• 締切済み

パソコンの掃除方法

パソコンの画面がほこりだったり、水がはねたような跡がついています。何かいい掃除方法はないでしょうか??教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

• pre_pyo
回答No.4

薬局で販売されているエタノール液と生地がやわらかいタオルです。 一度にエタノールを使う量は少量なので500円位の小さなもの良いです タオルに小さじに半分くらいの量をタオルにしみ込ませてふいてその後 乾いた部分でふきます。実際に消毒もできているので良いです。 専用の使い捨てタイプもありますがエタノールの成分ですので効能は さほど変わりません。コスト的にもエタノール液を購入したほうが得です ちなみにティッシュなどは繊維がみためより荒いので表面を傷つけますので やめてください。化学クリーナーやガラスクリーナは表面のコーティングを 破壊する場合があるのでこれもご法度です。 パソコンを含め掃除中は電源はOFFにするのがいいです

noname#36252
noname#36252
回答No.3

ラオックスなどの電気屋さんに行くと、液晶用のウェットティッシュクリーナーが売られています。 それで拭くといいです。あと、簡単な卓上掃除ばきなど、小物もありますから、常備しておくといいです。

回答No.2

OA専用のウエットティシュを使うのが普通です 私は面倒なのでギャズビー フェイシャルペーパーで拭いていますw いわいるアルコール配合の肌を拭くやつですが 液晶画面を掃除し後も残っていません 残る場合はテュッシュを使ったりもします

• Techey
回答No.1

こちらを使ってみては?

参考URL:
http://www.star-click.ne.jp/sonota/sonota59.htm