• ベストアンサー

九州・中国・四国・近畿・北陸で・・

2月10日から2日連泊で旅館に泊まりたいのですが、オススメの所があれば教えて下さい。露天風呂と食事の美味しいところが最低条件です。宜しくお願いします。

noname#89382
noname#89382

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

厳しい日ですね。「人気の温泉地」でまともな旅館はもう難しいでしょう。 北陸でしたら、山代・山中・片山津、山陰でしたら玉造・皆生・三朝、 九州でしたら別府や嬉野など、メジャーな温泉地で探される方がまだ可能性があるのでは。 もしくは、「黒川温泉」の近くの杖立温泉や九重の山の中の温泉、などといったようにちょっとはずしてみるのも手でしょう。 あと予約の取り方ですが、宿泊予約サイト(楽天・じゃらんなど)で地道に探すか、もしくはJTB以外の大手旅行代理店(近ツー、日本旅行、トップツアー、名鉄観光など)で探されるのも手かと。 旅行会社が持っている「在庫」の売れ残りも、このタイミングでしたらまだあるかと思います。 頑張っていい宿見つけてくださいね。

noname#89382
質問者

お礼

やっと取れました。 玉造に行くことになりました。  アドバイス有難うございます。

その他の回答 (2)

noname#189111
noname#189111
回答No.2

熊本の黒川温泉はいかがですか?昨年の2月に1泊しました。観光化されていなく質素な感じがとてもよかったですよ。宿泊したのは「のし湯」というお宿でした。露天風呂、内風呂、家族風呂と色々ありました。お料理もおいしかったです!部屋食ではないのですが、懐石料理になっていて一品一品サービスされました。お酒の種類もたくさんありました。お宿自体も「昔のお家」と言う感じで風情がありました。 あと、大分の天ヶ瀬温泉の「天水」も素敵です。残念ながら宿泊はしたこと無いのですが、日帰りで家族風呂だけ入ったことがあります。家族風呂に入って景色の良さにびっくりしました。半露天なのですが、すぐ横に川が流れています。川の音を聞きながらの温泉は格別です。 九州は素敵な温泉宿がたくさんありますよ。

noname#89382
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 九州もイイ温泉が沢山ありますね~。 迷ってしまいます。 黒川温泉も行きたい候補のひとつなので考えてみます。 有難うございました。

  • silverakun
  • ベストアンサー率26% (657/2476)
回答No.1

3月末までならやはり カニ料理でしょうか? 丹後の夕日ヶ浦の”海花亭”と”紫峰閣”が良いと思います、姉妹店で隣接していて、海花亭には露天風呂があり、紫峰閣には、展望風呂で、互いに行き来できます。

参考URL:
http://www.kaikatei.net/
noname#89382
質問者

お礼

回答有難うございます。 HP見ました! とても感じがいい旅館ですね! 主人と相談してみます。

関連するQ&A

  • 近畿圏で日帰り・貸し切り有の・・・

    日帰りで宿にチェックイン(?)して、お風呂に入り、部屋で食事をして泊まらずに帰る(日帰りですから当然ですが)<こういうのって何て呼ぶのでしょうか?例えば食事など抜きで泊まるだけ=【素泊まり】みたいな名称がありますかね? と、それはさておき・・・。 今月22日に上記のような内容で日帰り旅行をしたいと思っています。どこか良い所があれば教えていただきたいと思い投稿しました。 条件に付いては以下に記載します。 (1)日にちは2月22日(火)で日帰りです。 (2)☆重要☆カップルの旅行なので【貸し切り露天風呂】がある所でお願いします(一人で入っても意味無いですし) (3)滋賀県在住ですので、できるだけ近畿圏でお願いします。 (4)値段の指定は特に無いです。(異常に高いのは困りますが…) (5)昼頃から部屋に入れてお風呂にも入れ、夕方~夜に【部屋で食事】ができる所でその日のうち(22日のうちに)帰宅できれば良いです。 *部屋に入れず、お風呂にだけ入って帰る・・・というのは求めていません。 色々と条件をだして申し訳無いですがよろしくお願いします。

