• ベストアンサー

九州・中国・四国・近畿・北陸で・・

2月10日から2日連泊で旅館に泊まりたいのですが、オススメの所があれば教えて下さい。露天風呂と食事の美味しいところが最低条件です。宜しくお願いします。

noname#89382

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

厳しい日ですね。「人気の温泉地」でまともな旅館はもう難しいでしょう。 北陸でしたら、山代・山中・片山津、山陰でしたら玉造・皆生・三朝、 九州でしたら別府や嬉野など、メジャーな温泉地で探される方がまだ可能性があるのでは。 もしくは、「黒川温泉」の近くの杖立温泉や九重の山の中の温泉、などといったようにちょっとはずしてみるのも手でしょう。 あと予約の取り方ですが、宿泊予約サイト(楽天・じゃらんなど)で地道に探すか、もしくはJTB以外の大手旅行代理店(近ツー、日本旅行、トップツアー、名鉄観光など)で探されるのも手かと。 旅行会社が持っている「在庫」の売れ残りも、このタイミングでしたらまだあるかと思います。 頑張っていい宿見つけてくださいね。

質問者

お礼

やっと取れました。 玉造に行くことになりました。  アドバイス有難うございます。

その他の回答 (2)

noname#189111
noname#189111
回答No.2

熊本の黒川温泉はいかがですか?昨年の2月に1泊しました。観光化されていなく質素な感じがとてもよかったですよ。宿泊したのは「のし湯」というお宿でした。露天風呂、内風呂、家族風呂と色々ありました。お料理もおいしかったです!部屋食ではないのですが、懐石料理になっていて一品一品サービスされました。お酒の種類もたくさんありました。お宿自体も「昔のお家」と言う感じで風情がありました。 あと、大分の天ヶ瀬温泉の「天水」も素敵です。残念ながら宿泊はしたこと無いのですが、日帰りで家族風呂だけ入ったことがあります。家族風呂に入って景色の良さにびっくりしました。半露天なのですが、すぐ横に川が流れています。川の音を聞きながらの温泉は格別です。 九州は素敵な温泉宿がたくさんありますよ。

質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 九州もイイ温泉が沢山ありますね~。 迷ってしまいます。 黒川温泉も行きたい候補のひとつなので考えてみます。 有難うございました。

• silverakun
回答No.1

3月末までならやはり カニ料理でしょうか? 丹後の夕日ヶ浦の”海花亭”と”紫峰閣”が良いと思います、姉妹店で隣接していて、海花亭には露天風呂があり、紫峰閣には、展望風呂で、互いに行き来できます。

参考URL:
http://www.kaikatei.net/
質問者

お礼

回答有難うございます。 HP見ました! とても感じがいい旅館ですね! 主人と相談してみます。