• 締切済み

『Adobe Reader 7.0.8 -Japanese-』の削除

『Adobe Reader 7.0.8』のアンインストールができません。 (1)『プログラムの追加と削除』から削除しようとしますと、まず『Windows インストーラ(インストール準備中)』の画面がでて、そして『ショートカットエラー(この修正プログラムを開くことができませんでした。修正プrpグラムパッケージが存在し、アクセスできることを確認してください。またはアプリケーションオペレータに問い合わせ、Windowsインストーラの修正プログラムパッケージが有効であることを確認してください)』というメッセージが出ます。 ※『Program Files』から、フォルダを削除しようとすると、『pdfshell.dllを削除できません。アクセスできません。ディスクがいっぱいでないか、書き込み禁止になっていないか、またはファイルが禁止になっていないか、またはファイルが使用中でないか確認してください』と出ます。 かなり少ない情報でお手数おかけしますが、おわかりの方は、アドバイスを下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • otagundan
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.2

こんにちは。 私が思うにはソフトのインストール情報がおかしくなって、入っているソフトと入っていないソフトの情報がごちゃごちゃになって削除もできなくなっているんじゃないかなと思います。 Adobe Readerではないのですが、Office系ソフトがうまくインストールできないときの対処策としてこのような情報があります。 --マイクロソフトサポートオンライン-- 文書番号:295823 Office プログラムで、エラー メッセージ "この修正プログラム パッケージを開くことができませんでした" が表示される このページにあるファイルをインストールした後プログラムを実行して リストからAdobeReaderを削除してからインストールできるかどうか 確認してみてください。 正しくインストールできれば、正しく削除できると思います。 参考になれば、、、

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/295823/ja
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

Adobe 4.x/5.xの削除方法 http://support.adobe.co.jp/faq/qadoc/AJ25.nsf/0/9b01ac5a9013032049256cf5002d4c31?OpenDocument http://support.adobe.co.jp/faq/qadoc/AJ25.nsf/0/740480a4f942acab49256b8b0009b7d9?OpenDocument 多分6.x/7.x/8.xも消し方変わって居ないのだけれど、 >3. 削除したいファイルを Windows が使用していないことを確実にするため、コンピュータを再起動します。 >3. 削除したいファイルを Windows が使用していないことを確実にするため、コンピュータを再起動します。 これ忘れると削除出来ないことも多いんじゃないかな。 どうしても駄目なら秘技「セーフモード」を検索してね。 #もちろん、いかなる方法によってもPDFを再起動後に開かないように気をつけなければならない

CBR199709
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 実施してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Adobe Readerがインストールできません。

    Adobe Readerの最新バージョン8.0をインストールしようとすると、「ショートカットエラー」この修正プログラム パッケージを開くことができませんでした。修正プログラムが存在し、アクセスできることを確認して下さい。または、アプリケーションベンダに問い合わせWinndowsインストーラの修正プログラムパッケージが有効であることを確認して下さい。という表示がでてしまいます。どう対処したらいいでしょうか?Adobe Reader7.0が既にインストールされていますが、こちらを起動させようとすると、「古いバージョンを削除することはできません。技術的に詳しい方にお問い合わせ下さい。」のメッセージが出てしまいます。

  • Adobe Readerか 消除できません

    新しいAdobe Readerを 入れようとしたら 古いバージョンを 消除して下さいと出るので 消除しようとしますけど 途中で  『この修正プログラム パッケージを 開くことができませんでした。修正プログラム パッケージが 存在し、アクセスできることを 確認してください。またはアプリケーションベンダに問い合わせ、windowsインストーラの 修正プログラム パッケージが有効であることを確認してください』 と出ます。先に進めません。どうしたらいいか 教えてください。

  • Adobe Readerがアンインストールできない

    Adobe Reader8.12をインストールしようとしたら、旧バージョンをアンインストールするよう指示されました。 「プログラムの追加と削除」より、削除しようとしましたが、 「このパッケージを開くことができません。このパッケージが存在しアクセスできることを確認してください。または、アプリケーションベンダーに問い合わせ、windowsインストーラーの修正プログラム、パッケージが有効であることを確認してください」と出ます。 どうすれば良いか教えてください。

  • Adobe Reader8.1.1のエラー

    pdfファイルを開こうとすると、Invalid plugin detected Adober Reader will quitとエラー表示され、強制終了となります。そこで再インストールのため、いったん削除しようとすると「この修正プログラム パッケージを開くことができません。 修正プログラム パッケージが存在し、アクセスできることを確認してください。またはアプリケーションベンダに問い合わせ、Windowsインストーラの修正プログラム パッケージが有効であることを確認してください。」と表示され立ち往生しています。OSはWindowsXPでAdobe Readerは8.1.1 2007/11/27に更新表示があります。どなたか解決方法を教えてください。

