• ベストアンサー

エクセルのお節介機能をやめさせたい

エクセル2003です。入力は、ATOK17です。 よくあるのですが、大文字のアルファベットなどを入力すると、先頭文字が勝手に小文字などに変わります。 入力 ρFA   (ρ:ギリシャ文字のロウです。)  ↓リターン Pfa これをヤメさせる方法はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

この手のは大抵オートコレクトの機能でしょうね。 「ツール」「オートコレクトのオプション」で 2文字目を小文字にするのチェックをはずす 先頭文字を大文字にするのチェックをはずす 「入力中に自動修正する」をはずす

katayama19
質問者

お礼

できました。 ありがとうございます。