• 締切済み

ソフトがアンインストール出来ない。

初心者なのでよろしくご指導お願いいたします。 7日ほど前、フリーのゲームソフトをインストールしようとしましたが途中で失敗してしまいました。そこで、プログラムの追加と削除でアンインストールしようとしたら次のようなエラーメッセージが出て削除出来ませんでした。なんとかこれを削除する方法はないでしょうか。 よろしく、お願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

どうしても削除できなければ強制アンインストールをお使い下さい http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se259857.html

yottegasse
質問者

お礼

舌足らずの質問(次のようなエラーメッセージが空白)に対し、早速にご回答いただき有り難うございます。なお、御礼のがおくれましたことを、深く詫びいたします。 早速、ご紹介のソフトを試してみたいと思います。

回答No.1

おそらくコピペミスのまま投稿されたものと思いますので 改めてエラーメッセージをお願いします。(番号が書かれていたらものによっては非常に貴重。) できましたら >フリーのゲームソフト タイトルをお願いします。

yottegasse
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 御礼の返事が遅れましたこと、お詫びいたします。

yottegasse
質問者

補足

早速ご回答いただきありがとうございます。 質問内容を補足させていただきます。 質問文中の「次のようなエラーメッセージ」とは (1) 「installshield(R)step launcher」 というタイトルで、次に 「問題が発生したためinstall shield (R)setuplauncherを終了します。ご不便をかけて申し訳ありません。」 、次に 「作業中であった場合、その情報は失われた可能性があります。」次に、  「デバッグ(B) 」             「閉じる」、 となっていました。 (2) フリーのゲームソフトは 「NEXON の maple story」です。 よろしくお願いいたします。 なお、早速のご回答に対し、御礼の返事が遅れましたこと、深くお詫びいたします。今後ともよろしく御指導のほどお願いいたします。  

関連するQ&A

  • ダウンロードソフトをアンインストールせずに削除してしまい・・・

    ダウンロードソフトをアンインストールせずに削除してしまい、アンインストールが出来なくなってしまいました。コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」ではまだそのソフトの名前が載っています。「プログラムの追加と削除」から、アンインストールしようとすると[eiunin21 An unexpected error occurred.]という、エラーメッセージが表示されアンインストールできません。もう一度ダウンロードソフトをインストールしてからアンインストールをしようともしましたが、ダウンロード先が閉鎖してしまっていて、ダウンロードできません。何かアンインストールする方法を知っていたら教えてください。

  • AVGフリーソフトのアンインストール方法

    現在AVGフリーのセキュリティソフトをつかっていて アンインストールをしたいのですがプログラムの追加と削除 から削除しようとしても下記のようなメッセージが あらわれ、削除できません。 すべてのプログラム→アンインストールを選択しても 下記の結果になります。 Installer initialization failed due to following error: Error: Initialization of the language file "C:\Program Files\Grisoft\AVG Free" failed. General failure. 翻訳すると インストーラ初期化は、以下のエラーのために失敗しました: エラー:言語ファイル「C:Program FilesGrisoftAVG Free」 の初期化は、失敗しました。 一般的な失敗。 アンインストールして他のセキュリティソフトを 入れたいのですがこの問題に何週間か悩まされ 非常に困っております。 どなたか削除手順をお分かりの方助けてください。 よろしくお願いいたします。

  • ソフトのアンインストール

    ハンゲームって言うゲームソフトをインストールしたのですが都合によりアンインストールしたいのですが、アプリケーションの追加と削除にハンゲームがありません。デスクトップにはショートカットアイコンしかないし、スタートのプログラムにもありません。どうすればアンインストールできますか?初心者なのでごめんなさい。OSはMEです。

  • アンインストールにつて

    使用OSはXPです。 オンラインゲームを使用していて、パッチ(ファイルの一部)が壊れてしまいました。 そこで「プログラムの追加と削除」からアンインストールしました。 しかしCドライブにはフォルダーが残っているようです。 新たにインストールし解凍もしましたがインストール後に、プログラムを削除しますか? (YES)(キャンセル)と出てしまいます。 これは、「プログラムの追加と削除」でおこなった、アンインストールと同じメッセージです。 この画面が出てしまうので、次に進めません。 このように出ないようにするにはどうしたらよいでしょうか? ゲームメーカーはNEXONです。

  • アンインストールしたのに…

    既存のOEM版ソフトをアンインストールしようとしましたが何度やっても「致命的エラーが発生しました」のエラーが…仕方なくフリーソフトで強制アンインストールしました。 次に「プログラムの追加と削除」に残った項目を削除しょうとフリーソフトで検索しましたが検出できず… やはり完全に削除されなかったのでしょうか、その後アンインストールしたはずのソフトによるエラーが多発する始末。 システムの復元をしてもダメでした。今後どのような処置をしたら良いのでしょうか?

