に決まっていて、スポンサー側に気を利かしてCM出演俳優を起用するのか、どっちなんでしょう?

  • 特別出演

    俳優じゃない人が映画やドラマにでて特別出演とされるならわかるんですが、 普通の俳優で特別出演っていうのはどういうことなんでしょうか。 俳優なんだから特別に出演っておかしくないですか?

  • 映画やドラマのシナリオ作りについて

    大好きな俳優さんがいます。 突拍子もない話かと思われるかもしれませんがドラマのシナリオを書いて、その俳優さんに主演してもらうことが夢です。 作品づくりには前から興味があったのですが、実績のない素人です。 「特定の俳優さんに出演してもらう」ということを目的としてシナリオを書き、映像として実現させることは可能でしょうか? 関係ないかもしれませんが目的の俳優さんはD‐Boys(D2)出身で、知名度はまだ低いと思われます。 その俳優さんが話のイメージにぴったりなので、その俳優さんありきの作品を作りたいと思っています。 まずシナリオを書かないことには始まらないし、書いた後に正式な賞をもらうことが先決だろうとは思うのですが、何か俳優さんに出演していただけるような作品作りの方法があればと思っています。 (ドラマのシナリオに限らず、別の方法での作品の作り方や種類があれば教えてください。)

  • ドラマの出演者について

    こんにちは。 私はドラマが好きで今放送中のドラマもいくつか見ているのですが、 最近気になって仕方ないことがあるので質問させて下さい。 今やっているドラマで、上地雄輔さんが2つのドラマを掛け持ち(?)しています。 同じクールで主役級で同じ俳優さんを使用するということが不思議なのですが、 今人気の俳優さんということで起用・抜擢されたのかなと納得はしています。(視聴率稼ぎうんぬん・・・) でも、それ以外にも、同じクールで違うドラマ2つに出ている女優さんや 俳優さんがいらっしゃいますよね。 例えば・・・ ・「ブラッディマンデイ」と「イノセントラヴ」に出ている成宮寛貴さん ・「ブラッディマンデイ」と「ギラギラ」に出ている芦名 星さん ・「セレブと貧乏太郎」と「風のガーデン」に出ている国仲涼子さん などなど・・・。 私個人的には、「この役はこの人でないといけない」って感じがしません。 (好き・嫌いとかでは無いし、上手い・下手ってことでも無いです) それに、どちらかのドラマを見ていて、その人が出てくると もうひとつのドラマの役が頭をよぎります。 なので、「その役」としてよりも、「ひとりの女優さん(俳優さん)」として ドラマを見てしまいます。 ↑うまく表現できないのですが・・・。 同時期に放送されるドラマに同じ方が出るのは(起用されるのは) なぜなのでしょうか?? やっぱり視聴率が稼げる方だからでしょうか? 「これ」という正解は無いかも知れませんので、 「こういうことなんじゃないの~」ということでもいいです。 何かお分かりになることがあれば教えて下さい<(_ _)> しょうもない質問で申し訳ありませんが、 なんだかもやもやするのです(笑)

  • ドラマ「成田離婚」出演者について

    お世話になります。 このドラマは観てなかったのですが、ここに出演していた方を知りたいと思い、質問させていただきます。 主演の草薙くんの「上司」にあたる俳優さんはどなたでしょうか? HPなど調べたつもりですが、残念ながら分かりませんでした。 すみませんが、お願いします。

  • ドラマ、リアル・クローズ出演、この人だれ?

    ドラマの中で香里奈・西島・黄川田さんらが、よく揃う部屋でチョイ役で出演してる眉毛がかなり太い俳優、誰だか知りませんか?エキストラさん?ハーフみたいな顔立ちですが・・・凄く機になり、こんなコアな質問答えられる人おしえてください。

  • ドラマの特別出演

    ドラマのエンドロールって、役者さんの名前が出てくるじゃないですか。 あれで、名前の後ろに (特別出演) って書いてあるのは、何なんですか? あと、特別出演と、友情出演って何が違うんですか? もしご存知の方がいらっしゃったら、教えて下さい!

  • 「戦隊物」メインメンバー出演の俳優さんのその後の活躍具合

    戦隊物でメインメンバーで出演された俳優さんは、 放送中では、あまり知名度がないですよね。 出演後、その後のドラマ・映画等で主役・準主役級で 活躍されている方って、どの位いるのでしょうか? メインメンバーと言うのは、実際に戦う人たちで、 「○○博士」とか、サポートする人たちとか、 悪役側の人たちではないです。