• 締切済み

鉄道会社はなぜ処罰されないのでしょか?

通勤時間や年末年始等の電車は定員オーバーで乗車させているのは 周知の事実だと思います。ニュースで乗車率180%とか放送されてます。 鉄道の場合 乗車定員とかは法的に制限はないのですか? (当然大勢のってるほうが重くカーブとか制限がでるとおもうのですが) 自家用車で5人乗りに10人乗せて走ったら警察に捕まるのに。 飛行機だとそういう話ききませんね 乗車率200%に飛行機とかは認められないの?

みんなの回答

• werthers
回答No.1

過去の質問から検索すれば、すぐに出ますね http://oshiete1.goo.ne.jp/qa232360.html