• 締切済み

Mac使用中に突然英語表記になってしまい戻す方法が分からず困っています。

Macを使用しています。 インターネットをしていて 突然全ての表示が英語表記になってしまいました。 どうやって元の日本語表記に戻したら良いのか分からず 困っています。 safariやExplorerだけでなく デスクトップの上のバーなど全てが英語表記の状態です。 デスクトップ上の日本語フォルダなどはそのままですが safariなどのブックマーク内の日本語表記は文字化けしてます。 解決方法をお分かりになられる方がいらっしゃいましたら 教えて下さいませ。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• joem
回答No.2

インストールされているOSは日本語でしょうか? メニューバーも英語表記だと書いてありましたが・・・ 突然、そうなってしまうのは異常ですよね。 サイトによってはSafariはよく文字化けしますが、ブックマークまでとなるとよく解りません。 一度、サポートに聞いてみるといいかも知れませんね。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/support/index.html
sisisi10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんです、、異常ですよね。 サポートに聞く前にお分かりになられる方がいらっしゃれば 教えて頂きたいと思いましてこちらに頼ってみました。 もう少し他の方の回答を待ってみて サポートに聞く事を考えたいと思います。

• joem
回答No.1

システム環境設定の「言語環境」は日本語になっていますか? 言語・書式・入力メニュー等も調べて見てください。 また、Safariだけなら「環境設定」を見てみてください。

sisisi10
質問者

補足

早々のご回答ありがとうございます。 全て英語なのでsafariの「環境設定」がどれなのかわからないので safariは未確認ですが システム環境設定の「personal」の「international」は日本語になっています。 もしもっとお分かりになられるようでしたら是非アドバイスお願い致します。