• ベストアンサー

人が死なない、泣ける本教えてください

登場人物や動物が死んだりしない、感動して泣ける本探しています。 オススメの本がありましたら教えて下さい。 登場人物が死ぬことで泣かせることが無ければそういうシーンが出ても大丈夫です。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • namara111
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.1

メルヘン系の本でもよろしければ、 『童話物語』はどうでしょう? ちょっと長いお話で、且つ最初は物語に入っていきにくいと 感じるかもしれませんが、 私は上巻の半分くらいまで進んだあたりからめっちゃハマりました☆ 下巻は、読みながらずーっと泣いてた記憶があります(^^;) 最後まで読んだ後にはなんだか心地良い気分になりましたよ♪

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/%E7%AB%A5%E8%A9%B1%E7%89%A9%E8%AA%9E-%E5%90%91%E5%B1%B1-%E8%B2%B4%E5%BD%A6/dp/4877282920
_________
質問者

お礼

アマゾンのレビュー見ました。 すごく評判良いので買うことに決めました。 ファンタジー小説はあまり読んだことないので とても楽しみです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • jurixxx
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.5

東野圭吾さんの「手紙」と「片想い」 号泣ではないですが、こみ上げてくるものがあります。 電車の中で読んでいて、涙が止まらなくて困りました。

_________
質問者

お礼

ありがとうございました。 東野圭吾さん、いつか読もうと思っていたので、 この機会に読んでみます。 参考になりました。

回答No.4

小川洋子『博士の愛した数式』 なんかいかがですか?ほんのり泣ける本だと思います。

_________
質問者

お礼

評判良いので、買おうと思います。 ありがとうございました。

  • nekororin
  • ベストアンサー率25% (106/420)
回答No.3

「モチモチの木」 作:斎藤 隆介 挿絵:滝平 二郎 http://books.yahoo.co.jp/book_detail/30789764 パッと思いつきました。

_________
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 面白そうな絵本ですね。 ぜひ読んでみたいと思います。

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.2
_________
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コメディで泣けるとは、興味深い本ですね。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 読書する本で…

    読書をするのに、片山恭一さんの『最後に咲く花』と言う本を読もうと思います。 この本について…どのような内容かよく分からないので、もし読んだ人や内容などが分かる人はどうか教えて下さい。 1・主な登場人物 2・あらすじ 3・感動するところ 4・感動したセリフや表現など… 参考にして片山恭一さんの本を読んでみたいなとおもいます。

  • 三国志が理解しやすい本など

    以前から三国志のゲームに興味を持っていましたが、 登場人物やその背景にあることなど全然分からずにいました。 自分は小学生のときに教室に置いてあった横山光輝の三国志を読んだことがあるぐらいです。 しかしそれもほとんど内容は覚えていないので、今から時代背景や 登場人物のことが分かりやすく読める本を探しています。 小説や漫画、なんでも構いませんので、これはオススメというものがあれば 教えていただきたいと思います。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 本なら何でも…

    最近、感動・感激した本を教えてください! また、簡単なストーリー解説やどのシーンで感動したかなども 書き加えていただけたら、うれしいです。 よろしくお願いします。

  • 三国志の分かりやすい人物紹介が載っているオススメの本を教えてください

    今吉川英治の三国志を読んでいます。 まだ1巻なのですが登場人物が多すぎて混乱しそうです。 よく書店に三国志関係の図鑑?みたいなものが置いていますが 詳しい人物紹介など書かれた本でオススメはありますか? (漫画ではなくて図鑑?みたいな本がいいです) その本と照らし合わせながら小説を読みたいと思っています。

  • 北村薫のベッキーさんシリーズのような本を

    北村薫氏のベッキーさんシリーズを最近読了したのですが、素敵な登場人物と衝撃的な結末にすごく引き込まれました。 ベッキーさんシリーズのような本が他にもあるならぜひ読みたいと思うのですが、皆様オススメのご本がありましたら教えてください! シリーズで特に引き込まれた要素は、素敵な作品なのであげるとキリが無いのですが 嫌味の無い上流階級の生活 メインの登場人物が皆素敵 あまり人が死ななかった シリーズ物だった(好きな登場人物達を長く見ていられる!) しっかりした時代考証が素敵! 骨太! などなどです。 べつにこれらの要素に該当していなくても結構ですので、皆様オススメのシリーズがあったらぜひ教えてください!

  • むずかしい本とは具体的にどんな本ですか?

    むずかしくて、登場人物の心の動きを読み取れる本は具体的にどんな本ですか?

  • 感動を与えてくれる本

    私は、このごろ切なくて、涙がぼろぼろ出るような感動ものに凝っています。そこで皆さんがオススメする感動本ってありますか?ラブストーリーでも冒険ものでもアニメでも何でも良いので教えて下さい! できれば、私は13歳なのでこの年でも読めるような本お願い致します。

  • 泣ける本

    本の中で感動できるような泣ける本はありますか??オススメの本、教えてください

  • ダメ人間の本を探しています。

    登場人物が駄目な人物で、まったく救いがなく読後に憂鬱になるような本を探しています。 それプラス、以下の条件を満たすものでお願いします。 ・グロテスクな描写や人や動物の死が描かれていない。 ・恋愛がメインテーマでない。 ・コメディタッチでない。 ・舞台が海外でない。 ・SFでない。 条件に当てはまる本をご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 泣ける本。

    泣ける本。 オススメの感動して泣ける本を教えて下さい。 ジャンルは問いません。