• ベストアンサー

Rサス・ショック

グラストラッカーBBのRサス・ショックを外しサビ取りをしたいのですが、サスはスプリングコンプレッサーがないと外せないでしょうか? また、車体からの取り外し・取り付けは簡単にできるのでしょか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sshiina
回答No.1

こん**は  ショック自体からスプリングを外すので有ればスプリングコンプレッサも必要になりますね。  万力などで代用されている方もいるようですが、慣れないうちは専用の工具が良いでしょう。  車体からの取り付け取り外しはボルト2本で止まっているだけなので、さほど難しくもありません。  さらにBBの場合リンクもなく2本のサスを片側ずつ外して作業出来ます。  ですが、車体を持ち上げておくスタンドがあった方が作業はさらに容易になるでしょう。  出来ればサービスマニュアルが有った方がネジの締め付けトルクなどがわかって良いと思います

to7ya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。大変参考になりました。