  • 近畿圏内おすすめ温泉旅館

    大人4人(男2女2)で この三月か4月に 一泊二日で計画しています 近畿圏内で 料理、風呂(温泉・露天)部屋 全てに満足できる旅館はありませんか? ネットで見る旅館のホームページはどれも 良く見えて決められません。 実際に行った事のある所、口コミで聞いた所でも 構いません 参考にしたいので教えて下さい。 予算は一人 二万~三万五千円ぐらいを考えています。 宜しくお願いします。

  • 四国の温泉

    今度夏休みに温泉に行こうと思います。 四国でオススメの温泉を教えてください!! いろいろ探してみましたが、四国でココ!という温泉が見当たらなかったので・・・・ ホテル(旅館)の部屋がきれい、部屋に露天風呂がついている、お風呂からみる景色が最高、などなどできれば詳しくお願いします。

  • 貸切露天風呂付き部屋のある温泉宿(in 関西)

    京都に住んでいる物です。 貸切露天風呂付き部屋のある旅館を探しています。 1.宿泊代(1泊2日食事付き)で20000円前後 2.京都から出発で2・3時間で行ける所 以上の条件で、みなさんのおすすめの旅館を教えてください。 なおわがままを言えば、お風呂から 海が見えたらいいなとも思っています。 条件が多くてすみませんが、よろしくお願いします。

  • 近畿、四国辺りで

    近畿、四国辺りで大人2人、1泊2日の温泉旅行をしようと思っています。(5月頃予定) 海鮮料理が食べられて、客室露天風呂か貸切風呂のある宿を探しています。 予算は5万円程度(宿泊+夕食)です。 ネットで色々検索したのですが、数が多すぎてどれを選んだら良いのかわかりません。 行ったことある方からの経験談やアドバイスをお願いします。

  • 伊豆のオススメ旅館&スポット

    春休みに彼氏と伊豆に旅行をする予定です。 旅館は私が探す事になりましたが、条件はこんな感じの旅館がいいです。 ・露天風呂がついている部屋 ・海が眺望できる ・料理にお刺身などの海の幸が出る ネットで調べてみても、部屋にある露天風呂は仕切りがあってあまり海が見えなさそうだったり、実際行ってみないとはっきり分からない点が多くて困っています。今のところ「海のはな」という旅館がいいかな、と思いますが、他に皆さんが過去に泊まったことがある所でオススメな旅館はありますか? あとはその旅館周辺でオススメのスポットはありますか?私達は水族館などのんびりした所が結構好きです。

  • 四国、中国、淡路島の雰囲気がいい旅館は?

    四国、中国、淡路島あたりで離れ露天風呂付旅館はありますか? できればあまり大きな旅館ではなく隠れや的なところがいいです。 予算はいくらでも大丈夫です。 彼女と行くので少し高くても張り切ります! 宜しくお願いします。 香川なのでそこからあまり遠くない方がいいかな?と思っていますが 四国、中国、淡路島あたりでなくてもいいところがあれば教えてください! なお、じゃらんとかに掲載してないところでの旅館ホテルを出来たら教えていただきたい のですが・・・・ 宜しくお願いします。

  • 箱根のおすすめ旅館

    急遽トモダチと予定があい箱根に泊まろうということになりました。 2名で1泊2日で露天風呂があるとこで予算2万以内で泊まれる旅館あったら教えてください。旅館は絶対条件です。 特に食事がおいしかったというとこすすめてもらえるとありがたいです。 よろしくおねがいします。

  • 四国、中国、淡路島あたりで離れ露天風呂付旅館は?

    四国、中国、淡路島あたりで離れ露天風呂付旅館はありますか? できればあまり大きな旅館ではなく隠れや的なところがいいです。 予算はいくらでも大丈夫です。 彼女と行くので少し高くても張り切ります! 宜しくお願いします。 香川なのでそこからあまり遠くない方がいいかな?と思っていますが 四国、中国、淡路島あたりでなくてもいいところがあれば教えてください!

  • 千葉・その他関東の超高級旅館

    千葉の館山市、鴨川市付近の超高級旅館・ホテルをご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。ネットで探しているのですがなかなか見つかりません。最低条件としては、客室で食事が取れて、客室に露天風呂がついている。一泊一人10万前後くらいで探しています。よろしくお願いします。他にも同じ条件で関東付近のおすすめの旅館・ホテルがありましたらぜひ教えてください。