  • Adobe Reader7.0.8をアンインストールしたいのですが・・・

    Adobe Reader7.0.8を<プログラムの追加と削除>からアンインストールしようとすると、 ~この修正プログラムパッケージを開くことができませんでした。修正プログラムパッケージが存在し、アクセスできることを確認してください。またはアプリケーションベンダに問い合わせ、Windowsインストーラの修正プログラムパッケージが有効であることを確認してください~ とメッセージが出てアンインストールができないのですが、どうしたら良いのでしょうか?? このメッセージの内容も理解できてません・・・。 同じバージョンのプログラムをAdobeのサイトからダウンロードして、インストールをしてみてからアンインストールをしようとしてみましたが、 ~プログラムが起動中です~ もしくは、 ~古いプログラムを削除することができませんでした~ というようなメッセージが出てきてインストールは失敗に終わるんです・・・。 解決方法教えてください。

  • Adobe Reader8.11動きません。 助けてください

    Adobe Reader8.11動きません。また、削除できません。 教えて下さい。 ・OSは WindowsXP SP2 ・ウイルスバスター 2008(機能無効にしても同じ不具合です。) 不具合状況 ・Adobe Readerの動きがおかしいので、Adobe Reader8.11のアップデートを試みましたが、「Adobe Reader8.11削除できません、インストール失敗しました」とでました。 ・その為、プログラムの追加と削除で Adobe Reader8.11 を削除し、Adobe Readerを再インストールしようと試みましたが、 「このプログラムパッケージを開くことができませんでした。修正プログラムパッケージが存在し、アクセスできることを確認してください。またはアプリケーションベンダに問い合わせ、Windowsインストーラの修正プログラムが有効か確認してください。」がでて、削除できません。 どうすれば、Adobe Reader8.11を削除できますか? または、最新にアップデートできますか? 教えて下さい

  • Adbe Reader 7が開きません

    Windows XP (SP2)を使用中です。 Adbe Reader 7をインストールしています。最近PDFファイルを見ようとすると、次の画面が表れて先に進めません。 ショートカットエラー「この修正プログラム パッケージを開くことができませんでした。修正プログラム パッケージが存在し、アクセスできることを確認してください。またはアプリケーションベンダに問い合わせ、Windowsインストーラの修正プログラム パッケージが有効であることを確認してください。」というものです。 どうしたらPDFが見られるようになるのでしょうか? ご存知の方、どうぞよろしくお願い致します。

  • Adobe Readerの削除方法を教えて

    Adobe Reader 9.4.2 Japaneseの削除方法が判りません プログラムの削除から次のような表示が出ます/対処法が判りません/いろいろと削除法を試しましたがやっぱりこの表示がでます 「このプログラムパッケージを開くことが出来ませんでした。修正パッケージが存在しアクセスできることを確認してください。またはアプリケーション ペンダに問い合わせWindowsインストローラーの修正プログラムパッケージ有効であることを確認してください。」 (1)Windows XPです/2・3日前削除して再インストールして改善されましたが/システム復元で元に返り上の表示が出るようになりアインストール出来ません (2)インタネットのPDFページが開きません *全くの素人です分かりやすくお願いします/Adobeへのメール問い合わせが分かりません

  • プログラムの削除ができないのです。

    プログラムの追加と削除で、プログラムの削除が急に出来なくなりました。下記のメッセージがでます。よろしくお願いいたします。OS:Windows XP プログラムの追加と削除 この修正プログラムパッケージを開くことが出来ませんでした。修正プログラムパッケージが存在し、アクセスできることを確認してください。またはアプリケーション ベンダーに問い合わせ、Windows インストーラの修正プログラムパッケージが有効であることを確認してください。

  • Office2000のメンテナンス・削除ができない。

    アプリケーションの追加と削除からOffice2000の追加と削除をおこなうと次のようなメッセージが出て削除できません。 「Windows インストーラ この修正プログラムパッケージを開くことができませんでした。修正プログラムパッケージが存在しアクセスできることを確認してください。または、アプリケーションベンダに問い合わせWindows インストーラの修正プログラムパッケージが有効であることを確認して下さい。」 Office2000SR-1Personalの調子があまりよくなくメンテナンスか再インストールを考えています。どうしたらよいか教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J1605DNのADF読み取り部を拭いても黒い線が出るトラブルについて解決方法を教えてください。
  • 印刷された用紙に線(筋)が入る問題について、MFC-J1605DNのADF読み取り部を拭いたが改善されないというトラブルが発生しています。
  • MFC-J1605DNのADF読み取り部を清掃しても、印刷された用紙に黒い線が出る問題が解決しない場合の対処方法について教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう