• 締切済み

COMPAQ Evo D510 SF のスタンバイについて

質問です。スタンバイではファンの音が無音になりますか。スタンバイのモードのことなのですが、s3にbiosで設定できますか。s1しか設定できませんか?教えてください。

• moai1
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

• TR23
回答No.2

S3ならファン類も停止するのが一般的です。 メーカー製パソコンでS3に対応しているなら、標準設定でS3になるように設定されている事が多いです。 スタンバイに入ってもファン類が止まらないなら、S3に対応していないのかも知れません。 BIOSに項目があるとすれば、S3(STR)やACPIといった項目を確認して下さい。

moai1
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。

• Eureka_
回答No.1

>スタンバイではファンの音が無音になりますか S3までのモードなら、最低限メインメモリに給電しなければならないので電源ファンは回りっぱなしのはずです。S1だとCPUにも給電するのでおそらくCPUファンも回りっぱなしかと。 S4のサスペンドにまでなれば通電部分は基本的になくなるので電源ファンも停止するでしょうけれど。 >s3にbiosで設定できますか BIOS次第です。最近の自作向けマザーならまずS3モードは持っていると思いますが、古いマザーやメーカーPCだとそもそも設定項目がないかも知れません。

moai1
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。