• ベストアンサー

海外ホテルの選び方

出張で香港のホテルを予約したいのですが、安くて質の高いホテルを取るコツや、わかりやすいサイトがあればアドバイスいただければうれしいです。旅行社任せだと結構はずすし、個別に探している時間も無いし。て感じです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aac13180
回答No.3

わたしはよく、ホテルクラブを利用しています。でも普通の予約ではなく、20日前を切るとだったかな、直前割引になるんです。参考になさって下さい。一流のホテルもそこそこの値段で泊まれますよ。 下記のサイトから入って、画面上部の“直前予約”に進んで下さい。

参考URL:
http://www.hotelclub.net/
torihiro
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• LEIRA
回答No.5

www.booking.com 便利でいいですよ!!

torihiro
質問者

お礼

ありがとうございます。

• ryo-ko03
回答No.4

私は香港への個人旅行の際、下記のサイトを使ったことがあります。 出張ということはシングルですか? その場合、ルームチャージになりますので(ご存知とは思いますが)割高になりますね。 香港はいま本土からの旅行者でホテルは満杯です。(とくにそこそこ安くて満足できるようなところは) 早めの予約をお勧めします。

参考URL:
http://www.jtb.co.jp/kaigai/htl/
torihiro
質問者

お礼

ありがとうございます。

• tabizaru
回答No.2

自分で努力して探すしかないです。 Hong Kong hotel RATE とインプットして検索すれば 沢山出てきます。有りすぎて選ぶのも大変ですが。 日本語サイトは比較的高いです。

torihiro
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#74703
noname#74703
回答No.1

楽天トラベルのなんてのはどうですか? 台湾と韓国を利用したけど、ふつうの旅行社が扱ってないような安いビジネスホテルも網羅してます。現地の旅行サービス会社と比較してもひけをとらないくらい宿泊値段も安いですよ。 「お客様の声」(クチコミ)のシステムが最近始まったばかりなのでまだ情報量は蓄積されてないけど、古い情報に惑わされることもなくて良いと思います。 http://travel.rakuten.co.jp/kaigai/ 検索結果に出てきたホテルをクリックして、上の方にある「お客様の声」をクリックしてください。

torihiro
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速チェックしてみます。