• ベストアンサー

人が死なない、泣ける本教えてください

登場人物や動物が死んだりしない、感動して泣ける本探しています。 オススメの本がありましたら教えて下さい。 登場人物が死ぬことで泣かせることが無ければそういうシーンが出ても大丈夫です。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • namara111
回答No.1

メルヘン系の本でもよろしければ、 『童話物語』はどうでしょう? ちょっと長いお話で、且つ最初は物語に入っていきにくいと 感じるかもしれませんが、 私は上巻の半分くらいまで進んだあたりからめっちゃハマりました☆ 下巻は、読みながらずーっと泣いてた記憶があります(^^;) 最後まで読んだ後にはなんだか心地良い気分になりましたよ♪

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/%E7%AB%A5%E8%A9%B1%E7%89%A9%E8%AA%9E-%E5%90%91%E5%B1%B1-%E8%B2%B4%E5%BD%A6/dp/4877282920
_________
質問者

お礼

アマゾンのレビュー見ました。 すごく評判良いので買うことに決めました。 ファンタジー小説はあまり読んだことないので とても楽しみです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• jurixxx
回答No.5

東野圭吾さんの「手紙」と「片想い」 号泣ではないですが、こみ上げてくるものがあります。 電車の中で読んでいて、涙が止まらなくて困りました。

_________
質問者

お礼

ありがとうございました。 東野圭吾さん、いつか読もうと思っていたので、 この機会に読んでみます。 参考になりました。

回答No.4

小川洋子『博士の愛した数式』 なんかいかがですか?ほんのり泣ける本だと思います。

_________
質問者

お礼

評判良いので、買おうと思います。 ありがとうございました。

• nekororin
回答No.3

「モチモチの木」 作:斎藤 隆介 挿絵:滝平 二郎 http://books.yahoo.co.jp/book_detail/30789764 パッと思いつきました。

_________
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 面白そうな絵本ですね。 ぜひ読んでみたいと思います。

• hunaskin
回答No.2
_________
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コメディで泣けるとは、興味深い本ですね。 参考になりました。