• 締切済み

後宮やハレムがあった国

日本の大奥も含めて、女性ばかりを集めた後宮やハレムなどを持っていた国(王朝)を教えてください。 また、中国はこうだったとか、イスラムとの違いなども教えていただけると嬉しいです。 お分かりになる方、よろしくお願いいたします。

• 歴史

みんなの回答

• k-i-r
回答No.4

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B9%BF%E3%81%AE%E5%9C%92 こんなのも会ったんですね。

platina-angel
質問者

お礼

ルイ15世の有名な鹿の苑は、ポンパドゥール侯爵夫人の伝記で知りました。 背が低く男性的魅力については微妙な感じだったルイ14世と違って、 ルイ15世は、音に聞こえた男前だったそうですので、許せるような気もします。 ありがとうございました。

• k-i-r
回答No.3
質問者

お礼

リンクありがとうございました。

• nemosan
回答No.2

国ではないけど… 米国のモルモン教徒は一夫多妻制だったらしい。 http://wpedia.search.goo.ne.jp/search/%B0%EC%C9%D7%C2%BF%BA%CA%C0%A9/detail.html?LINK=1&kind=epedia

質問者

お礼

高校生のとき、シャーロック・ホームズの「緋色の研究」を読んで、 初めてモルモン教徒のことを知りました。 今では一夫多妻制はなくなったそうですが、キリスト教の一派とは思えません。

• buchi-dog
回答No.1

北朝鮮には現在も存在します。

質問者

お礼

確かに! そう考えると、北朝鮮ってすごい国ですよね! ありがとうございました。