• 締切済み

プーさんメール3使用 パソコンから携帯へメールが送信できない

ODNのプーさんメール3を使って、メールの送受信をしています。 しかし、最近になって、パソコン同士のメール送受信はできるのに、パソコン→携帯へのメール送信が出来なくなりました。 ちなみに、マイクロソフトのoutlookを使えば携帯へもメールを送信できます。 しかし、マイクロソフトのoutlookの使い方をマスターする前に、プーさんメールソフトでメールをするようになってしまい、outolookの使い方がいまいち分かりません。 プーさんメールなら、au,ドコモへ絵文字を送れるので便利でなんとか解決したいです。 ウィルスソフトはマカフィーでこちらも、もしかしたら勝手に設定が変わってしまったのではと見てみましたが、自分で見た限り、携帯へメール送信できなくなるようなことは書いてませんでした。 今、テレビを録画した映像がたまっていて、ハードディスク残量10%です。DVDにしようとしても、エラーになってしまい容量を増やせません泣 容量がハンパなく少ないことも関係していますでしょうか? ご回答、お待ちしています!!!

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

エラーメッセージは返ってきますか?返ってくるならそのメッセージを書いて下さい。

rararane
質問者

補足

回答ありがとうございます! 状況としては、エラーメッセージは帰って来ず、 ・送信は完了するが、届かない→携帯にメールがこない です。 ハードディスク空き容量は、約13GBです。(Cドライブです) Cドライブ全部で137GBあります。 よろしくお願い致します。

  • osyo3
  • ベストアンサー率56% (35/62)
回答No.1

まず状況を整理させてください。 ・送信できない→送信エラー ・送信は出来るが届かない→エラーメールが帰ってくる ・送信は完了するが、届かない→携帯にメールがこない 上記のうちのどれでしょうか。 症状を把握できないとなんともいえませんね。まずはエラーの種類を特定してください。 なお、ハードディスクの空容量は何MB(もしくはGB、バイト)でしょうか。%だけでは判断できませんので、そちらの情報もお願いいたします。

rararane
質問者

補足

回答ありがとうございます! 状況としては、 ・送信は完了するが、届かない→携帯にメールがこない です。 ハードディスク空き容量は、約13GBです。(Cドライブです) Cドライブ全部で137GBあります。 よろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • メール送信できず

    MICRO SOFT OUTLOOKで突然送信ができなくなりました。放置するとタイムアウトになります。「サーバに接続できない」とのエラーメッセージがでますが、設定は何ら変更していません。同じパソコンでこの時MICRO SOFT OUTLOOK EXPRESS は正常に送受信できます。  数日後、我が家の別のパソコンでも同じ現象が起きました。こちらのパソコンにはOUTLOOK EXPRESSがなくメール機能が使えず大変困っています。  どなたか、こころあたりはありませんか?

  • odnのプーさんメールがうまく受信できない

    odnのプーさんメールを使用しているのですが、送受信のボタンをおして受信中とでますが、その先のメールをみるところまで行きません。どうしたらよいのでしょうか?

  • プーさんメールの送信や受信が遅い

    プーさんメールを使っていますが 送信や受信で、PCを起動して最初の1通だけが 非常に遅くて数分かかります。 Outlookなら一瞬なのに… どうすればよいか教えてください。

  • 携帯にメールが送れません!!

    携帯からは、メールが送られてくるのですがパソコンからは、送信ボタンを押すと、配信エラーが、来てしまいます。このようなときは、どうしたらいいのですか。わかりやすく答えてください。 なおテキストメールで送ろうとしています。またソフトは、Microsoft outlook 2007です。 (ただ、パソコン同士のメール送受信は、できます。)

  • HPからのメール送信

    こんばんわ。 HPから、自分で携帯等にメールが送れたりしますよね。例えば 「URLを携帯に送信する」みたいな感じで。 私のパソコンは元々OCNに契約しており、その時のメールはoutlookでした。そのあとヤフーBBになり、現在のプロバイダはODNです。 で、何を聞きたいかというと上記のようにメールを送ろうとすると既に契約が終わっているOCNのoutlookが開くんです。勿論もう契約を解除しているんでメールは送れません。 どうしたら今使用できるメールソフトが開くようになるんでしょうか?

  • メールの受信は出来るが送信が出来ない!

    家にあるパソコンが2台とも突然メールの送信が出来なくなりました。 一台はプロバイダはso-netメールソフトはマイクロソフトのアウトルックを使っています。ちなみに、so-netにWEBメールでは送信は出来ます。もう一台はプロバイダは不明ですが、同じくアウトルックです。同時期に突然送信のみ使えなくなりました。 尚、我が家ではなく、他のADSL、他のパソコンでアウトルックを介してですと同メールアドレスですがメールの送受信が出来ます。 SMTPなどもう一度入力したり設定しなおしたのですが、直りません・・ うちのパソコンがおかしい? ルーターがおかしい? ADSLがおかしい?? 何が原因か全く分かりません。 分かる方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。

  • プーさんメール3で…

    もしかしたらカテ違いかもしれませんが一応ここに書いておきます。 ODNのプーさんメールを使っているのですが、ドコモの携帯から絵文字入りでメールをPCに送ると絵文字が=で表示されてしまいます。他のいろんなDoCoMoの人からのメールもすべて=で絵文字が表示されます。どうしたらちゃんと表示されますか??? しかし、AUの人からのメールはちゃんと絵文字で表示されます。 あと、PCから送った絵文字は携帯でちゃんと見れます。 プーさんメール3を使っている人などで、自分は出来ますなどという人も回答ください。 わかるかた誰でもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 携帯にメールが送信できません

    Outlookでkmail.plala.or.jpから携帯にメールが送信できません。パソコンなどへは、送信できます。outlookでヤフーメールの送受信もしているのですが、ヤフーメールの場合は送信できます メールを送信するとすぐ差出人:システム管理者から以下のようなメールが送られてきます。 件名:配信不能 本文: このメールは、受信者全員または一部に届きませんでした。 件名:(自分が入力した件名が表示される) 送信日時: (送信日時が表示される) 以下の受信者にメールが配信できませんでした: 'xxx@t.vodafone.ne.jp' 送信日時が表示される(例:2006/12/10 0:00など) 550 relaying mail to t.vodafone.ne.jp is not allowed (上に示したxxx@t.vodafone.ne.jpには、実在しているアドレスが表示されます) なぜ携帯にメールを送ることができないんでしょうか?ご指導お願いします。 使用OS:Windows XP SP2 セキュリティーソフト:ノートンインターネットセキュリティー2005 Outlookのバージョン:Outlook2003 SP2 送信メッセージの形式:テキスト形式

  • パソコンからケータイにメールを送信できない(長文、たぶん)

    ある人のケータイへパソコンからメールが送信できなくなってしまいました。outlookやyahooでもやってみましたができませんでした。でも私のケータイからは送信できます。それにその人からのメールはパソコンで受信できます。本人はなにもケータイで変なことはやってないよと言っています。だれかおしえてください。これは突然おきました。

  • 一括で送信されたメールが届かない理由は?

    マイクロソフトアウトルックを使っています。 時々メールが届かないときがあるのですが、相手が10数人に一度に送信したメールだと、こちらに届かないようなのです。 特定の人からではなく、別のところからも同じような状態でこちらに届きません。 普通に1件ずつの送受信は、問題なくできます。 これは何が原因で届かないのでしょうか? パソコンに詳しくなく、説明も不十分ですみませんがよろしくお願いします。