• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iTunes(ver.7)の使い方

こんにちは、昨日iPod nano(第二世代・アルミ質でカラーが豊富)を購入してきました。 以前iPod nano(第一世代・白か黒のボディカラーのみ)を使用していて、それが故障したので新しいものを購入しました。 iTunesのバージョンも古かったので、ついでにアップデートしたのですが、 以前使っていたiTunesと少し仕様が違っていて困っています。(展示品で安く購入したため、説明書は無しの状態) iTunesの[ライブラリ]内の[ミュージック]に曲はちゃんと入っていて、 [プレイリスト]も作成し、前はその[プレイリスト]を[iPod]にドラッグ&ドロップすれば iPodに曲を転送できたのですが、今回はドラッグしても禁止マークが表示され、ドロップすることができません。 iPod内の[ミュージック]にも禁止マークが出てしまいます。どうしたらiPodに曲を転送できますか? 一応過去ログやAPPLEのサイトも見たのですが、コレという解決策も見当たらず困っています。 お手数ですが何かご存知でしたら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • redowl

>展示品で安く購入したため、説明書は無しの状態 アップルサイトからDLできます。 http://www.apple.com/jp/support/manuals/ipod/ iPod nano (2nd Gen) 機能ガイド マニュアル http://manuals.info.apple.com/ja/iPod_nano_2ndGen_FG-J.pdf プレイリストに関する説明サイト http://www2k.biglobe.ne.jp/~t_muto/ipod/howto_playlist.htm

質問者からのお礼

iPodの設定を「手動で管理する」にしたらできました。 ありがとうございました!!