  • アンインストールできない

    7 HPなんですがAvira AntiVir Personalのフリー最新版がインストール失敗に終わってソフトが使えなくなりその後アンインストールが出来なくなりましたプログラムの追加と削除も駄目です、システムの復元もやってみましたが駄目でした良い対処方法又は強制的にアンインストール出来るフリーのソフトなどが有ったら教えて下さい

  • ソフトのアンインストール

    Windows95を使用しています。 ソフトをインストールしようとしたら失敗したので(なぜか画面が固まってしまいました)強制終了しました。半端にインストールしてしまったソフトをアンインストールしたいのですがうまくできません。「アプリケーションの追加と削除」で削除しようとして、指示どうりに進めて「完了」しても完全に削除されていないようです。ソフトをもう一度インストールしようとしても強制的にアンインストール画面になり、指示どうりに進めてもアンインストールできません。 空のフォルダのような形で何処かに残っているようなのですが、エクスプローラで検索しても見つかりません。 このような場合どうしたら完全にアンインストールすることができるのでしょうか? 初心者なので説明がわかりにくいかもしれませんが、よろしくおねがいします。

  • 【PC初心者】アンインストールできない

    こんにちは。PC初心者なのですが、よろしくお願いします。 フリーセキュリティのキングソフトインターネットセキュリティをDLしたのでインストールしようとしたところ、既にNorton(期限は切れている)が入っているため、これをアンインストールしてからインストールしてくださいとの表示がでたため、プログラムの追加と削除から削除しようとするが、以下のようなメッセージが表示される。 「エラー1324。フォルダ パスワード ’My Pictures’に無効な文字が含まれています。」 構わずOKを押して次に進もうとすると、 「インストール中に致命的なエラーが発生しました。」 と表示される。 Microsoftのページや個人のサイトなども見てみましたが解決法が難しくわかりません。丁寧に教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • アンインストールができません

    Win xp sp2を使っています。 使わなくなったフリーソフトをプログラムの追加と削除からアンインストールしようとしても、エラーになってアンインストールできません。 この場合はどのようにしてアンインストールしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • フリーの・・いくつかのソフトがインストールできません(;O;)//

    sp3です。いくつかのフリーのソフト(全く、初めて!のインストール ではなくて・・2度目、[削除、インストールの繰り返し] くらいのソフトもあるし、初のソフトもアリです。)がインストールできず、大変困っています。(T_T)(SPYBOTなどは・・インストールできました。) インストール途中で出るエラーのウインドウは、ほぼ同じ内容のウインドウです。 --------------------------------------------------- ■ネットワークローケーション%allusersProfile%\startmenu\programs\startup\へアクセスできません。 [再試行][キャンセル] --------------------------------------------------- ■ネットワーク上の場所%allusersProfile%\startmenu\programs\startup\へアクセスできませんでした。 [再試行][キャンセル] ======================================================== スミマセン、↑この場所・・って、どこに存在するのでしょうか? (この場所さえもわからない初心者ですが・・(~_~;)) 何が原因なのでしようか? どうしたら直るのでしょうか? どうか、助けて下さい。よろしくお願いいたします。m(__;;)m 尚、このエラーが出て、インストールできないソフトは、 アンインストールがしっかり出来てなくて・・変に削除 してしまったソフト・・も含まれますし、 全く、そうでない!!ソフト・・も、同じようなエラーが出て・・インストール出来ません。 しっかりアンインストール出来てないソフトは、↑のようなエラーが 出て、再度のインストールが出来なくなるのは、わかるのですが (でも、実際のところは、何が原因かわかりませんが) 全く、初のソフトが、そうなるのは・・解せません。(;O;)//??? スタート⇒コントロールパネルの・・あの、プログラムの追加と 削除のところで・・削除しようにも、[削除]のボタンが(これまた、 なんとかのエラーで??)消えてしまっていて~削除しようにも、 どうにもこうにもできません。←その、 しっかり、キレイに削除できていないソフト・・も(過去に一度、インストールして・・アンインストールをテキトーにしてしまったモノが) そうなってしまってインストールできないし、また、 全く、その、プログラムの追加と削除のところに表示されていない!!(変なアンインストールもしたことのない) 全く、初めて!!のソフトも、そうなります!!

専門家に質問してみよう