• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PROTREK時計電池交換後の再起動方法?

時刻以外に高度計、温度計が付いてるカシオのPROTREK時計ですが電池がなくなりました。電池は2個共交換をしましたが起動しません。再起動させるには内部の2箇所をリード線で短絡させる必要があると聞きました。どの部分間を短絡させたら良いかを教えてください。現物がないと説明し難いと思いますが、どなたか教えて頂けませんか!尚、気密保持は全く必要ない為、シールパッキンの交換は不要です。よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

Gショックの場合は、電池を交換して留め具をとめたら「AC」と刻印されているところの奥の金色の部分にピンセットなどの片方を触れさせたまま、もう片方を「電池」に触れさせます。

質問者からのお礼

ばっちりうまくいきました。お陰で安く電池交換ができました。大変ありがとうございました

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • yuyuyunn

こんにちは 品番判りますか? http://casio.jp/support/manual/wat/before.html これにはのっていないか・・ こればっかりは見ないと答えられないですね 時計屋さんでしてもらってください