• 締切済み

プーさんメール3使用 パソコンから携帯へメールが送信できない

ODNのプーさんメール3を使って、メールの送受信をしています。 しかし、最近になって、パソコン同士のメール送受信はできるのに、パソコン→携帯へのメール送信が出来なくなりました。 ちなみに、マイクロソフトのoutlookを使えば携帯へもメールを送信できます。 しかし、マイクロソフトのoutlookの使い方をマスターする前に、プーさんメールソフトでメールをするようになってしまい、outolookの使い方がいまいち分かりません。 プーさんメールなら、au,ドコモへ絵文字を送れるので便利でなんとか解決したいです。 ウィルスソフトはマカフィーでこちらも、もしかしたら勝手に設定が変わってしまったのではと見てみましたが、自分で見た限り、携帯へメール送信できなくなるようなことは書いてませんでした。 今、テレビを録画した映像がたまっていて、ハードディスク残量10%です。DVDにしようとしても、エラーになってしまい容量を増やせません泣 容量がハンパなく少ないことも関係していますでしょうか? ご回答、お待ちしています!!!

みんなの回答

• violet430
回答No.2

エラーメッセージは返ってきますか?返ってくるならそのメッセージを書いて下さい。

rararane
質問者

補足

回答ありがとうございます! 状況としては、エラーメッセージは帰って来ず、 ・送信は完了するが、届かない→携帯にメールがこない です。 ハードディスク空き容量は、約13GBです。(Cドライブです) Cドライブ全部で137GBあります。 よろしくお願い致します。

• osyo3
回答No.1

まず状況を整理させてください。 ・送信できない→送信エラー ・送信は出来るが届かない→エラーメールが帰ってくる ・送信は完了するが、届かない→携帯にメールがこない 上記のうちのどれでしょうか。 症状を把握できないとなんともいえませんね。まずはエラーの種類を特定してください。 なお、ハードディスクの空容量は何MB(もしくはGB、バイト)でしょうか。%だけでは判断できませんので、そちらの情報もお願いいたします。

rararane
質問者

補足

回答ありがとうございます! 状況としては、 ・送信は完了するが、届かない→携帯にメールがこない です。 ハードディスク空き容量は、約13GBです。(Cドライブです) Cドライブ全部で137GBあります。 よろしくお願い致します。